2007年02月28日

ワンダーフェスティバル2007冬 レポ (アージュブース)

WF07冬00というわけで、先日行われたワンダーフェスティバル2007冬のレポートです。
いつもなら個人ブース・企業ブースといった具合に分けて書くのですが、今回はこのアージュブースくらいしかまともに撮影したものがないので今年のワンフェスレポはこの記事のみです (汗
・・・あぁ、色々と準備が足りてなかったなぁ orz

アージュブース
WF07冬01WF07冬15

WF07冬02
まずは、このワンフェスで第0弾の武御雷(篁唯依機)が販売され、
今後の動向がますます気になるA3シリーズから。


今回は色々と詳細な情報が明かされていました。

まずはシリーズ展開。
基本的に第1弾&第2弾、第3弾&第4弾といった具合に、
毎回2作品ずつ販売されるようです。

ちなみに第1弾は武御雷(冥夜機)、第2弾は不知火(突撃前衛・強襲前衛仕様)
価格はそれぞれ5800円(税抜)。
受注期間は3月21日から4月20日まで、発売は4月26日予定とのこと。

第3弾は武御雷(月詠機)、第4弾は不知火(強襲掃討・迎撃後衛仕様)
価格は第1,2弾と同じく5800円(税抜)。
受注期間は4月21日から5月20日まで、発売は5月26日予定とのこと。

第4弾は武御雷(3バカ機)、第6弾は不知火(打撃支援・砲撃支援・制圧支援仕様)
価格はここにきて微増の6200円(税抜)。まぁ重装備ですからねw
受注期間は5月21日から6月20日まで、発売は6月26日予定とのこと。


また品質を保持するために大量生産が出来ないとの理由から、
初回生産分の受注枠がいっぱいになった時点で受注を締め切ってしまうそうで。
・・・受注期間が1ヶ月もありますから早々になくなるとは思えないんですが、
早めに予約しておくに越したことはないですね。

ちなみに私の予定では・・・
冥夜機×3(遊ぶ用+予備分+保存用)、
不知火(突撃)×5(速瀬・白銀・御剣・彩峰機+保存用)、
月詠機×2(遊ぶ用+保存用)、
不知火(掃討)×5(涼宮・榊・伊隅・宗像機+保存用)
3バカ機×4(神代・巴・戎機+保存用)、
不知火(支援)×5(珠瀬・柏木・風間・鎧衣機+保存用)
と購入していくことになってます (←バカ
総額およそ15万!w

・・・デジカメの買い替えがまた遠のいてしまった感じです orz



まぁそんなことはさておき、ブース紹介に戻りたいと思います。
まずは武御雷ブース!

WF07冬05WF07冬06

WF07冬03WF07冬04

WF07冬07WF07冬08
上から順に第1弾の冥夜機、第3弾の月詠機、第5弾の3バカ機となっております。
・・・何だかんだで白い3バカ機が一番かっこよく見えるような?w



続いて不知火ブース。

WF07冬18WF07冬19

WF07冬20WF07冬21

WF07冬16WF07冬17
上から順に第2弾仕様、第4弾仕様、第6弾仕様となっております。
またそれぞれに搭乗者を表すナンバリングシールが付属していて、
これを貼ることにより伊隅ヴァルキリーズを再現することも可能・・・・
・・・って、少なくとも各4機ずつ買わないといけないんですけどね (苦笑
・・・まぁ買いますけどもw

それから
「カッターなどでナンバー部分の余白をなるべく切り落として使用します」
って、デカールじゃなくてただのシールってことなんですかね? (汗
・・・う〜ん、ひょっとしたらデカールを自作したほうが良かったり?



そしてA3の中でも気になったのが「参考展示」として展示されていたこれらの機体。

WF07冬09WF07冬12

WF07冬10WF07冬11

WF07冬13WF07冬14
撮影中ずっと、「・・・ひょっとしてイベント限定販売モノ??」と嫌な予感がしてました (汗
"第7弾以降"といった表記がなかっただけに、もしかすると・・・((;゚Д゚)ガクガク


 
WF07冬22WF07冬23
それからお次はこれまた期待が高まるM.O.E.コレクション。
ageEXPO2006で原型が公開されていましたが、
今回はその彩色版が展示されていました。


WF07冬24WF07冬25

WF07冬26WF07冬27

WF07冬28WF07冬29

WF07冬30WF07冬31

WF07冬32WF07冬33

WF07冬34WF07冬35

WF07冬36WF07冬37

WF07冬38WF07冬39
フラッシュ焚きまくりで顔が分かりにくくなってて申し訳ありません・・・ orz
とりあえず、どのキャラも良い感じの出来栄えだったので一安心。
美琴が予想以上にかわいく仕上がっていたり?w

A3の戦術機の脇に並べるとさらに見栄えしそうで良いですねー。
ファンならずとも箱買い推奨な感じです!
ファンならさらに2,3BOXくらい!! (ぇ


WF07冬40WF07冬41

WF07冬42
ちなみにシークレットはトータルイクリプスより
クリスカ、唯依、イーニァのお三方。
こちらはまだ原型段階のようですね。



その他・・・

WF07冬43WF07冬44
謎の戦術機とか・・・


WF07冬45WF07冬46
ミニフィギュアとか・・・


WF07冬49
空挺輸送機のムリヤとか色々ありました。


あとは・・・

WF07冬47WF07冬48
タンク級!!!w
ageEXPO2006では要撃級が立体化されてましたが、今回は戦車級ですかww

・・・ネタでもいいんで、どこか「BETAコレクション」とか出してくれませんかね?w
「各BOXに封入されているパーツを合わせることで要塞級を再現可能!」とかww



そんな感じでーす (cv 栗林みな実





トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by MMO放浪者   2007年03月05日 02:05
5 BEATコレクション・・・・ゴクッ(欲しいぞ・・・・。)
できればミンチの兵隊さんもつけてh・・・それは流石に色々とやばいか!w
えー、私は一個ずつ購入しようかと^^;
遊べればそれで満足です!
ラプターも出してくれないかな・・・。あんま出番無かったけど;

2. Posted by kesuka@管理人   2007年03月05日 22:51
◆MMO放浪者さん
>できればミンチの兵隊さんもつけてh・・・それは流石に色々とやばいか!w
まりもちゃんショック再び・・・・w

>えー、私は一個ずつ購入しようかと^^;
>遊べればそれで満足です!
まぁ、それが本来の正しい姿ですからね。
私は・・・マブラヴが生きがいのような人間ですから、
朽ち果てるまで追いかけていくのですよー!w

>ラプターも出してくれないかな・・・。あんま出番無かったけど;
ラプター、良いですねぇ。
"対戦術機戦闘に特化した性能を備えている"という
妙にアメリカっぽい設定が今でも印象に残ってますw
でもラプターは・・・・ウォーケン少佐ぁー!!!
。・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみに私は凄乃皇待ちです (一生出ないよ
3. Posted by 通りすがりな人こと、HK   2007年03月06日 02:00
自分も1個ずつ購入予定です。
篁唯依機の予約が出来たので届くのが今から楽しみだったりする今日この頃。
ついでにそれを参考に以前買うだけ買った不知火のレジンキットを改造して、設定の形状を尊重しつつ関節を組み込みたいなあなどと考えていますが、実現するかどうかは怪しいです・・・orz

ちなみに劇中の図を信じるならば戦術機がだいたい18mくらいなので、それとの比較で凄乃皇四型は全高160mちょっと(飛んでいる状態で)、アクションフィギュアと同スケールだと概算で150儖未砲覆襪里任呂覆い任靴腓Δ・・・w
4. Posted by kesuka@管理人   2007年03月08日 02:11
◆通りすがりな人こと、HKさん
>不知火のレジンキットを改造して、
>設定の形状を尊重しつつ関節を組み込みたいなあなどと考えていますが
おおー、これまたスゴイ計画なのですーw
でも確かに、キットに関節仕込んで可動化するっていうのは
夢が膨らんで良いですよねぇ。
もし完成したら是非とも見せて頂きたいのですよー!

>アクションフィギュアと同スケールだと概算で150儖未砲覆襪里任呂覆い任靴腓Δ
150cm!!
もはや"フィギュア"と呼べるかどうかも疑わしいスケールですねw
・・・でも欲しいなぁ (ぇ
SRX作っちゃうくらいなんですから、完全受注生産って感じで
企画してくれませんかね?ボークスさんw
・・・7万、いや8万円くらいまでなら払いますから (マテ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
応援中!
新たに紡がれる
あいとゆうきのおとぎばなし――
マブラヴ トータルイクリプス


現在までの訪問者