2013年05月19日

やっぱり・・・

スマホからのメール投稿で、フェイスブックにまで反映させることができません

アメブロアプリからだったら Mixi フェイスブック ツイッターとフォローできるようです

なので、ここからは アメーバブログに本格的に移行しようかと思います

ここ最近、ライブドアブログでよくトラぶってたし・・・

なので、こちらをご覧いただいていた方々

お手数ですが、ブックマークの変更をお願いします

↓↓↓

http://ameblo.jp/chibikae/

と、なります

ここでの更新は 以後なくなると思います
今後もよろしくお願いします〜〜〜



tickly at 12:35コメント(0)トラックバック(0) 

ラストtest

もう、ほんとやだ………


tickly at 12:28コメント(0)トラックバック(0) 
携帯より。。。 

これでだめなら

livedoorと、mixiは諦めるか


tickly at 12:09コメント(0)トラックバック(0) 
携帯より。。。 

ぽかぽか

8745ee1e.jpgみんなで日向ぼっこ〜(´ー`)


tickly at 11:29コメント(0)トラックバック(0) 
携帯より。。。 

わーい

70cca3e6.jpg
c5641d16.jpg
aa29f91c.jpg
だぁが、なんかのポイントで注文してくれたjosepnjosepnの9点セット

欲しかったの〜( ´艸`)

意識して買ってた訳じゃないんだけど、
気がついたらjosepnjosepnのグッズ増えてきてて
あら、あたし もしかしてjosepnjosepn好きかしら?
と、気がつきました(笑)σ(^◇^;)

今日も天気良いし、やるぞーっ(^^)/


tickly at 11:15コメント(0)トラックバック(0) 
携帯より。。。 

2013年05月18日

ごちそ〜ヽ(^0^)ノ

5fcc0886.jpg
eac6905b.jpg
95916616.jpg
だぁの父母からお寿司の差し入れ!!!

きゃーん うれしーぃ

晩ごはんに用意してた サーモンマリネと
ホタテの稚貝と、その出汁で作ったお吸い物

突如として豪華な晩ごはんになりました(^^)/

美味かった〜( ´艸`)


tickly at 21:54コメント(0)トラックバック(0) 
携帯より。。。 

やっと

19c29c22.jpg
4a70410b.jpg
a744e641.jpg
今日は、調子も良かったので ずっとやりたかった苗植えと種まき

順調にできたんだけど、終わってから頭痛が………(>_<)

急に無理はだめですな


tickly at 18:28コメント(0)トラックバック(0) 
携帯より。。。 

今日のらんち〜

31502e84.jpg
4edbab7c.jpg
65f9fb32.jpg
フレンチトースト

豆乳と卵で作ったの〜(´ー`)

メイプルシロップにも合うね


tickly at 13:32コメント(0)トラックバック(0) 
携帯より。。。 

2013年05月17日

今日の晩ごはん………(*_*)

75c80c99.jpg
5916c59a.jpg
今日は、だぁが出張で晩ごはんばらばら〜(´ー`)

ひとりぼっちだから、あるもんで晩ごはん〜(v_v)


tickly at 20:06コメント(0)トラックバック(0) 
携帯より。。。 

2013年05月16日

test

91fd2d6c.jpgブログの外部連携がまた調子悪い!


tickly at 23:29コメント(2)トラックバック(0) 
携帯より。。。 

今日の晩ごはん〜(´ー`)

0cd1f0e5.jpg牡蠣の豆乳グラタン

フライパンでバターソテーした牡蠣に
豆乳投入
塩黒こしょう
モッツアレアチーズをかけたら、そのまま魚焼きグリル五分

牡蠣、ぷりぷり〜(´ー`)

海のミルクに、畑のミルク〜( ´艸`)


tickly at 20:47コメント(0)トラックバック(0) 
携帯より。。。 

2013年05月15日

今日の晩ごはん〜(´ー`)

7ef63090.jpg
445b1e9a.jpg
dc79ccb1.jpg
豆乳スープ
焼きホッケ
オクラとなめこと長芋の和え物

スープが洋風っぽいけど、一応今夜は和食


tickly at 19:47コメント(1)トラックバック(0) 
携帯より。。。 

2013年05月14日

今日の晩ごはん〜

60a98533.jpg今夜は、

ゴーヤチャンプルー と エビとそら豆のゼリーよせ

ゼリーよせは、かっちかちじゃなくて やわらかめに作ったので
ゼリー的なソースみたいになりましたが、
コンソメの味はしっかりしてるので
だぁが、ゼリーでご飯食べてます(笑)σ(^◇^;)

ゴーヤチャンプルーは、ひさびさの登場ですな
やっと昨日卵買ってこれたので、チャンプルーできたよ(´・ω・`)


tickly at 20:41コメント(0)トラックバック(0) 
携帯より。。。 

寒い〜(x_x)

c2565125.jpg
b20220b8.jpg
寒い〜寒い〜寒い〜(x_x)

春〜(´ー`)

来んなぁ>_<

そして、やっぱりストレス時期ですよ
夜になると、発熱発熱

この五月を越えないことには、どうしようもないのぉ〜(v_v)

貴里には、あったかいからくっついてくれるから良いけど(笑)


tickly at 20:30コメント(0)トラックバック(0) 
携帯より。。。 

2013年05月13日

こんな感じ

53e57c50.jpg
e8333a7d.jpg
コンソメゼリーよせ、一個分ずつちょっと少なめだなぁ
二個で一個分にすれば良かったかなぁ

昨日、珍しく貴里のお顔が撮れました!
相変わらずの、カメラ目線ではありませんがね〜(´ー`)


tickly at 21:18コメント(0)トラックバック(0) 
携帯より。。。 

今日の晩ごはん〜(´ー`)

b4f19399.jpg
fdd0d133.jpg
とうとう、忙しい時期がやってきた!(´・ω・`)

残業たっぷりしてきた〜(´ー`)

だぁの帰りに間に合わず、コンソメのゼリーよせは
仕込みのみとなりました
明日登場予定です(笑)σ(^◇^;)

今夜は、サーモンの刺身と卯の花とか
でも、明日も遅くなりそうな予感も………

稼ぐぞーーーっ!!!


tickly at 19:59コメント(0)トラックバック(0) 
携帯より。。。 

2013年05月12日

今日の晩ごはん〜ヽ(^0^)ノ

9c3c9411.jpg本日の晩ごはんは、

ミニブュッフェ(笑)( ´艸`)
って言っても、二種類しかメニューありませんがね(爆)(≧∇≦*)

チーズハンバーグカレー
ミックスベジタブルのバターソテー

ご飯に好きなだけのっけて食べてね〜(´д`)

二種類とも、ほったらかし料理
フライパンにハンバーグのせて 魚焼きグリルへ
強火で5分
ほっときます
もう一つのフライパンにバター溶かしてミックスベジタブル
中火で10分
ほっときます
そろそろ、5分経つので
ハンバーグの上に インスタントカレーをかけて
さらに、モッツアレアチーズをかける
そして、また魚焼きグリルへ
強火で5分
やっぱりほっときます

けっきょく、三回ほったらかしといて 勝手に出来上がり
タイマーなったら、IHは勝手に止まるので
ご飯をよそうまで、ほったらかし(笑)σ(^◇^;)

そんな、ほったらかし料理な 今日の晩ごはん〜(´ー`)

だぁ、すまんす
だって、昨日から 37.1℃から下がらないんだよぉ(>o<)
なんでかなぁ
鼻水止まったし、咳も出ないのになぁ〜(´д`)
全身痛も軽くならず、ハーブ植えられなかった(T-T)


tickly at 19:54コメント(0)トラックバック(0) 
携帯より。。。 

今日の朝ごはん〜(´ー`)

100a3f20.jpg昨日焼いた ホエーパン

耳は、やわらかめのフランスパン風
中は、もちっとした食感だよ

付け合わせは、パテのグリル
ヨーグルトは、メイプルシロップかけ
そして、マンゴーネクター


tickly at 10:08コメント(0)トラックバック(0) 
携帯より。。。 

2013年05月11日

今日のお料理

fe22000f.jpg
864f21be.jpg
決して、新しく開店したレストランに対抗心を燃やしまくっているわけではありませんよ(笑)( ´艸`)

らんち〜は、エビとゴボウの塩ラーメン
晩ごはんは、ベーコンとレタスのペペロンチーノ

ペペロンチーノね、いざ作ろうと材料並べたら………あら?

鷹の爪がない(゜Д゜;)

えーっ(≧Д≦)
どうすっぺーっ!!
ぺぺねえっ!
ぺぺどうすっぺーっ!!

あ、ハバネロ ある

ま、いっか(笑)( ´艸`)

ハバロンチーノになりましたが、
だぁは、美味しいと完食してくれてました
少なくとも、塩焼きそばではない!と(爆)

次はやっぱり、キーマカレーかな〜(´ー`)


tickly at 20:11コメント(0)トラックバック(0) 
携帯より。。。 

新たに挑戦…いや、実験?

7dfa9b64.jpg
66bea861.jpg
ドリップヨーグルトでできる ホエー
水切ったヨーグルトの切られた水の方ね(笑)
これの使い道を模索しておりましてね
捨てるには、なんかもったいない感あるし
なんかすごく栄養ありそうじゃない?
なんかわからんけどね(笑)σ(^◇^;)
んで、ネット検索して あったあった!
味はどうかしらね〜(´ー`)
楽しみ


tickly at 17:40コメント(0)トラックバック(0) 
携帯より。。。 

あ、とられた!(゜Д゜)

b2161716.jpg
d6fb0faa.jpg
貴里が座ってたところに 宏加登場!
くっつきたいのかなと思ったので、
枕とかずらしてスペース確保したのに
結局、貴里にくっつくとかのっかりとか(笑)σ(^◇^;)
貴里が嫌がって行っちゃったよ(´・ω・`)
そうだよね、自分の1.5倍の重さのってきたら、ね……(;´Д`)
逆に、あたしが宏加を枕にしても 宏加さんへっちゃらですがね(-_- )


tickly at 11:42コメント(0)トラックバック(0) 
携帯より。。。 

2013年05月09日

今日の晩ごはん〜(´ー`)

3102d499.jpg豆乳スープのパスタ

牛乳使うよりあっさりしてますので、
物足りないようなら
粉チーズかバターの追加を(´・ω・`)
具材は冷凍シーフードとミックスベジタブルを
パスタと一緒に茹で上げて、炒めたベーコンに豆乳を投入したスープにぶち込んで完了
所要時間15分………も、かからんわぁ(笑)σ(^◇^;)

ちなみに、フォークは立ちませんよ(笑)( ´艸`)


tickly at 21:57コメント(0)トラックバック(0) 
携帯より。。。 

7歳

24358563.jpg
1d0c0944.jpg
今日は、貴里の7歳の誕生日です
な、せいか 珍しく甘えん坊な貴里さん
一時間ほどくっついてお昼寝しました

宏加は、二階の寝室でお昼寝

陽も落ちてきたころ、起床の宏加さん
宏加のテレビを観る姿勢は 良いですなぁ〜(´д`)
そして、なぜか0655を観るときは斜めから観るのに
2355を観るときはわざわざ正面に移動してきて観てる(笑)( ´艸`)


tickly at 18:02コメント(2)トラックバック(0) 
携帯より。。。 

2013年05月08日

今日の晩ごはん〜(´ー`)

64783e1e.jpg
a28992d7.jpg
638fbf45.jpg
豆乳の野菜スープ
モツ串
高菜チャーハン

だぁにはどうかな〜(´ー`)って、出した豆乳スープでしたが
すごく気に入ってくれて、おかわりまでしようとしてくれましたが
そんなに気に入ってくれるとは思わなかったので
一杯ずつしか作らなかったの〜(-。-;)
残念

なんか、少しずつですが帰宅してからも動けるようになってきたきた


tickly at 21:54コメント(0)トラックバック(0) 
携帯より。。。 

2013年05月07日

今日の晩ごはん

da51ea0f.jpg鶏もも肉とキノコいろいろのオイスターソース炒め

豆板醤で、少し辛みをつけて
こりゃすすむわぁ


tickly at 21:25コメント(0)トラックバック(0) 
携帯より。。。 

上昇傾向?

75b83168.jpg只今、最高記録〜ヽ(^0^)ノ1018hpa

低気圧は少しずつ去って行ってるようかな
風はまだ冷たいけど、日差しはぽかぽか陽気に
料理が出来そうな気がしたので、
大急ぎで一品

鶏もも肉とキノコいろいろのオイスターソース炒め

新たに、ドリップヨーグルトも作り置き
搾り取ったホエーは、あとで冷凍マンゴーでヨーグルトソース作るときに使う予定
捨てるのはもったいないからね
ただ飲んでも飲めなくはないんだけど
味気ない…………(´・ω・`)
マンゴーの甘味抑えるのに、ちょうどいい酸味になればいいなぁ


tickly at 20:21コメント(0)トラックバック(0) 
携帯より。。。 

2013年05月06日

今日は、結局

43b7ff5c.jpg気圧は上がってきてますが、
昨日の疲れか発熱傾向
娘さんたちが、かわるがわるくっつきに来てくれてます

晩ごはんは、焼くだけの冷凍牡蠣のグラタン
値段の割に牡蠣ちっちゃいし、クリームの味も薄い………(`ε´)
冷凍牡蠣あるから、今度は自分で作ってみるかな
一回食べれば だいたいこんな味か
っては わかるもんね〜
そうだ、生のサーモン買ってこれたから
サーモンクリームパスタもいいですな
ルルロッソの生パスタでも買ってきて 作りますかねぇ(笑)( ´艸`)
あと、巷で話題のキーマカレーとか?(笑)σ(^◇^;)

あ、デザートは ドリップヨーグルトのメイプルシロップかけ


tickly at 22:58コメント(0)トラックバック(0) 
携帯より。。。 

結局

45c917e7.jpg
2ce0c9b1.jpg
1ecee4e9.jpg
ちょっかい出しすぎて貴里に怒られる宏加

でも、最後は仲良く頭突き合わせて 寝てる………( ´艸`)


tickly at 13:47コメント(0)トラックバック(0) 
携帯より。。。 

今日は………

1dbe10c9.jpg
70a452f4.jpg
b493cf69.jpg
せっかく天気がいいのに
昨日の疲れを解消してます

らんち〜は、さっそく冷凍庫の場所とるラザニア

貴里さんは、日向ぼっこ中
宏加さんは、ちょいちょい貴里にちょっかい出しては
バシッと叩かれてます(笑)( ´艸`)
すねて、くっつきにきた


tickly at 13:25コメント(0)トラックバック(0) 
携帯より。。。 

2013年05月05日

帰宅(-_- )

253401a2.jpg
f6faee7d.jpg
6001d614.jpg
エヴァ展土産は、
エヴァバッチ入りプチクッキー二種
パンフレット
すべてはゼーレのシナリオ通りのチョコサンドクッキーに
一緒に行ったきくちゃんに、
うちわ
買ってもらっちゃいましたヽ(^0^)ノ

疲れたし、途中気分悪くなっちゃって
慌てて頓服投入したりしましたが
楽しかったから、良しとします!(≧▽≦)


tickly at 22:08コメント(0)トラックバック(0) 
携帯より。。。