訪問ど~も! 玄海灘の荒波をゆりかごに育ったしんちゃんです。 エギング・アジング・根魚・渓流ヤマメ・ヒラスズキ・カヤックフィッシング・・・ 釣りなら何でも大好きですが、最近は時化ればヒラスズキ 凪ならカヤックフィッシング。 ブログを通じ楽しい出会いがあればサイコー! コメントは気軽に\(^∀^)/

島遊びと恋心




またまた、お久しぶりです♪




月イチ釣りに行けるか行けないか…とゆう暮らしの中で、行けた時はめい一杯の非現実な世界に浸る。
遊びの中でどれだけ非現実な世界にどっぷり浸かれるかが俺の遊びのポイント。



先月のカヤック離島missionを終えてから、再び離島missionの計画が立ちまた行ってきた♪






image











因みに釣りの写真はゼロ(爆)

ド貧果だったのもあるけど、昼間っから呑んでばかり…





image







image









御飯炊いてる人が居たり…


image





image










スモークチキン作ってる人が居たり…


image









スジ煮込み作ってる人が居たり…


image







そりゃあ無意識で酒が進んでしまう。


ド級に旨いしヽ(・∀・)ノ






孤独も好きだけど、みんなとワイワイやるのも好き。
でも次は孤独なmissionをやろうかな。

孤独の中にちょっとの寂しさ。この寂しさもまた良かったりするw
非現実な世界を見るには孤独が一番似合うかも… …俺どこに向かってんのwww






image





今回のmissionでは個々の外遊びクオリティの高さを見せてもらい、またもや刺激を受けた♪
あー楽しかった‼︎‼︎‼︎



おしま…





image


あれw

最後までカヤックのお話しゼロやしw

かなりの船団で浮いたんだけども…

でも特に書く事も無いからパドルの事でも書こう。
そう、パドルを更新しました^ ^

1年ちょい前に買って使ってた今のパドル アクアマリン ムスタング。






image








このムスタングを買った時は他に欲しいパドルがあったんだけど、国内の取り扱ってるショップとゆうショップに問い合わせても在庫が無く、入荷も未定。
そして諦めムスタングを買ったとゆう経緯。
結果ムスタングお気に入り♪



キャッチ力も適度な程でカーボンもガチガチとゆう感じじゃないし身体への負担も少なく初めて漕いだ時は目からウロコだったのを思い出す。
そのままムスタングが気に入って他のパドルを買おうと思う事も無くなってた時…一本の電話が。









「入荷致しました」








正直、いまさら…

あの時俺の片想いの恋は実らず終わっていったはずなのに、今更逢いたいだなんてw

もう今は新しい恋人と共に居るし、お前なんか…お前なんか…って感じ(爆)

あの時の熱は冷めていき、徐々に俺の記憶から消えて行った想いは一本の電話で再び蘇り…悩む。
今の恋人を捨ててアイツと駆け落ちしたい願望がメラメラと…

でも、急に言われても高いしこのパドルw







image







やっと逢えたね(爆)


ワーナー カリスタ ベント スモールシャフト


これは…異常すぎる…軽さ‼︎‼︎‼︎



当時ショップに問い合わせまくった時、実はレギュラーシャフトならあるってショップが数店あったんだけど、ここは絶対妥協したくなかった。
妥協してレギュラーシャフトを買うぐらいなら全く違うパドルにしようとムスタングになった訳で。


そのスモールシャフト…想像以上に握りやすい‼︎
ムスタングより硬いから身体への負担が気になったけど、正直格段に疲れ方が少ない。
さすが最高峰パドル。とにかく漕ぎが軽い。

俺の中ではスピードはあまり重視していない。
いかに疲れないか…とゆうのが大切な訳で。
そもそもムスタングからカリスタに変えたからってスピードが上がるとはこれっぽっちも思ってなかったし、事実そうだった。

でも疲れないパドルとしては想像より遥か上。
漕ぎ続けれるパドル。

終わったはずの片思い、あの時は逢えないもどかしさに切なくなったけど、結果逢えましたw



…結局島で浮いたお話しは無し(爆)


さて、次は来春に決行してやるぞと萌えているカヤック無人島ソロキャンプに向けての準備と訓練をやらなきゃ。


遊びは無限です。


あ、カヤックカワハギやりたいんだった‼︎
来月浮けたらやってみます♪


遊びは無限ですヽ(・∀・)ノ


おしまい。






夏の思い出。



お久しぶりデスw



またもや一カ月ぶりの更新。
そろそろBlog辞めよかな…なんて考えながらも更新してしまうのは、何かのタイミングで見たこのBlogのお陰で、釣りやってみた。とかカヤックやってみる!とか、テナガエビ捕まえたい!と少しでも思って遊んだ人が3年間に1人でも居ればなぁと思うからヽ(・∀・)ノ

えーっと、盆休みは離島に遠足行きました^ ^

もちろんカヤック積んでね♪






image






わざわざ離島でカヤックやらんでも…と思う人も居るかもし…いや居ないはず!w




ヒラスズキを追って始めてこの島に来た時はもちろんカヤックの事なんて頭に無かった。



それから何度も島に来て遊んでるうちにカヤックと出会い、購入。
いつしかあの島で浮いてみたい!とゆう思いは今回のmissionで成し遂げました^ ^





image








なぜ島なのか?






今回の遠足で浮いたトータルの時間はけっこう少ない。






そもそも俺は島が好きw

なんだろう…あの島時間。 ガツガツ釣りする訳じゃない。
島の遊びの中の一つに釣りがあるあの時間。






image








現実の世界と離れさせてくれるのはフェリーなのかなとも思う。
フェリーで渡って島に着いた時のあの空気…

ん〜、5カ国マスターしてる俺でも日本語で表すのは難しいw













浮きたい時に浮いて、腹減ったらメシ作って。







image











心地よい風が吹けば本も読みたくなるし。


image











仲間と会えばお酒も飲みたくなるし。



image








釣果なんでどーーーーーーでもいい気持ちなんだけど、浮いてしまえば釣りたいモード(爆)
人間は欲深きイキモノw






image







image








島遊びのポイントはね、島の人々との会話。

人見知りするくせに島とか行けばめっちゃ話す俺は島の人々とけっこう話した^ ^

島の盆踊りに呼ばれてみたり、定年後は移住したいと言ったら送迎のバイトば紹介してやるぞとかw
島の人々との会話がすこぶるオモシロイ^ ^


人、景色、雰囲気…そんなのが好きで島に遊び行くのかもね^ ^

むかーし誰かのBlogか何かの本で見たあのセリフ「いつもの場所でいつもの釣りがツマラナイ」

と。

もちろん通えば得る事も沢山あるけど、俺が好きな「冒険」はホゲてもいいから新しい世界を見たい事。






ただたんに釣れればいい。

じゃないその先へ進んで遊びを堪能したいと思った遠足だった。









image






ただ、この遠足模様はほとんどGoProに録画してますが、残念ながらlivedoorBlogは一度YouTubeとかにアップせんと上げれないので、「ハガツオ頑張れ!」て言いよるバディの動画は乗せれませんw






思い出した!ハガツオ頑張れてwあの野郎w


image










アジゴ釣りのサビキでも、アラカブとか釣りでもいい、もー釣りしないで磯遊びとかでもいいと思う。
「島」って所に遊び行くのはオススメです^ ^
その島での遊び方、楽しみ方をどーするかは自分次第だけどね。

だから俺は竿やリール釣具以外の物欲にMAXな日々w




そして、俺は島でクソほど満喫出来ましたヽ(・∀・)ノ









image






人々、景色、空気、時間、釣果、バディ、全てに恵まれた遠足だった♪



釣りが好きですが、釣り以外をいかに楽しむかと思う中年の想いw

アリでしょ?(爆)







image


(道端のシャワーは高級ホテルのジャグジーよりも最高です)
※高級ホテルに泊まったことは無い)







image






さて、次なる更新もまた一カ月後とか…気分が向いた時にアップしますw



さらば






干からびた身体


【多忙】

[名・形動]非常に忙しいこと。また、そのさま。

ここ1カ月半で釣りしたの一回(半日)のみ…

ちょっと忙しくなったら「忙しか〜」と口走ってたけど、まじ多忙ヽ(゚Д゚)ノ

休みは極力身体を休めて次週に備えたい…



まずい。まずいぞ!このままじゃ社畜Lifeじゃないか(ノ・Д・)ノ

釣り欲の低下、物欲の低下、性欲の増加。


もう身体から潮が抜けて干からびております。

干からび過ぎてかぶっております。

ちなみに一回釣りした時の釣果は、釣り上げて写真撮ろーとしたら風でなびく程の小さいアコウのみw



まぁその時は釣りより呑みメインでして…







image








image





足回りキーキー煩いマボス乗りのマボ君と夜な夜な呑んで、オサンがイスだけ持って次々に現れ呑んで。







image








頭ガンガン二日酔いで浮いて風になびくアコウ釣って、またお酒…






image






image







image







image








酔うだけよったら寝て。




image






唯一遊べた幸せな日だった。

次は盆休みまで釣り行く気力も上がらないと思うけど、忙しいっていい事じゃん♪と思っても無いけど自分に言い聞かせとこ。




そうそう、釣りとゆー趣味は車中泊が多いので俺の釣り専用機の快適さを上げた。




image





image






1200のイレクターパイプにアジャスターの足部分を切断したやつを両端に差し込む。×3本。
両端のボルトを回しガチガチまで伸ばした所でナットで固定。

コンパネにパンチカーペットを貼れば完成。




image




子供二人乗っても楽勝な強度だけど、もっと強度上げたければイレクターを後2本追加可能。



こんな事やってたら以前から思い描いてたやつを一気に進める。





image



釣り車なのでシートなんて要らねーよね発想を取り入れ早速シートを捨ててコンパネにCF貼ってフラット化ヽ(・∀・)ノ


image





カヤック車載時に使う脚立の置き場も出来ました。



image





後は…エブリィのバッテリーが荷室にあるので、そこは簡単に開けれるよう工夫。

image







image





完璧ヽ(゚Д゚)ノ





これで完全フラット化の出来上がり。

まぁ床を上げて床下を全て収納にしようかとも考えたけど、もう面倒くさいw

網戸作ろうかとも思ったけど、もう面倒くさいw


休日はノンビリ過ごすか、こんな事やってたら釣りから遠のいてる現在でごさいます。





なので、誰か魚を下さい(ノ・Д・)ノ

ごきげんよう。






image







カヤックアングラーの為の水難防止講習会



6月13〜14日。

平戸カヤックス主催「カヤックアングラーの為の水難防止講習会」が平戸で開催されました。



もう数ヶ月前から楽しみで、我流なパドリングを人様に晒すドMにはたまらない日(ノ・Д・)ノ




見かけだけは”いっちょまえ”な俺らw






image










当日は朝から南の風が強く、予報では昼過ぎ10m越えな風(爆)

でも歳とった少年達には関係なく凄い数のカヤッカーが集結してたね♪ 圧巻やった‼︎


海保のお兄さんの話も良かった。

PFD(ライフジャケット)の話もあったけど、俺は死にたくないから必ず着用する。
と思ってたけど、その事ではなく、海難で死んでしまった場合の話。
人は海難にて低体温症などで死んだら、死体はしばらく浮いた後、その後沈んでしまう。

一度沈んだ死体は発見が難しく、見つからない場合は葬式もあげれない事もあれば、保険もおりない事も。

家族とゆう大切な者に悲しみと迷惑しかかけんからね…
死にたくはないけど、もしも死んだら。とゆう事も頭に入れておかなければと思ったよ。





講習のコースはC。
経験者のさらなるパドリング向上w
ペーペーな俺には無防か?と思ったけど、なんと講師はレインボーの中谷氏‼︎‼︎‼︎

はい、僕、一年ちょい、けっこうな頻度で浮いてきて色々試し今のパドリングは密かに自信ありますた。







image









ありますた。だけ(爆)

誰だパドルは押すと言ったんわ(爆)









image










陸上講習を受けてたら多少風も落ち着いたのでカヤックを出すと。







image






もうね、一年ちょい俺がやってきた事が1日で変わったw




カヤック出して「なにこれ!めっちゃラクに漕げる!」と思ってる中、レインボーの中谷氏が平然と俺を抜きさる。

パドリング能力に天と地の差があるのは分かるけど、デスペラードすっげーいい!




そんな講習会とデスペラードにお腹いっぱいになった後…








image





飲むね、懇親会ヽ(・∀・)ノ



の前に食べた蘭風前のシービューランチめっちゃ美味しかった(〃ω〃)


image






ランチを済ませた後はひたすら呑む。





image







image






image






どんな人にも自信を持って紹介出来る焼鳥屋「正ちゃん」の大将に頼んでデリバリーしてもらった焼鳥は、やっぱり瞬殺で喰われた。

ただね、俺の独断で数を重視したから劇的に旨い(個人的に好きなやつ)は入れてなかったんよね。
それは是非、平戸焼鳥屋「正ちゃん」に行って食べてみて(ノ・Д・)ノ





image





話を戻すと、カヤックで遊んでる以上、こんな講習は凄くありがたかったし、自分自身また個人的に平戸カヤックスで講習を受けたいと思った。

これからカヤックフィッシングを始める人も、今現在我流でカヤックフィッシングやってる人も、一度スクールを受ける事を心からお勧めします!




平戸カヤックス代表の末永さん始めスタッフさん、そして講師の方々…大変ありがとうございました。

また!平戸でこんなイベントがあればなぁ。(平戸カヤックスさんが大変だろうけど。







image






ありがとうございます。




さて、僕らは仲間達と仲間の家族の為にも、救命を学びたいと思います。

汚れレスキューこ… おっと名前出すとこやったw

頼んだぞ!




グナイ(ノ・Д・)ノ




梅雨前の海の中 〜平戸KFと珍水式〜



お久しぶりです。

釣行毎に記録として残したいのに、なかなか書く暇が無く今回もまとめて。













image









おっと、カヤックじゃなく家族ポイントの貯め方です。







image










ボーナス近いですからね、ポイント貯めとかんとスズメの涙ほどしか貰えないので。


最近息子達も俺に似てきて、魚を釣る!より魚をまず探す!のが楽しいみたいで、「ここは小川が海に流れてるから栄養があってキスが居るんじゃ?」とかイッパシな事言いやがる。

「ほう、んじゃ投げれ。」と言って適当にさせてたけど、そこでは釣れんかったヽ(・∀・)ノ

悩め息子よ(爆)(爆)(爆)

教えた事も無いのに、魚を探す楽しさを親子でやれたらな〜と思う タンデム欲しいw













image



得意の話急変ね(ノ・Д・)ノ

前にもBlog書いたと思うけど、異常なんよ。 異常に旨いんよ!黒田ストアーの肉。
この中毒性は日本国の法律に…w








そんな肉屋の店主ったらショアの釣りだとド級にデカイのばかり釣るくせ、なんとカヤックでもアラかとばっかりかける…






image








魚探すのも上手けりゃ釣りも上手。
沈すればいいのに(ノ・Д・)ノ












俺なんて事故で真鯛ニッコリがやっと。



image







さて、書くのが面倒になってきた(爆)





ここ最近の海は至る所ベイト入ってますな。




image









そのベイトに付いてるやつはヒラゴ。マイクロ。










image







小さいけど意外に旨いマイクロヒラゴだけど、家にストックあるしスルー。




…酔ってダラダラ書いてたら自分でも締めきらんので… 本日‼︎




まーた仲間がカヤックを購入した。

プロフィッシュ45。


この長いカヤック…メリット沢山!いいね、欲しいね。









image








バウの凹みは要らんけど(爆)



の前にBBQとかやって語りあったり。







image










もちろん黒田ストアーの肉(〃ω〃)

う うま しヽ(・∀・)ノ






image











image











進水式 いや珍水式で出艇直後にタックルを海に奉納するデビュー戦のプロフィッシュ45乗りの藤瀬康二。

おっとフルネーム(爆)

を横目…いや見捨てて俺は沖へ。









image








40アップのアカハタが遊んでくれた。








image





でもまぁ今日の魚はタポンULのナマコマが見つけたポイントで遊んだ釣果けどね。






さて、来週末はカヤックのイベント。

カヤックアングラーの為の水難防止講習会!

規模のデカさが日本で初めてのやーーつ。

勉強させてもらいます。







寝よw



プロフィール
タイドグラフ
リアルタイムつぶやき
Twitterブログパーツ
ギャラリー
  • 遊びテンション ~鯵&平~
  • リスペクト ~鯵神様~
  • 波戸岬アジ ~尺~
  • 北西SARASHI ~ヒラスズキ~
  • エンドレス鯵 ~満腹~
  • 平戸ヒラスズキmission ~ウンコの神様~
  • 山曜日 ~自分との戦い~
  • 報われた日 ~ヒラスズキ~
  • 平鱸missino ~平戸~
  • 平戸☆ヒラスズキmission  ~感謝~
  • 平戸☆ヒラスズキmission  ~感謝~
  • 2011トラウト解禁! ~山女魚~
  • YARI&SASA ~捕獲任務~
  • ロックショアメバル ~恐怖との戦い~
  • メバルシンドローム ~鷹島~
  • 鷹島DAYメバル ~肴釣り~
  • PaPaフィッシング ~親父任務~
  • イカす新たな引き出し ~in平戸~
  • 目指せ!六種目mission ~ルアー魂~
  • 寄り道 ~5分~
  • 天然美人 ~ナンパ成功~
  • 任務中断 ~ライトDEド~ン!~
  • 任務中断 ~ライトDEド~ン!~
  • 時合い? ~案内係り~
  • 馬渡島(コン川)ヒラスmission  ~完全なる敗北~
  • 馬渡島(大瀬)ヒラスmission  ~釣り納め2009~
  • 馬渡島(大瀬)ヒラスmission  ~三大青物~
  • 馬渡島(大瀬)ヒラスmission  ~三大青物~
  • 小川島(西波止)ヒラスmission  ~完全アウェイでのルアー道~
  • 小川島(西波止)ヒラスmission  ~完全アウェイでのルアー道~
  • 小川島(西波止)ヒラスmission  ~完全アウェイでのルアー道~
  • 小川島(西波止)ヒラスmission  ~男は黙って投げるのみ~
  • 磯野カツオ  ~調査 in宮之浦~
  • ショアマンの生活 ~馬渡島~
  • 馬渡島ヒラスmission  ~大瀬~
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ