ぷっちょり日記

Gレトの長女ティアラ Tプーの次女るー Gレトの三女セルフィ                          『きゃぴきゃぴりん☆プリティ戦隊♡ティルフィ〜♪』の 日常❤❤❤

東京ディズニーランドへ〜♪


嵐のライブの夜はmuck家と一緒に千葉まで移動


ディズニーランドのお隣のホテルにSenちゃん親子とお泊まりしました




翌朝、Senちゃんはディズニーランドデビュー


私は四半世紀ぶりの来訪でした


チャントラママさんが忙しい合間を縫ってTDLまで来てくれて


七五三祝いの撮影をしてくれた


もう、感謝しかない。。。 ( ;∀;)




image




地元で七五三詣りした時は、


私が用意していた和装一切を拒否してくれたのに



ラプンツェルのドレスはすんなり受け入れるのね…複雑^^;



2016-11-21-11-34-57


お誕生日のメダルを下げてたら、


『ハッピーバースデイ!』を会う人ごとに言ってもらえて


嬉しくなっちゃった私達




パレードもmuckママが最前列を確保してくれたおかげで、



キャーキャー♪言いながら



涙がチョチョ切れる位、大盛り上がりしたの



2016-11-21-13-41-10    2016-11-21-13-41-19


2016-11-21-13-43-072016-11-21-13-44-37

2016-11-21-13-45-29     2016-11-21-13-48-42


2016-11-21-13-49-15     2016-11-21-13-49-39


2016-11-21-13-50-03     2016-11-21-13-50-26


2016-11-21-13-51-20    2016-11-21-13-52-17

2016-11-21-13-53-25    2016-11-21-13-55-52


2016-11-21-13-55-582016-11-21-13-57-00




Senちゃんの七五三祝いの良い思い出になったな〜




2016-11-21-12-42-33


楽しい思い出作りに協力してくれた


muckママさん、Mちゃん、チャントラママさん


ありがとねー 



blog書いてないで宿題を早く!と言われそうだが…ヾ( •́д•̀ ;)ノぁゎゎ



2016-11-30-22-46-10



ちっちゃいSenちゃんは忘れちゃうかもしれないけど…



この日の思い出、私は死ぬまで忘れないよー!
 


 

Are You Happy? in 東京ドーム





11月20日の夕方


先に上京していた娘1号、muckママ親子と東京ドームで集合



現場は 黒山の人だかり
 





まるでお祭り騒ぎのよう   \\└('ω')┘////


そりゃね、嵐のライブに5万5千人が大集結してるんだもの





2016-11-25-11-49-40



嵐さんを『パパ!』と呼ぶ孫のSenちゃんに


是非とも実物の嵐を見せてあげたい!


muckママが執念でチケット当ててくれて、


Senちゃん、初嵐!  初東京ドーム!です



2016-11-25-11-50-05


デジタリアン以来のドームで


私もワクワクが 止まらな〜い🎵^^;




今回のライブイベントは楽させてもらった




グッズはMちゃんがプレ販売で買ってくれたし…


ライブはSenちゃん親子をmuck家に預けちゃったし(*゚▽゚*)



2016-11-25-11-57-48



相葉さんの『チューはありますか?』とか


『紅白歌合戦』の件は楽しかったな〜 о(ж>▽<)y ☆






DVDの発売がもはや待ち遠しい! ( ´艸`)



菊和弘の裁ちばさみ




私の握り鋏


使い込み過ぎかな? (;・∀・)

2016-11-23-13-15-12


小学校の時に親に揃えてもらった裁縫セット


かれこれ、40年以上使用


2016-11-23-13-15-21


刃先が刃こぼれしてるし


そろそろ新調してもいいよね。。。とネットを徘徊


ゾーリンゲンの洋ばさみにも心惹かれたが・・・


心をグッと鷲掴みされたのが


菊和弘の握り鋏


見れば見るほど物欲センサーの歯止めが効かなくなる事態に (^^;)


お店がケニリンショップからも近い金町!


ここまで発熱しちゃったら、行ってみるしかないでしょ〜



そして、せっかく行くなら裁ちバサミも見たい!!!

2016-11-20-12-43-47



24センチ、21センチ、17センチと次々ショーケースから出してもらって


手に取って触り心地を確認!


切れ味が、吸い付くようなうっとりするほどの気持ち良さ。

2016-11-21-16-53-34



ネットで拝見させていただいてた鍛冶師のおじさんにも


会ってお話出来た!


2016-11-21-16-53-52



制作途中の裁ちばさみ 大中小。。。


なかにはこんな可愛いサイズも


2016-11-21-16-53-49



これ1本作るのに6日掛かるとか。。。職人技です


2016-11-21-16-53-44



相葉さんもこのおじさんの職場訪問してるんだよね



その件話してみたら、『嵐の、あの人、いっぱい叩いてくれたよ』って。


いい仕事してたら、会えるんですね〜



2016-11-23-13-15-50



そして、持ち帰った鋏さん


私の宝物


2016-11-23-13-16-58





しかしながら今は、手作りの神不在なので、


しばらくは眺めて過ごす事になりそうです( ̄▽ ̄;)






手作りの神が降臨していた時作ったワンコ服


リメイクコンテストに応募してみた


犬服リメイクコンテスト



素敵なリメイク品がいっぱいです



もし、私(ティーママ)の作品がお目に止まったら

ポチッとお願いしてもいいかな。。。






ケニリンショップ訪問






日曜日、お友達のケニリン家のショップが


グランドオープンするってお知らせを頂いたので


是非とも来店したいと思っていました!

 
関東遠征のスケジュールを組んだけど



2016-11-20-11-31-44   2016-11-20-11-01-45



この遠征はSenちゃんを同行する予定でいたのね。


チビッコってすぐ体調崩すじゃない。。。



2016-11-20-10-57-54   2016-11-20-10-58-10



『行くねっ!』と言いつつ行けなくなったら、


寂しい思いする事になる 。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。



2016-11-20-10-58-39   2016-11-20-10-59-20



だから!!!


当日まで黙っておいて突撃する事にしたの〜  о(ж>▽<)y ☆



2016-11-20-11-03-51    2016-11-20-11-48-52



Senちゃんの体調もバッチリ整えて


突然の訪問は無事に成功しました


ヽ(*・ᗜ・)ノ💥ヽ(・ᗜ・* )ノ ハイタッチ! 



BlogPaint



ケニタン、リンちゃんにもご挨拶出来て


Senちゃんも私も3号も大満足でした〜 (*゚▽゚)ノ


blogでいつも眺めていた風景に実際出掛けていく事が出来て嬉しかった〜



ケニリンパパ、ママ、素敵なお店


 オープンおめでとうございます


次回の遠征には我が家の子どもたちも連れて行くからね〜


ヨロシクね〜 ヾ(@^▽^@)ノ 





秋さんぽ




秋のあさんぽ




マテが効かないくらい




楽しいのだ!





  • ライブドアブログ
お誕生日☆
livedoor 天気
コメント (*^^*)ありがとう!!
QRコード
QRコード
メールを送る
メッセージの文中にも携帯のアドレス入れて下さるとお返事がスムーズに出来ると思います。           (o´・ω・)´-ω-)ペコリ
Twitter
記事検索