*最初に言っておきます。
ハンドルネームの分からない方はイニシャル(変な部分がイニシャルになってるかも)になっています。
あと、昨日の記憶がもう既に消え始めているので結構曖昧かも〜(笑)

一人で行くネクステは初めて。
行く途中で思ったのは、「会場間違えてないよな〜」って。

あんさんぶる荻窪に着いたのはいいものの部屋に鍵かかってるし。
しょうがないので、ソファに座って誰か来るのを待ってました。
するとゾロゾロと男の人の団体が・・・。
その中に2年前に初めて行った関東クイズ連合例会in早実のN和さんがいた。
N和さんが覚えているかどうか疑問だったりするんだけれども(^^;
そして、サトウさんもいた。

人が少しづつ集まってきた。
M田さんやY子さん、chahoo!!などなどフリバが始まる前に話をした。
フリバが始まったものの、やっぱり分からない・・・
ちゃんと色んなこと覚えないと相当ヤバイよね〜。
多答クイズなんかは特に。知識がないと解けない。
お決まりの自己紹介ではお〜もりさんを攻撃したわけではなくて、
相手の投手を攻撃したつもりなのですが…
少しばかり誤解を与えてしまったみたいです;

サトウさん企画。
トランプで3人若しくは4人に組み分け。
同じ数字を取った人と対戦。2○1休み?
2回戦以降は1対1。相手が誤答したら、もう一人が答えられる方式。
準決勝は3○、決勝は5○。
私の組、すごい人と当たった。
chahoo!!(←いつの間にか呼び捨て?)とW辺さん。
よりによって、どうしてネクステメンバーなのさ。
途中色々ありました。
Y子さんは準決勝まで進みました。すごい!!実力知らなかった…。
団体戦始まるまで女性は自分一人だと思ってたから(^^;
Y子さん対ゆーじさん。ゆーじさんが圧勝したのですが、その後事件がっ!?
ゆーじさんはY子さんと握手したのですが、その後の反応がすごかった。
男性陣(私以外全員)が一斉にブーイング(笑)
ゆーじさん「悔しいか、野郎ども!」。
ちょっと待って!私野郎じゃないよー。女だよー。
ブーイングしている隣で一人沈んでました(笑)
優勝者はM田さん。おめでとうございます(^^)
ちなみにこの企画中にアタック25の予選に行っているこなちゃんにメールを送りまくってました。
しかも、許可なしに撮った画像と共に送信。
こっちにも載せようかと思ったのですが、あまりにも構図が悪いので、載せるのを断念しました。
もうケータイのメモリーにすら入ってません(笑)
 
この企画が終わってから、昼食。
例のごとくマクドナルドへ。
Y子さんとおしゃべりしながら、食べました。
 
環境学習室に行くと、フリバやっていました。
でも何故か参加しなかった。
 
次は橙武者さん企画。
組を二つに分けて予選を2セットやる。
コンセプトは同じくらいのレベルの人とクイズをやる。
押せたけど、誤答。または、押さなかったけど正解。
というのが多かった。特に後者。
誤答をしてしまっているので、押す勇気が出てこなかった。
もし、押していたら…と帰る頃に一人反省会。
ちなみに優勝者は午前中、大ブーイングをくらったゆーじさんでした
ビックリしたのはxyz=4横浜でご一緒した2階のお部屋のスタッフさんが全員集合したということ。
ネクステの掲示板見た時点で多分集合するなぁと、思ったのですが、本当に集合しちゃとはね・・・

最後はw-redさん企画。
題して、多答祭り!
ドラフトは1順目で全て消え、ダークサイドエンペラーも2順目で消えました(爆)
知識の無さがあだになったと、いう感じです。
とっても白熱した戦いが面白かったです。
ドラフトの方はどなたが優勝か分からないのですが、
ダークサイドエンペラーは午前中、優勝したM田さんでした。
今月の2冠おめでとうございますー♪

企画が全て終わった後(本当はchahoo!!の企画があったのですが)、会議。
で、その中で決まったのは…
こなちゃんとコンビを組んでネクステのホームページ管理することになりました。
これには、もうビックリ!ってか、巻き添えくらった?
フリバをやっている最中にこなちゃんとホームページのミーティング。
その場所がビオトープというから驚き(笑)
最初の一言が「アメンボとか飛んできそうじゃない?」
ホームページに全く関係なし(爆)
結局、橙武者さんとサトウさんの意見を考慮してコンテンツを決定。
あとはそれぞれの役割を分担。
ちなみに基盤をこなちゃんが作って、デザイン監修が私らしいです。
私がデザインで大丈夫なのか?
 
食事会は初参加でしたー。
駅近くにあるデニーズが会場。楽しかったです。
ただ、違う席になった方々とお話が全然できなかったのが残念です。

長々とすみません。ではまた〜♪
適当にみんなにメッセージ。
あの時言えなかった、あんなこと、こんなこと。
順番は順不同。思い出した人順?(笑)

>こなちゃん
ホームページ管理の相方指名ありがとう。
私は助言する程度でがんばります。
またメールするね。

>橙武者さん
え〜っと、xyzのスタッフやる!と、言いましたが、本当に良いのでしょうか?
力になれれば幸いです。
あと、まだまだ花も実もある人になるには程遠いみたいです(苦笑)

>N和さん
2年位前のKQA早実例会ではお世話になりました。
って言ってもおそらく覚えていないと思います。
思えばあれがクイズ界への一歩だったのかも?

>キムヨーさん
先週は本当にお世話になりました。
実は見られているということに全く気づかなかったんです(笑)
(気づいてたらおかしいか…)
本当にクイズ弱小なやつですが、これからもよろしくお願いします。

>M田さん
今度お会いするときにPastelのなめらかプリン買ってきましょうか?
美味しいですよ。ほっぺたが落ちるとはこのことか〜、と思うくらい(飛躍しすぎ?)
そして、今月の例会での2冠おめでとうございます!
予定が合うときに是非クイズ丼に参加させていただきたいので、よろしくお願いします。

>Y子さん
多分、分かってもらえると思います。
だって、女性は3人しかいなかったので。
ネクステはいかがだったでしょうか?お気に召しましたか?
是非、次回も来て下さいね。
また機会があれば相手してやってください。

>Shaltくん
静岡から、お疲れ様でした。
高校生クイズ、あきらめずにメンバー集め頑張って!
本当にいい思い出になるから。

>chahoo!!
おかえり〜。
先週いろいろ知って正直ビックリしたよ。
末永くお幸せにv

>サトウさん
企画、お疲れ様でした。
今回の例会の第1号の答えがあれとは…

>w-redさん
はじめまして。そして、企画お疲れ様でした。
ドラフト会議の1順目で全滅した者です(笑)
例会ではお話できなかったので、次にお会いしたときには是非。
これからもよろしくお願いします。

え〜っと、そろそろ学校に行かなければならないので、この辺で。
4時間後くらいにまた書き込みに来ますけどね。

と、いうことで6時間後(あれ?)
何しようとしてたんだ?自分。
とりあえず今は眠いです…。