私はいつもTake it easy!!

のんびり、のんびりマイペースで。自分の足で自分の道を見つけよう!

久しぶりにブログを書きたくなった。

タイトルのとおりです。
最近、憧れの女性のブログをたまたま見つけて過去ログを読んでいます。
そうしたら、なんだか書きたくなりました。
Facebookもやってるけど、なんとなくこちらでも書きたくなって。続きを読む

久しぶりの海外!

10月におよそ10年ぶりに海外旅行に行くことになりました!

行先は香港。

初めてのアジアで、楽しみな半面不安も

席替え

自分が所属するグループが異動になったことに伴い、席替え。

大移動の末、部屋のすみっこへ移動。

以前よりも部署全体が見渡せるのですごく便利。

でも、やっぱり前のグループに未練が…(笑)

少しさみしくて、ついつい前のグループの席を見てしまう。

会社に行きたいー

なぜ、こんな時間にブログを書いているかというとですね。

病を患いまして、お休みしたんです。

そうしたら、病院行った直後から元気になり始めて暇人になりました。

かといって友達の大半はお仕事もしくは学校に通っているわけで…

そういうわけで1日中家でおとなしくDSやったり、テレビ観てたりしたわけです。

そういえば、お昼に見た女子フィギュアスケートよかったです。

どうしても真央ちゃんのイメージとして練習で調子が良くても本番で…

というのがあったので「調子いい!」という報道で心配していたのですがすごく素敵な演技でした!

2位ですが、フリーも素敵な演技を見せてほしいです。

ごろごろの日

休息日。

『ファインディング・ニモ』と『笑ってはいけない高校』を観た。

あと、28日29日対策でぷよぷよ7を購入。

など、ごろごろ。

久しぶりのブログ

こんばんは。お久しぶりです。

最近mixiの日記もあんまり書いていませんがこっちは久しぶりすぎでいつ以来なのかさっぱりです(笑)

近況をお話ししますと…

先週月曜日
初仕事(Web作成)がやっと落ち着きました。

アクセスカウンターを設置しているので嬉しくて仕事の合間にちびちび覗きに行く毎日でした(笑)



先週木曜日
会社で消防訓練。

半年振りに消火器を使って消火活動の練習をしました。

実は入社してから4泊5日の研修で消火活動をやりました。

だから半年振りの消火器。

なかなか楽しかったです。

まだ消火栓の種類もちゃんと覚えていますよ!



先週土曜日
バナクラカップに参加しました。

勝ち抜けはならなかったものの各ラウンドで1問以上正解できて楽しかったです。

いろんな方から「ぶた」を誉められました(笑)

…ちょっと複雑。



先週日曜日
高校時代の友人と会う。

1年振りの再会ということに驚きながらも、そのブランクを感じさせない友達はやっぱり貴重だなぁと実感。

会社の同期も大切だけど、どこか緊張の糸が自分の中でピンと張りつめているのを感じます。

対して学生時代の友人には良い意味で気を遣わなくていいので心を開放していられる分、リラックスしているように感じます。

本当は夕方よりも前にお暇する予定だったのですが、居心地が良すぎて長居してしまいました。

また会えるといいなぁ!

帰りについつい新たにシールを購入してしまいました。

いよいよシーズン到来

最近、仕事帰りに澄んだ空気を吸い込むと「秋の香り」がして「いよいよ駅伝シーズン到来だなぁ」としみじみ感じます。

そんなわけで今日は母と横浜まで行ってきました。

理由は箱根駅伝に関するトークライブ(?)に行くため。

今年は10月31日公開の映画『風が強く吹いている』の主役二人と監督さんと走り方のコーチの方と4人のライブでした。

トークライブもあっという間に終わっちゃって、今日のお話を聞いていたら、早く箱根駅伝と映画を観たくなった。

小出くんと林くんを生で見れたのはうれしかったけど、それよりも嬉しかったのは今年行われた箱根の写真が入った2010年の卓上カレンダーをもらったことでした(笑)

お買い物日和

アーガイルのセーターを買ってうきうき。

学生時代は雑誌に掲載されているお洋服の値段を見て
「あー、私には無理」
と思っていたけど最近は
「少し我慢すればいけるかも」
と思うようになりました。

だからこそお金との付き合い方をちゃんと考えるのって大切なんだなぁとおもいます。

とか言いながら今日は諭吉さんが一人旅立たれました…

いや、突然絢香さんのアルバム(しかも初回限定盤)がほしくなっちゃって。

こうやって予定もなく買い物をするときはストレスたまってるかも指数がけっこう高い時だということも最近分かってきました。

あと2日で給料日だけど、気をつけます。

普通の休み

特に何事もなく普通の休日を満喫。

コストコ行って、アウトレットで靴を買おうと思ったけどいいのがなくて断念。

帰ってきてからは送別会の予約の電話をしたりうんぬん。



先ほどTwitter導入しました。

でも、使ってみたものの良く分からないです(苦笑)

徐々になれるといいな。

盛りだくさん最終日

今日もまた6時前に目が覚めたが、6時30分頃起床。

あわただしく帰りの準備。

駅まで車で祖父母に送ってもらい、お礼を行ってお別れ。

今度は小学校時代の友人と待ち合わせ。

待ち合わせ時間より1時間早くついてコインロッカーを探したのだけれど、
空いてなくて持ち運ぶ羽目に…

指定された場所が全然知らない場所だったため心配だったけど無事合流。

私が転校して以来に会うということだったので実に13年ぶりの再会。

でも、友人曰く「全然変わらないねっ!」ということですぐ分かったらしい。

たまにはこの童顔も役に立つのかもしれないなぁ。

本当は矢場トンに行く予定だったのだけれど、1時間待ちということで断念。

まぁ、場所なんてどうでもよくて同じフロアの洋食屋さんでランチ。

小学生のときのこととか、転校してから今までのこととか、
就活中のときの自分たちの思いとか、恋愛話とか!

とても13年のブランクがあったとは感じさせない楽しい時間で、あっという間にお別れ。

帰り際「名古屋らしいこと体験できなかったらと思って…」と、
名古屋限定のキティちゃんの鯱シャーペンをくれた。

その気配りにすごく感動して、嬉しくて!ほかほか気分。

ちょっとあわただしいながらも、名残惜しくお別れ。

新幹線で帰宅。

こっちに帰ってきてからは家族と外で晩御飯。

弟に「太った?」といわれる…

うん。私も最近そう思うよ。

体調のことを考えて少し気をつけないとね。腹八分目…

空白の2日間

せっかく書いたのに消えてしまった。

とりあえず19日は4時間遅れで目的地にバスに到着。

ブランチ食べて、着付けを教えてもらい、10時頃には就寝。

20日はブランチ食べて、助手さんの実家に行き、着付けを教えてもらい、お留守番。

ってな感じでした。

久しぶりの夜行バス

仕事帰りに同期と行き先が途中まで同じということで一緒に夜行バスに乗って母の実家へ。

深夜バスが昨年の勝抜杯以来で久しぶりなのでとっても楽しみで、わくわくして寝れなかったらどうしよう(笑)

ただ、段取り悪くてバスの出発時間まで時間を潰せるお店がない…(苦笑)

仕方がないのでジャマにならないところで立ち話。

久しぶり

オープン大会に参加したり、大学時代の友人に会ったり、
とても充実した1日でした。

オープン大会では3月ぶりにお会いした方も多く、
「今なにやってるの?」と聞かれ恥ずかしながらもお話してきました。



大学時代の友人とはアラビアンロックという「アラジン」のお話がモチーフになった居酒屋さんで飲んできました。

お店に入るとき、ランプをこすって「開け〜ゴマ!」というのですが、
ドアが開かなくて3人で「???」という顔をしてました(笑)

友達と他愛もない話をして、とても楽しくて時間はあっという間に過ぎました…

また、会えるとは思うけどなかなか近くに住んでいても会えないことを思うと
「社会人になったんだなぁ」って実感します(苦笑)

物産展

「物産展」って書くとなんだか地味のようだけど、
新宿高島屋の「何とか展(名前を忘れてしまった…)」に同期に誘われていってきました。

物産展にはじめていったのだけれど、こんなに人が多いとは思わなかった!

というくらい人が多くてただただびっくり…

クレープブリュレを食べました。

甘くておいしかった!

あとは会場をぐるぐるして適当に帰宅。



2日間遊びすぎて若干ぐったり…

来週1週間がんばったらシルバーウィークだ!やったね。

車庫入れ

ご無沙汰しております。

社会人生活もあと1ヶ月程で半年です。

つい先日、内定式の懇談会のお知らせが社内メールで届きました。

どきどきです。

あと、数ヵ月後には私も先輩になるのかと思うといろいろなことが不安・心配です。

さて、今日は久しぶりにのんびりしました。

のんびりしすぎて明日会社に行くのが少し億劫です。

会社に行ってしまえば、業務が楽しくてしょうがないんですけど。

(でも、最近は仕事がなくて少し暇になってきました…)

明日から1週間がんばります!

1週間がんばったら大学時代の友達と会えます。楽しみです♪

あ、タイトルと内容が全然伴ってませんでした。タイトルに特に意味はないです。

あぁ、4ヶ月

社会人になって4ヶ月。

今はWebデザイナー的な仕事をしてます。SEで採用されたんじゃなかったっけ?あれ?

HPは高校時代に部活で作ったことがあったけど、仕事となると話は別で毎日てんやわんやです。

新しいことを覚えたり、知ったりするのは楽しくて充実した毎日を送ってると思います。

ただ問題が一つあって、最近プログラミングらしいプログラミングをしていないのでプログラミングの仕方を忘れかけてます…

今後が少し心配です(^^;



あと、休みの日に遊びに行くことが多くなりました。

しかし、クイズはむしろその回数が減ったように思います…

山梨旅行2日目。

朝から温泉に入って、朝ごはん。

料理長が作ってくれたオムレツがふわふわとろとろでおいしくて幸せでした。

あと、クロワッサンもバターたっぷりでおいしかった!



部屋に戻って日曜朝9時は野沢さんタイムなんだと今日知りました。

ドラゴンボールにワンピ。



チェックアウト後はワイナリーへ。

今回はシャトレーゼ。

巨峰のワインが甘くて飲みやすくておいしかった。

そのあとは帰宅。

香りがつよい…

研修帰りに寄り道をしてラッシュでお買い物。

友達がもうすぐ誕生日なので、お誕生日プレゼントを買いに。

店員さんにいろんな商品を試させてもらったので、左腕が良い香りにv

ルンルンで帰宅しようと電車に乗ったら、とたんに自分の香りが異様なことに気がついて、頭がくらくらしてきた。

ラッシュの香りって強烈…

頭痛い…

イメージ。

仕事でデザイナー的なお仕事をしています。

なかなか難しくて、のんびりやってたら以外と時間がないことが発覚!

やべっ!スケジュールより若干遅れてるよ…!

と、思ったらぎりぎりセーフで何とかなりました。

危ない、危ない。

来週月曜日からまた研修に出かけるので上司に相談したらなんとかしてもらえそうだったので一安心です。

スケジュールの把握と「ほう・れん・そう」の大切さを実感した出来事でした。

旅に出る。

両親が北海道旅行。

それも北斗星で。

しかも個室!



そんなわけで弟と二人暮らし中です。

弟は夜遅くにどこかへ出かけかえってこないので、寝ます。

明日も会社あるし、弟は弟で鍵を持っているので大丈夫でしょう。

子供じゃあるまいし。

エコピープル
コメント
なかの人

なかのひと
  • ライブドアブログ