June 10, 2007

体育祭

9日(土)中学の体育祭でした。
天気も心配されたんだけど、途中雨がパラついたけど大丈夫でしたよ。
私は校外委員なので、体育祭の受付やってたんだけど、自分の子供の時は見に行っても良い!ということだったので、中1と中2の2人なので、結局3年生の競技中だけ受付にいたのでした

中学の体育祭は面白い!
勝った、負けたの表現力が小学校では見られないような風味で、表だって表現できるようになるんだなぁと、何だか嬉しくなったよん。

あと凄く面白かった競技が、3年生なんだけど(3年生のだからチラリとしか見てないけど)『体育祭メドレー』っていうやつ。
一直線に走る子、後ろ向きに走る子、2人組でバレーボールをレシーブ&トスで走ったり、バスケットボールをワンバウンドパス(っていう言い方で良いのかな^^;)して走ったり、テニスラケットの上でボールをバウンドさせながら走ったり、大玉を2人で背中に挟み手は頭に添えて走ったり、3人4脚とか、騎馬戦の馬で走ったり、側転しながらとか、バットを手のひらに立てて走ったりと、ホント色々なことやってリレーしてるの。
この競技考えた先生(多分)は凄い!と思った。

中学になると迫力が違いますね〜
どの子も一所懸命で素晴らしい!!
2年生の19人20脚、1年生の大縄跳び、3年生のムカデ競争、みんな朝早く登校して練習してたんだよね。
チームワークの大切さも自然と学習出来たんじゃないかな?

息子達の成長した姿をウルウルしながら見ていた母は私です

tiganori_sv at 21:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

June 05, 2007

初!富士山!!

6月2〜3日、旦那が初出場する『Mt富士ヒルクライム』という自転車レースに行ってきました!


レース参加受付が土曜日だったので、朝5時半に家を出て(渋滞を避けるため)昼過ぎまで、等身大ガンダムが降り立つ前の(これが残念)富士急ハイランドで遊んでいたのです。
ジェットコースターFUJIYAMAは最大落差70メートルで、息子その1は4回、息子その2が3回、私が1回乗りました〜
すっごい楽しかった〜〜
旦那はそういった乗り物苦手+レース前なので乗らなかったんですけど。

富士山って実は私、初めてなんですよぉ。
遠くから眺める事はあっても行った事なかったから嬉しかったー(≧▽≦)

レース当日は早朝4時半には宿を出て、ゴールのある富士山5合目までは応援者専用観光バスで移動。
5合目に着いたばかりの時は天気もよく、とても暖かだったのに、やはり山の天気は変わりやすく霧に覆われ寒くて

えっ?旦那??もちろん完走しましたよ〜
来年のレース目指して、また頑張るそうです (*^−^*)
私と息子達は、また来年富士急ハイランドに行けるのが超嬉しい(笑)
次に行く時は18メートルの等身大ガンダムに会えますぅ〜♪

下記の画像、旦那が付けたゼッケンと、選手達が続々とゴールした時の天気。
霧が濃くて(雲の中にいたんだよね〜)ほとんど見えない^^;

Mt富士ヒルクライム
雲の中で

tiganori_sv at 21:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

May 20, 2007

ヴァージョンUP

義父母のTVが壊れ新しいのを購入。
で、この新しいTVが地デジ対応だったから、
今利用しているCATVもデジタル対応型に変えなきゃいけない!
ちゅー事で、CATVのヴァージョンUPをした。
確かに利用料金も3千円ちょっと高くなったんだけど、
今まではオプションでしか見られなかった番組も見られるようになったのよ。
それが超嬉しい♪

tiganori_sv at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 13, 2007

ガンダムファンに朗報

富士急ハイランドに、全長18メートルのガンダム降り立つ!!かも?
まだどういう感じのアトラクションになるかは分からないんだけど、ガンダムファンには堪らないテイスト間違いなし!だよね〜(*^−^*)
行ってみたいな〜(≧▽≦)

tiganori_sv at 20:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

May 12, 2007

最近は

韓流ドラマにちょいハマリ(笑)
何でもかんでも見まくってるわけじゃないですよ〜
半年くらい前までは“イビョンホン”好きだったんだけど、
今は“チソン”にハマってます(*^−^*)
あとは“チョインソン”かな〜
チョインソン、初めはタイプじゃないな〜全然っ!って思ってたんだけど、
ドラマ見てるうち好きになった(笑)
DVD買ったりグッズ買ったり・・とかは全然ないんだけどね。
Gyaoで見てるだけ。
でもねぇ、チソン主演ドラマは終わっちゃったし、チョインソンの出てるドラマも残り後2話だし、それに続く面白そうな?ドラマも見つけられない上に、1話から始まってるのがないし・・ここで小休止なのか?風味もあるんだけどぉ・・
とりあえず残り後2話見て、その後始まるであろうドラマがどんなもんかに期待かなぁ。

ちなみに今、携帯待ち受けはチソンくんです(*^−^*)

tiganori_sv at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 03, 2007

ごめんなさーい

ひたすら平謝り<(_ _)>

サボりっぱなしでした、ブログ。

明日の晩からキャンプに行くので、ネタはそこで仕入れて来ますっ(汗)

ホント、ごめんなさいっっ<(_ _)>



tiganori_sv at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 25, 2007

携帯、その後

遂に機種変しました。

前データは何一つ取り出すことが出来ず

なので、ここをご覧になってる皆さまで、私に教えていた方、携帯メールにてTelナンバー教えてくださいませ。

ヨロシクお願いします



tiganori_sv at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
訪問者数