2006年12月28日

靖國で逢おう

初詣では祖国日本の為に散華された英霊を奉り申した靖國神社に英霊への鎮魂の祈りと、自分たちの武運長久を祈願し参拝させて頂く思います。

自分がお気楽にヲタやったり、とりあえずは人生を謳歌しているのも幾万幾千の先人たちが死力を尽くして下さった御蔭と思います。
よいお年を、そして皆様方にとってよき新年になる事をお祈り致します。

しかし、前にTBSが右翼の皆様に囲まれて恫喝されているのには笑ったな〜、News23なんかアカの国賊、非国民番組だしな〜♪

靖國参拝でいいのなら、お相手の政治信条は近いかも。

しかし某SNSに書けないから書いちゃうねこりゃ、誰も見てないし〜
  
Posted by tiger501 at 16:01Comments(6)clip!

2006年12月27日

我、戦列に復帰する

同志諸君、これより私は栄光と苦渋に満ちた戦線へと帰還する。

敵には呵責なき鉄槌を、慈悲も許しも与えない。

私が本当に怒った時は断固として抗戦し決して死ぬまで忘れない。

それでも、構わないならば、地獄に堕ちるまで、付き合って貰おう。

よし、時間だ行くぞ同志諸君。
撃鉄を上げろ、ホテルモスクワは全ての敵を排除し前進する!
  
Posted by tiger501 at 10:59Comments(1)clip!

2006年12月04日

サルバドル-遥かなる日々-

サルバドル-遥かなる日々-

真月譚 月姫 6
うたわれるもの 第一巻
デジカメ一眼レフD70も修理から帰って来て、顔面神経痛の右瞼の具合も大分回復、「アップ(撮影)お願いします」も上手く口がまわるようになったので、最近は近所のとしまえん、秋葉原のコスプレイベントに参加しています。

某所は修羅場、混んでいて、殺伐気味、血気盛ん個性溢れすぎているカメラマンが多いので(友人知人ではいませんが)行っていないですね。
行列に並んだり、必死になるのも何かね。
どうしても撮影したいコスプレさんがいたら喜んで参加しますが・・・。

撮影は適度にしていないと腕(カン)が鈍ります。
好きなキャラ、かわいい方、綺麗な方を撮影させて頂くのは楽しいですよ(泣)
昨日も、としまえんに行きましたが、どうにも某SNS漬けでブログの更新をしていないので、心苦しく御写真掲載はお願い出来ませんした・・・。
でも、撮影中はこんな顔で真剣ながらも楽しく過ごす事が出来ました。
撮影させて頂いた方々、どうもありがとうございました。

撮影後は、秋葉原で同志たちと少し早い男だらけのしゃぶしゃぶ忘年会で歓談。
みんなノンアルコールで適度なテンショントークで声優、恋愛(うぅ)、仕事、趣味etcと、まったり。
ゆりしーのマジで放って置けない危うさにメロメロ」「何が薄い能登さんファンだ!貴官は当査問委員会を侮辱するのか!」「能登さんが実在しただとー、まともな神経の人はそんな事、思いませんな」「ヲタでコスプレ好きそうな女性か、一般人でプロパガンダするかヲタを我慢して付き合うのかはっきりとした指針を示せ!」と呵責無き異論反論オブジェクション

で、「○○○さんは○会なんだよ知らなかったの?」と言われ、しばし、しゃぶしゃぶする手が止まってしまいました。
麻生閣下好きで与党支持の保守派だけど政教一致の○○党が蛇蝎のように嫌いで、資金源のオルグ組織の○○○会も個人的にイヤな目に遭い、嫌悪感を持っているのに、CDを買っている好きな声優さんが・・・。

とは言え、声、演技は好きだし、ウェブラジオのトークも面白い、今も変わらずファンです。
プライベートで芸人に文句を言うのはワイドショウじゃあるまいし、筋違いだよね。

それと、今まで別段、気にしていなかった声優の柚木涼香さんですが、PS2版うたわれるものをプレイし、小山力也さん(スルーと狼狽えぶりがスゴイ!)とのウェブラジオうたラジ」を聴いて、その軽いデレデレ片思い電波トークが気に入ってしまいました。
「あの女の匂いがする・・・」「あの泥棒猫!」「あなたは私だけを見ていればいいの」「あなたを殺します」と、それどこのヤンデレ修羅場ゲーなセリフを素で言いそうで、萌え死にそうです!  
Posted by tiger501 at 11:25Comments(0)clip!blog | 日常

2006年11月11日

ローゼンメイデン・翠星石

42a1f219.jpg
の、にょんさんです。
小道具でザクバズーカをお持ちでしたなで、スカート付きらしくポーズを取って頂きました。
  
Posted by tiger501 at 16:17Comments(0)clip!

秋葉原コスプレ博

34dd258d.jpg
雨もそれほどひどくないので、秋葉原のコスプレイベントへ行って来ました。

ハルヒコスの方が大分、多くハルヒキャラ中心にガッツリ1GB分、撮影さそて頂きました。

お写真はかわいらしくてカッコイイ、RIEリエさんです。
  
Posted by tiger501 at 16:08Comments(0)clip!

2006年11月05日

WAR IS OVER

0010f0fa.jpg
某所での某会合が終了。

あの時、その時、そんな時にこうすれば、あの女性に自分の気持ちを伝えていたら、と考えあぐねいましたが、素直に現実を受け止めます。

ネガティブではなくポジティブシンキングで前向きになるしかないですね。
場数を踏む、鉄は叩かれてより強くなるものです。

クリスマスまでに終わる戦争がないならば、終わらせる為に、見敵必戦!キャッチアンドキル!  
Posted by tiger501 at 20:29Comments(0)clip!blog | 日常

2006年11月02日

悪魔が微笑む時代

34f51b16.jpg
今週、日曜日、某集会後、某パーティーに参加して来ます。
あの決定的な敗戦というか呵責ない苛烈だが甘美なる日々から、数ヶ月。

懲りずに、あの夢よ再び、諦めたらおしまいなので、流れに抗い戦うしかないと。

どうぞ、みなさま武運長久をお祈り下さい。
天祐を信じ前進します。
  
Posted by tiger501 at 09:51Comments(0)clip!日常 | blog

2006年10月28日

「群青の空の下で」

76407866.jpg
ariさんと黒兎さんのテニプリツーショットです。

お二人にお逢い出来、まったり専属カメラマン(もどき)、途中、ケーキやイカ焼きを御馳走になりつつ楽しい時間を過ごさせて頂きました。

こんなに楽しい時間を過ごすと某所の鉄火場というか、サバイバリティー溢れ過ぎる苛烈な場所での撮影が辛くなりますな。

お知り合い、友人のモデルさんやカメラマンさんと過ごす時間が何より大切、気分も爽快、撮影後は心地良い疲労感に包まれます。

撮影させて頂いた皆様、どうもありがとうございました!  

長門有希 ナガトン

5f615476.jpg
お急ぎの御様子故、少なめに撮影させて頂きました。
お名前は伺えませんでしたが、線の細い方で長門さんのイメージにぴったり!
「ESEnter」  

ローゼンメイデントロイメント 翠星石様 綴喜狭牙さん

f2b89e04.jpg
眼鏡っ娘さんでしたので、ナチュラルビューティーに眼鏡を掛けて頂きました。
ツンデレな翠様には眼鏡が似合いますな〜、綴喜さんがすごく爽やかな笑顔でしたが、敢えてツンな表情をお願いしてしまいました。  

Fate/staynight セイバーさん みさをさん

9556283b.jpg
小道具のお茶碗にお箸で撮影させて頂きました。
久しぶりのコスとの事ですが、笑顔のかわいいセイバーさんでしたよ。

ちゃんと、一本毛も再現されてカワイス!  
Posted by tiger501 at 18:56Comments(0)clip!

マブラヴ オルタネイティヴ 御剣冥夜 右京さん

d4b1ce69.jpg
制服にエンブレムもビシッと決まったオルタ冥夜でした。
やはり日本刀は必携ですね。

頂いた名刺がFateライダーさんでしたが、もしかしたら以前、TFTで撮影させて頂いたかも。  

ARIA harukaさん

b4f438f8.jpg
としまえんは緑が多くて広々としていて、いい感じです。
落ち着いたお姉さまのharukaさん、お綺麗です。
森の中ですと姫屋の衣装がより映えます。  

JCF in としまえん

48b27a95.jpg
お世話になっているariさんです。
テニプリキャラの男装で、まったり楽しく撮影させて頂きました。

久しぶりのイベント参加で撮影、コミュニケーションの楽しさを再認識させてもらいましたよ〜、どうもありがとうです♪  

翠星石様にお酌して頂きました(酒は飲んでも飲まれるな)

ローゼンメイデン 4
ローゼンメイデン・トロイメント 第5巻
会社帰りにぶらり途中下車ならぬ数駅先の西武池袋線ひばりヶ丘にある、コスプレキャバクラ「solitaire」http://solitaire.chu.jp/menu.htmlさんで、久しぶりに軽く飲んできました。

綺麗な女の子(翠星石様コスでした>泣)にお酒を作ってもらって、お話しをしてカラオケでデュエット(アリプロの聖少女領域)して、楽しい時を過ごす事が出来ました。
ちょうど、お店がハロウィンフェスタだったので、店内の内装がカボチャにお化けとかわいらしいデコレーションで、お祭り気分。

月イチで飲みに行くぐらいですから、まだ常連ではありませんが、萌えだらけの秋葉原とかではなく、西東京の行きやすい立地にアットホームな店で心が和みますね〜
  続きを読む
Posted by tiger501 at 03:09Comments(0)clip!blog | 日常

2006年10月24日

今日の買い物

6e19d583.jpg
仙台より遊びに来ていた友人が帰るので、送りがてら中野ブロードウェイを案内していました。
中野はいいですね、秋葉原より落ち着いていますからまったり出来て。

友人はアソビットシティで話のタネにお土産でおでん缶を購入。
自分は、まんだらげにて、久行宏和先生のアートワークスとガチャ屋にてクイズマジックアカデミーシャロンユリを購入しました。

ダラダラまったりブロードウェイを暫し、散策、最後に1階アドアーズでクイズマジックカデミー靴鬟廛譽ぁ丙までのよりも大分、ドキドキ感というか緊張感が無くなっていたなー)
雨風が強くなってきたので、名残り惜しいですが、お別れ。

久しぶりに友人を家に泊め食事やおしゃべり、楽しく過ごす事が出来ました。

どうもありがとう!

休み中、お付き合い頂いた方々にも感謝!
  
Posted by tiger501 at 15:08Comments(0)clip!買い物 | 日常

2006年10月23日

「ぐったりだわさ」

7f6a45ec.JPG暇つぶしに政治ニュースから某SNSの日記を見ていたら、殆どが「一体お前は何を言っているんだ?」で全く議論が成り立たないと言うか、同じ言葉が通じるかどうかも甚だ妖しい方々ばかりで、驚愕。

最低限の自衛権も認めず、ステイツを世界最強のテロリスト国家を断定する辺り、素敵!痺れる!憧れる!(嘘)

どうすればそんなにおめでたい思考に至るのか、知りたーくもないな。

またこういうトンデモ日記にはトンデモな仲間が群れ集い楽園ヘヴンが出来上がっております。
まさにジーザスランド状態。

異論反論オブジェクションある方はどうぞとは書かれていますが、もう結論が出ていますね。  
Posted by tiger501 at 12:24Comments(0)clip!ネット | 犯罪

88888ヒットオーバー!5

82b8014e.JPG某SNSとリンクしてから日に300ヒット行くようになり、あちら側からも見て下さる方がいらっしゃるようで、本当にありがとうございます。

某所の何気ない日記がメインになりましたが、こちらの不定期更新blogもどうぞよろしくです。


目下の懸案事項、顔面神経痛は完治までには、まだいっていませんが、口が上手く廻るようになり大分、楽になりました(しゃぶしゃぶ食べられました〜)
薬の対処療法の効果もあるでしょうが、趣味や遊びでお逢い出来る方のおかげでストレス発散出来る事がすごく大きいと思います(泣)



  続きを読む
Posted by tiger501 at 09:45Comments(0)clip!blog | 感謝感激!

2006年10月21日

まだ本調子ではないので

f48ee33e.jpg
明日は夜勤明けでビックサイトで開催されるエ〇ゲーメーカーの物販イベント・ドリームパーティー(ドリパ)と同時開催のコスプレイベントに行こうと思いましたが、一眼レフカメラがまだ修理中で、予備機も万全とは言いにくい状態。

夜勤明けにあひゃふひゃ老骨に鞭打ち動き回るのも、辛いですから取りやめです。

昼から後楽園ホールで開催されるDDTプロレスを観戦しようかと思います。
http://www.ddtpro.com/

しかし、一頃の撮影熱が沈静化しているというかイベントでの、ガッツ溢れていた時は夜勤明けでイベント、撮影会参加、また夜勤とか平気でやっていましたね・・・。

観戦後は秋葉原でブキヤのR.O.Dザ・ペーパーこと読子(リードマン)さんを探そうと思っています。
長らく売り切れだった逸品だけに楽しみです。

ホント、読子さんはええおなごじゃけぇのう!
  
Posted by tiger501 at 10:31Comments(0)clip!どうでもいい話 | blog

2006年10月18日

若本規夫さん誕生日おめでとうございます!5

リマスター版 トップをねらえ! 《1年間期間限定商品》
銀河英雄伝説 Vol.25
本日は、男性声優の若本規夫さんの誕生日です。
悪役、ヒーロー、コミカルな役、洋画吹き替えからアニメ、ナレーション(テレ東の商品宣伝番組の天の声)、パソコンゲームまで多彩な御活躍。

これからもファンの耳を楽しませて下さい。
  続きを読む
Posted by tiger501 at 18:53Comments(0)clip!嬉しいお話 | 声優

しょこたんギザカワイス!!!

8a83b020.JPG
http://www.youtube.com/watch?v=3R3vsMxhzus
http://www.youtube.com/watch?v=UBKTUd6Oyjk

youtubeに深夜のTBSで、放送され一部の人々を震撼&狂喜させた、中川翔子しょこたん)と和田アキ子(ゴッド姉ちゃん、でも姉萌え出来ない)のバラエティー番組がアップされていました。
ヲタク学の基礎講座とかで、面白いですよ。
こんなにヲタクが細分化されているとは思いませんでした。

どのジャンルにも属していないというか広く浅くというかディアスポラで混沌としていますな自分は・・・。
決して薄くはないですが(今さら何を言うか!痴れ者が!)
声優大好き!アニメ大好き!イベント大好き!ヲタクをやめられるなんて夢。

そう、あれは夢やったんや・・・ヴィータはええ子やね」(植田加奈さん声で)

「知ったこっちゃねーですよ!」(by 翠星石しかし、このポーズはハルヒと言うよりスカイハイの釈ちゃん「お逝きなさい!」だよなー  続きを読む
Posted by tiger501 at 12:58Comments(0)clip!コスプレ、写真関係 | 萌え

2006年10月16日

ギャラクシーエンジェる〜んが面白過ぎる!

ギャラクシーエンジェルII ~絶対領域の扉~(通常版)
ギャラクシーエンジェルII ~絶対領域の扉~ デラックスパック
正直、「ゲマ屋商法には騙されないぞ!」と思いつつ、ノーマッドウォルコットが出てこないギャラクシーエンジェルなんて・・・。
とヲタのクセに下らないこだわりを観る前から持っていましたが、面白いですよこれは!
1話完結、バンダイビジュアルなのでパロネタで「トップをねらえ!」モノクロ画面の残艦数&健在シーン、コーチとの夕陽のマラソンシーンやらガンダミングなザビ家兄弟やら水曜スペシャルと(年寄り向けだなー)何も考えずダラダラ観るには最適です(誉め言葉)

冬は鍋だね。



キャラでは青髪の片目ヘソ出し朴念仁がいいねー、きっと女装少年だな(それは脳内設定だろ!)  
Posted by tiger501 at 15:10Comments(4)clip!アニメ雑感 | blog

「戦争ですって・・・」

ゼロの使い魔 Vol.2
ゼロの使い魔 Vol.1
ゼロの使い魔」最終回だけを録画したので鑑賞。
とりあえず、ストーリーがわかってしまうのが(苦笑)

青野武さんが魔法学校の校長役だったのか、録画していれば良かった・・・。
釘宮理恵さんがツンデレ最狂最萌ボイス全開なヒロインでニーソ絶対領域プリーツスカートなんだなー
異世界で釘宮声のヒロインの下僕になれるなら現世に戻る事なんかないぜ!

しかし、零戦の前には火竜(ワイバーン?)など雑作もない。  
Posted by tiger501 at 13:07Comments(0)clip!アニメ雑感 | 声優

地獄少女 二籠

第1話を鑑賞。地獄少女 6
地獄少女 4
地獄少女 1

前作との関連はないような感じで1話完結で観る事が出来ました。
内容は、毎日執拗ないじめを受ける少女がいじめに耐えかねて「怨みを晴らすが、その代償として依頼人は地獄に堕ちる」(スカイハイと同じじゃないか!と言うツッコミはありますが)地獄通信にアクセスしようとするが犯人はわからず、ある日、いじめを察知した女教師が救いの手を差し伸べるが、実は・・・。

結末は捻りが利いたオチで、地獄少女は話によっては「ポッカーン」としてしまうのもありますが、視聴します。

秋の新作アニメは、夜明け前より瑠璃色な Crescent Loveギャラクシーエンジェる〜ん地獄少女二籠ゴーストハントあさっての方向パンプキン・シザーズブラックラグーンと、結構観ていますね(苦笑)
アニメ大好きじゃないか自分・・・。

ハードディスクレコーダーの残量が焼かないとヤバイス


しかし、現実だと中2の男子学生をいじめの発端を作った47歳の男子教師がいたそうで・・・、  続きを読む
Posted by tiger501 at 08:29Comments(0)clip!アニメ雑感 | blog

2006年10月15日

禁断症状か?

caa0938f.jpg
日曜日、昼勤務最終日が終了し帰宅電車の中で、しっとりした和服美人のお姉さん(20〜25歳)が眼前に!

一眼レフカメラと理不尽な抑制(怒)がなくなった今、綺麗な人を撮りたい撮影欲に飢えておりますからな〜

「戦争の犬を解き放て!」  
Posted by tiger501 at 21:50Comments(0)clip!被害妄想症 | どうでもいい話

2006年10月11日

秋葉原に深く静かに潜航せよ

a28799e7.jpg
御先祖様万々歳」のDVD-BOXの渡し&散策の為に秋葉原にて北沢さんと秋葉原にて合流。

まずは秋葉原UDXのトゥーリーズにてお茶。
現物確認&代金の受け取り。
軽く話をした後、買い物をサーチ&デストロイ

フィギュア店→トイガンのECHIGOYA→お宝ボックス→とらのあな→ラジオ会館→DVDトレーダー→DVDリバティと周り、最後にCoCosで夕食となりました。

北沢さんには病気の事やらを心配して頂きました。

なにやら、自分が以前より厭世的、ニヒリスティックになって自暴自棄を感じられていると直言されましたが、自分では落ち込んでもなく前より大人しく冷静になっているだけなんですが...。
あっ、怒り呆れを通り越して無関心、忘れようとしています。

状況って、自分より他人が見た方が正しい時が多々ありますから、気をつけてないと。

確かに某所の日記は酒が入っていて、むしゃくしゃし、かなり酷い事を書いてしまい本当に読む方、関係者様には不愉快な気分にさせてしまいました。

本当にすみません。

いつも最後にいらない事を書いて台なしにしてしまう自分。

心配して頂ける方がいるんだから裏切る様な事をしちゃいけないし、そこを気にして治したら自分自身がもっとマシになるんでしょう。

あれだって、些細な事が積もり積もって...。


外面を鍛えるのも重要ですが、内面を鍛える方がもっと大事ですね。

次はもっとずっと上手くやる!

この年になっても足りない所だらけ、でも前に進みます。

そんな気持ちになれました。


北沢さんお付き合い頂き多謝。  
Posted by tiger501 at 00:29Comments(0)clip!秋葉原 | blog

2006年10月10日

秋の新番組 乙女はお姉さまに恋している&BLACK LAGOON 第2期

乙女はお姉さまに恋してる
BLACK LAGOON 001〈通常版〉


東京MX-TV 日曜日23:30〜
BLACK LAGOON 第2期#13「The Vampire Twins Comen」
気狂い双子の役が南央美さんと金田朋子さん、恐い恐い、ああ、凶悪だ、血塗れだ。
第1期よりも血生臭がパワーアップしています。
イワンロスケは大丈夫なのにイタ公は放送禁止用語というか削除されていましたね。
「イタ公のはらわたってのはブタと同じ臭いがするらしいわね」

決めゼリフに通り名の殺し屋と原作通り味があっていいですね。
原作アニメで一番成功していますよ。
しかし、ちびっ子なのにBARを片手で撃ちまくるって、マトモじゃねぇな。

テレ玉 日曜日深夜01:00〜
「乙女はお姉さまに恋している」
原作がエ○ゲーで、女の子風男子が女装するだけでたまらんシチュですな!
それで、何の因果か男の子が女子校に通う事に。
ハードコアエ○ゲーな内容かと思ったらそうでもないらしいです・・・。

アニメでは、ヒロインの宮小路瑞穂役に堀江由衣さん、それ以外に浅野真澄さん、たかはし智秋さん、野川さくらさん後藤邑子さん、下田麻美さんと豪華なキャスト。
いきなりギャグパートではSDキャラ化したり、テンポがいいので視聴決定です。
堀江由衣さん声だったら男でも交戦可能だよね(だよねって・・・)
まあ、女装少年はサイコウーと言う事でFA!  
Posted by tiger501 at 13:45Comments(0)clip!アニメ雑感 | blog

2006年10月09日

北朝鮮核実験実施

未知への飛行 -フェイル・セイフ-
博士の異常な愛情 40th アニバーサリー・スペシャル・エディション

安倍総理の中国、韓国訪問に合わせた北朝鮮の核実験実施。
日本、アメリカに対する恫喝外交ここに極まれり。

核実験を止められなかったのは北朝鮮の後ろ盾である中国も核実験を黙認していると言う事で、対米のバッファーソンとして北をまだ活かそうという意図がまだあると思われる。

中国は経済成長に見合った軍事力の質的改善を行っているし、現在もチベットを武力占領しICBM基地を配備、周辺諸国への領土拡大への野心を隠さない覇権主義を持ち続けている。
この様な中国で、北朝鮮への懲罰的経済行動は全く期待出来ない。

経済的な不利は致し方ないが、そろそろ日本も国益の為に核武装を本格的に目指すべきではないだろうか。
侵略的性格、アジアへの謝罪、右傾化等々と特定アジア諸国には非難されるだろうが、相応的専守防衛の為に核武装は必要。
確かに世界で唯一の被爆国という歴史はあるだろうが、何もなさずにいては、あの惨劇を繰り返される。
国家は自国以外の人間がいくら死のうが何とも思わない、敵国ならばむしろ喜ばしいと思うものだ。

日本の外交は善隣外交を基礎としているが、いくら外交的努力をしても報われない独裁国家北朝鮮が危険な核という兵器を持った今、日本も相応の核抑止能力が必要とされる。
韓国の人道的な太陽政策も北には無駄でしかなかったし、北朝鮮を積極的支援する国家から日本が外交的協力など出来るはずもない。

自国にもさんざん対米批判や平和憲法死守と叫んでばかりいる野党とかいるけど、また粘り強い外交とか甘ったるい事を言うのかねー

ホント、朝日、毎日と眷属のテレビ局、マスゴミは死ねばいいと思うというか、売国奴の集団だよね。

北朝鮮と言う邪魔な国家は、この世から消滅すればいいんだよ。  
Posted by tiger501 at 13:00Comments(0)clip!blog | その他

2006年10月08日

秋の新番組第二弾&ブラックラグーン第二期、本日MX-TVにて放送!

夜明け前より瑠璃色な 初回版 (CD-ROM版)


そろそろ出そろった感のある深夜アニメ新番組です。

土曜日午後10:00〜
地獄少女 二籠
前回の地獄少女は話によって出来不出来のばらつきが大分ありましたが、今回は?
とりあえず、能登麻美子さんが主役ですから見続けます。
あぁ、生で能登麻美子さんを見たいっ!

土曜日深夜01:30〜
夜明け前より瑠璃色な Crecent Love

絵はまあまあ、萌え全開の感じもなく、見やすい。
しっかり者の姉とかわいい妹がいる一般庶民の男子学生の家に姫が地球の事を学ぶ為にホームステイに来て巻き起こる珍騒動。
原作がエ○ゲーらしいです(ここのところ全然、新作とか解りません)

ヒロインのフィーナ・ファム・アーシュライト生天目仁美さん、遠山翠高野直子さん、このお二人が出ているだけで観たくなりましたね。

土曜日は「24」を夜勤の為に録画していたので、「ブラックラーグン第二期」は今日の東京MX-TV23:00で初めて観ます(でも、夜勤)

何やら、金田朋子さんの演じる双子が激ヤバらしいので、凄く楽しみです。
まあ、金田朋子さん声の子供(どうせ小さいなら男女は意味をなしません)だったら、辛抱たまりません!
でも、マラソンマンの様な拷問は勘弁して下さい。
後、頸動脈にスタンガンを押し付けるのも。
24 -TWENTY FOUR- シーズン5 「7:00」
  
Posted by tiger501 at 12:28Comments(0)clip!アニメ雑感 | アニメ雑感

2006年10月07日

秋の新番組&現在、録画している番組(暫定版)

おとぎ銃士赤ずきん 公式ビジュアルブック
おとぎ銃士赤ずきん
じゅーすぅぃい〜♪(挨拶)
現在、毎回録画している番組は「おとぎ銃士 赤ずきん」だけです。
N.H.Kヘようこそ」は無理矢理テンションを上げているというか、岬ちゃんがいるだけいいじゃねぇかよー、ファッ○ン!そんな気分でーす♪(栗林みな実風)
原作は好きなんですけどね。

秋の新作、深夜アニメが怒濤の勢いで始まっていますね。
とりあえずは重ならない限りは録画してOP&5分だけ視聴して、録画を続けるかどうかを即断即決。
もう、この数にはフィーリングしかない!

デフォのブラックラグーン第二期は確定していますが、今の録画決定番組は、

テレ東、日曜日深夜02:00〜
ギャラクシーエンジェルる〜ん
元祖ギャラエンのジャーマンぶん投げギャグには及ばないにしてもノリはいいですね。
声優さんだと、平野綾さん目的。

テレ玉、月曜日深夜02:00〜
パンプキン・シザーズ
原作の漫画は1巻だけしか読んでいません。
制作がGONZOとAICだから安定したクオリティとは思います。戦車(オリジナル?)、シュビームワーゲンとメカ類がいい感じです。
悪即断」と血気盛ん突撃馬鹿な女主人公の指揮官が面白い(声優は伊藤静さん)

テレ東、火曜日深夜01:00〜
ゴーストハント
昔、ラジオ日本「宮村優子の直球で行こう!」内のラジオドラマで聴いた憶えがあります。
派手さはないですが、じんわりする怖さがあり、怪奇、心霊ものは続けて観てしまいます。
声優さんだと、名塚佳織さん釘宮理恵さん、沢城みゆきさん目的。

TBS、木曜日深夜01:59〜
あさっての方向。」
訳ありそうな黒髪長髪、眼鏡のお姉さん(伊藤静さん)と世話好きな小さい女の子(藤村歩さん)とダメそうな青年とのひと夏の田舎での出来事を描いていそうな作品だと思ったら(ネタバレ削除)、監督が桜美かつしなので期待して観ます。


声優さん目的だけだと、「らぶドル」は後藤邑子さん主演なんですが、絵柄とベタ過ぎるストーリーが・・・。
武装錬金」は、どうにもアニメになるとウザくてダメでした、漫画の方がいいね。

しかし、放送されているアニメを全部観てブログとかでレビューと言うか一言雑感とか書いている人は凄いですな。
無償奉仕というか、それが生業でもないのに、ガッツ溢れています。
リスペクト

  
Posted by tiger501 at 01:02Comments(0)clip!アニメ雑感 | blog

2006年10月05日

御先祖様万々歳!DVD-BOX確保

c0d240c5.jpg
北沢さんがお探しとの事で、僥倖にも近所のブックオフにて、いきなり値下げしてあったのを思い出し急ぎ確保。

自分は以前、レンタルビデオで繰り返し観ましたが、1番押井監督らしいというか愛憎と独白、これぞオリジナルアニメという感じでした。

しかし、今だとこういう作品はオリジナルアニメで発売出来ないよなー
  
Posted by tiger501 at 15:41Comments(0)clip!アニメ雑感 | DVD

2006年10月04日

ボトムズ・オデッセイ&陸式4

f2900e3c.jpg
新宿TSUTAYAでレンタルDVD、CDを返した後、中野ブロードウェーへ行って来ました。

顔面神経痛で、片目の開きが辛いので、黒革の眼帯を探しましたが、やはり見つからず。

メイドゲーセン附属の戦時急造メイド茶屋で小休止を取ったり、アニメDVD屋で舞-HiMEボックス(37000円・・・)を悩んで買わなかったり、フリーダムナイブズで機能的な折り畳みナイフ(部屋でいじったり)を買ったり、まんだらけで掘り出し物を見つけたりと。
で、ミンキーモモのかわいいコスプレ店員さんの笑顔に「やられた!」と思いつつも購入したのが、OUT85年11月増刊号装甲騎兵ボトムズボトムズ・オデッセイ」です。

定価が1800円で買値が3150円。
多分、秋葉原のK-BOOKSあたりだともっと高いでしょう、こういう掘り出し物があるから中野は面白い。

平日の秋葉原は好きですが、場違いなアフォが跳梁跋扈する狂騒、滑稽で不愉快な土日の秋葉原は不愉快千万、気持ち悪いので、混沌とした中野は落ち着きます。

閑話休題


85年、バイトもしていない貧乏な高校生(アウシタン)では高価なムック類が買えず、その内、高校後半、大学でアイドルおたくになり、停滞期も越えて今また2次元に戻った(焼け木杭に火がついた!)者からしたら、「こんなに豪華だったのか!」
と驚愕のコンテンツ。

ウドクメンクエント編のストーリー紹介はもとより上田信先生のイラスト入り百年戦争の戦史、ヨラン・ペールゼン少将閣下(大塚周夫さんこと大塚明夫さんの父上)「ATとは鍛えられた肉体のさらなる延長である」の創設したメルキア機甲師団特殊部隊レッドショルダー狂気の歴史、巻末のインタビューでは高橋良輔監督、塩山紀夫氏(キャラクターデザイン)、神田武幸監督(宇宙漂流バイファム)を収録etcと今、読んでも色褪せない充実の内容です。











以下は、ヤバイすな18歳未満禁止な買い物です(汗)  続きを読む
Posted by tiger501 at 18:30Comments(0)clip!アニメ雑感 | 買い物

2006年09月30日

「作戦は失敗だな...」

478f5fe2.jpg
ほぼ、徹夜でキミキス祇条深月能登麻美子さん)ルートを攻略。

で、バッドエンド。

やっぱ、いきあたりばったりはダメ〜ですな。
買ったままだった攻略本を何とか発掘したので、ガッチリ、カタにハメて祇条さんを落とします!

いやー、だけどこのゲーム、能登さんに「ご主人様」とかラブ×2なセリフを言われるので、それだけでも買ってよかったな〜、マジで。
能登麻美子さんファンなら買わなきゃもぐりだぜ!


まみまみあくあくあー  
Posted by tiger501 at 07:31Comments(0)clip!ゲーム | 能登麻美子

2006年09月29日

サプライズアタック! ジス イズ ノット ア ドリル!5

25c7bfe4.jpg
買ってくるFPSゲーム、「コマンドス」「ブラザーインアームズ」が性に合わないので、放置してあったPS2ソフト「キミキス」を再開。

祇条深月さん(能登麻美子さん)をレッツ、ストーキングじゃなくて一点集中突破「敵の防衛陣を突き崩すんだ!」で、アタック。

祇条「不束者ですがよろしくお願いいたします、ご主人様」と、能登さんかわいい能登さん声で言われて顔面左片側だけ下卑た笑いを浮かべております。
あー、やっぱギャルゲーは最高だね、萌えるね、心が癒されるね〜
なんかね、能登さんのエンジェルボイスがわからない人って人生大損しているよね、大きなお世話だけど。
あー、能登さん最高っ!

屋上では銀様というかデッドエンドな二見瑛理子さん(田中理恵さん)とも接敵。
こちらを選択すればヤンデレルートに突入出来そうですが、「二兎追う者は一兎も獲ず」ですから次ぎに廻した方がいいですね。

でも、断るのが辛いな!
いやもう、ファックオフなクソキモヲタ野郎もヴァーチャルでサイバーな世界だとモテモテで困るモネモネ〜

しかし、FPSゲームは「メダルオブオナー」「コールオブデューティー」シリーズみたいにナチ野郎をスナイピングでピンヒット、白兵戦でバカスカ撃ちまくり、手榴弾で吹き飛ばす爽快感がないとつまらないなー
つーか、自分が単なる突撃馬鹿なだけですね。

死中に活なし!  
Posted by tiger501 at 07:48Comments(0)clip!ゲーム | 能登麻美子

2006年09月25日

2006.09.24(日)晴海にて ariさん

60ce6678.JPG何ヶ月前のTFT以来、お久しぶりのariさんです。

当日はウルフズレインのキャラでしたが、数回しか観ていなかったので、キャラが把握出来ず、すみませんでした(汗)

御馴染みの方ですと落ち着いて楽しいですね。
ポートレイト風に撮影させて頂きました。


黒兎さん、ariさん、自分の病気の事をお気遣い頂き多謝です(泣)  
Posted by tiger501 at 00:20Comments(0)clip!コスプレ、写真関係 | blog

2006年09月24日

晴海にて まつりさん

f921860b.jpg
イベントが、東京ゲームショウに東京ドームシティがあったせいか、晴海ターミナルホールは、静かでいい雰囲気でした。

今から渋谷タワーレコードのザフロッグマンショウDVD発売イベントに行くので早期撤収しました。

ラストは月姫で大好きなシエル先輩のまつりさんを撮影させて頂きました。
笑顔の素敵な方でしたよー
この後は戦闘服(法衣)バージョンをやられるらしいですが、撮影出来ず残念至極。

次回、またお会い出来ましたら再戦、御願います♪


しかし、自分の口だと、アップのプが上手く言えず困りますねぇ。
  
Posted by tiger501 at 14:07Comments(0)clip!コスプレ、写真関係 | blog

晴海にて 桜姫さん

76404e79.jpg
すごく、かわいい銀様でした。
天気がいいので、少し暑くドールさんには辛かったかも。
  
Posted by tiger501 at 13:59Comments(0)clip!コスプレ、写真関係 | blog

羊たちの沈黙

eaeeee96.jpg
クラリス。

クラリス。


まだ、夢で可愛がっていた子羊の鳴き声が聞こえるかい?

そうか、悲しいが、多分一生、君はその悪夢を見続けるだろうね。

今だって、ふと、気を許すと耳にはあの時の子羊の鳴き声が聞こえてくるだろう?

自分で夢だと思うだろうが、それは夢なんかじゃない現実に起こってしまった事なんだ。

変えようもないし、君自信が何とかしようと抗わなければ、死ぬまでその苦しみを受け続けるしかないね。

それをどうこうしようとした私は今、罰を受けている。

他人をどうにかしようと思い上がったばっかりにだよ。

困ったものだが、まあ仕方がない、甘んじて罪を償おう。

クラリス、ひとつ安心していいんだが、君の存在、記憶は全て抹消しておいたよ。

死人には用がないし、私にも忌まわしい記憶でしかないからね。

被害妄想で私を恐れる心配はないから、どうか楽しく生きたまえ。


さようならだ、クラリス。本当に愛していたよ。





ハンニバル・レクター
  
Posted by tiger501 at 05:39Comments(0)clip!どうでもいい話 | 犯罪

2006年09月23日

売国奴のゲーム

63765b07.JPG違憲判決で首相「国旗に敬意も表せないのは変」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060922ia21.htm

起立しての国歌斉唱、国旗掲揚を教職員に義務づけた東京都教育委員会の通達を憲法違反とした東京地裁判決で、何か日教組とか原告側が勝訴で喜んでいたけど、これって会社で言うと会社の意向、指示に反して、平気でいると言う事だよな。

生徒に範を示すべき事を無視し、右傾化とか反権力に格好をつける無知蒙昧な行為だね。
一体、どういう思考回路をしているんだか。

親方日の丸の決めた事に文句があるなら教師を止めればいいし、こういう奴らが勝手気ままに個人だの人権だの自由だのを吹き込むから思考停止のバカ生徒が拡大再生産されるんだね。

国家の決めた事も遂行出来ない無能な教師は、とっとと首にすればいいんだよ。

普段は反国家、反権力を気取っていて、サッカーやらオリンピックだけで国旗を振りまくるお祭り馬鹿な奴も死んで欲しいねマジで。
  
Posted by tiger501 at 02:48Comments(2)clip!犯罪 | blog

2006年09月16日

新宿TSUTA-YAすごい!

aad076f7.jpg新宿に出かけ紀伊国屋近くのTSUTA-YAでアニメ・ゲーム音楽CDをレンタルしてきました。
ブログ同志の中谷@無重力さんが愛用し「品揃えがすごいですよ!」と言われたとおり、CDを18枚も借りてしまいました・・・。

保険証を持っていったのですが、住所を証明する書類がないので、アルバム、シングル各10枚の制限が掛かりました。

絶盤で諦めていた、根谷美智子さんのアルバム「時の箱船」も見つかりました!

いつもはCDも気に入ったのだけは買うんですが(汗)  
Posted by tiger501 at 22:43Comments(2)clip!音楽 | 日常

2006年09月14日

いきなり顔面神経痛!キモイ顔がよりキモクなりました!

b6763787.JPG昨日の夜勤時に電話に出たら、何故か口が上手く動かず、舌っ足らずなしゃべり方に。
これが、ゆりしーやら金田朋子ちゃんなどの萌え声ならいいのですが、仮眠後、朝になっても治らず、右側が腫れぼったいような張った感じが抜けず、上司の許可を貰い、急遽、会社の近所の病院で検査。

CTスキャンを撮り、検査結果を医師から伝えられましたが、脳梗塞、脳卒中などの脳関係、中枢神経などではなく、末端神経の問題らしくステロイド剤(胃潰瘍の恐れあり)、胃薬、ビタミン剤を併用し様子を診ていくとの事。

とりあえずは、脳関係でないので安心していますが、困っているのは、右まぶたが上手く開かずボケてよく見えず、口が歯医者で麻酔を打ったように上手く水が飲めない、口がずれて物がよく噛めない、長くしゃべる事が出来ない有様です。

会社でのストレス、昼夜勤の不規則な生活も関係あると言われましたが、失業は出来ませんからね。

笑うと片側だけ露悪的な顔になってしまいますが、どうぞお逢いする方は御容赦下さいませ。


画像は全く関係ないショコタンシェスカです。
ショコタンギザカワイス!  
Posted by tiger501 at 16:02Comments(0)clip!日常 | blog

2006年09月08日

web拍手お返し

オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式
まつたけさんのハルヒ姿いいですね!
やっぱり作品、キャラが好きな人がコスをすると違います。
また、イベント、撮影会でお逢い出来ましたらどうぞよろしくお願いします。

とりあえず、日曜日は休みなので晴れたら、近場のとしまえんのイベントに参加しようと思います。  
Posted by tiger501 at 23:27Comments(0)clip!感謝感激! | blog

2006年09月06日

第三次夏コミ掃討作戦「キミキスをやれ、話はそれからだ同志」

8f220963.jpg
実用性と涼宮ハルヒの憂鬱(長門ラブ×2で選んだ非エロ)同人誌計5冊。
INAZUMA先生、わんぱく先生、あかねのね、絶対少女、ナイロンと吟味させて頂きました。

とらのあなさんで見たら、キミキス、涼宮ハルヒの憂鬱ネタの同人誌が多かったです。
キスと性格破綻者は最高ですな!

キミキスはエロいくせに原作が寸止めだから二次創作が爆発的なんでしょうね。
確かにキスは、エロエロよ〜!  
Posted by tiger501 at 03:26Comments(0)clip!秋葉原 | 同人誌

2006年09月05日

秋葉原 to 中野

f5b3fd10.jpg
夕刻の秋葉原、ブログの御縁、コミケ、酒宴でお会いしている中谷さんと、まったり、ゆるく遊んできました。

先ずは、ラジオ会館でK-BOOKSで、クトゥルー神話ダークナビゲーションを購入。
昔、区の図書館で国書刊行会の分厚いクトゥール神話本を借りてきて読んでいましたが、難しかったですね。
でも、今まで読んだ本、漫画、映画でクトゥールがモチーフになった作品が結構あります。
マジで人の手が及ばない深淵なる存在というのはあるかもしれません(オカルティズムじゃないですが)

そして、古書同人誌コーナーを観て、凄い値段設定に中谷さんと「一体、誰が買うんだろう」「食費が・・・」「見た事もない同人誌」と震撼&驚愕。

ラジオ会館を出て、とらのあな新館を見学「ここにあるDVD全部下さい」とR.O.D THE TVごっこをしたくなりましたが、アラブの石油王じゃあるまいし、断念。

隣の同人誌売り場に移動し、夏コミで買い逃してしまったINAZUMA先生、絶対少女魔法少女総集編を購入。
INAZUMA先生のユーモア溢れるエロさと、絶対少女の枯れ木手足の一撃粉砕出来そうなか細い少女は素晴らしいです。

そして、ヤマギワソフトでポイントを使いマイアミ・バイスのサントラを買い、エロゲーショップを覗きつつ、噂のツンデレ(?)妹カフェNAGOMIへ行きました。

  続きを読む
Posted by tiger501 at 22:24Comments(2)clip!感謝感激! | 日常

YouTubeがスゴイ!

64f0b30a.JPGADSL、光ファイバー高速回線の方は引きこもるというかファイル交換ソフトとかではなく、グレーゾーン(多分)に近いですが、世界の動画が、ちょい悪な映像で観られるのは凄いですね。

チェチェン紛争でチェチェン武装ゲリラが仕掛けた爆弾で走行中のBTRの天蓋に座っているロシア兵が吹き飛ぶ映像に、イラクで世界の自由と正義、民主主義の為に闘うアメリカ合衆国兵士の映像(WE SUPPORT AMERICAN HEROhttp://www.youtube.com/watch?v=WZqyAaiidT8&mode=related&search=
涼宮ハルヒの学園祭のギグと、幅広い映像が置かれています。

蛙男商会では、自社のサーバーの非力さを補う為、積極的にYou Tubeを使用、ほぼフリーでザ・フロッグマンショーの映像や、ギヒルズナイトで公開された劇場版予告映像を配信中です。
http://www.youtube.com/watch?v=KonitQBa5OI

マジでザ・フロッグマンショー面白いから、観て下さい!たーかーのーつーめー  
Posted by tiger501 at 16:19Comments(0)clip!blog | ネット

最近のイチ押し同人誌は

3ab15adc.jpg
沙悟荘さんの「ねこたま」上です。
とらのあなさんやメロンブックスさんでも絶賛発売中で、タマ姉好きと軟乳好きなら買って損無し!
いやむしろ、買うべきです!買うしかありまっしぇん!な出来。

やっぱ、タマ姉にはかなわないなー、とりあえず同人誌も伊藤静さん声に脳内変換して読んでおります。

どこかの平行世界パラレルワールド)で、タマ姉とラブラブな自分がいるに違いない!(だからどうした!)
まだまだ暑い日が続いてますよ・・・。  
Posted by tiger501 at 11:13Comments(0)clip!同人誌 | 感謝感激!

2006年08月31日

残暑見舞い(私は元気に生きています)

54bcf09f.某所のSNSソーシャルネットワキングサイト)にシフトし、向こうは頻繁に更新していますが、ブログは放置気味です。

それでもアクセスしてくれる方々がいらっしゃるみたいで、本当にありがとうございます。

某所でも同じ名前ですから、よっぽどでなければ大丈夫ですからマイミク申請して下さい。
是非、お付き合い下さい、お待ちしております。


最近まで、いっぱいいっぱいというか情緒不安定で、自分でも「あー、こりゃ神経内科とか心療内科とか行かないとマズイかも」とか思っていましたが、全ては時間が解決と言うか大分、マイルドになっております。

自己反省とか他者攻撃とかしませんし、物事はシンプルに考えればいいだけなんですよね。
まあ、頭ではわかっていても、そうロジックにいかないのが人間ですけど・・・。

閑話休題、今、ゲームで、ハマっているのはNDLのFF3ですね。
難易度が高いですが、攻略サイトを参考にさせて頂いてチマチマ遊んでおります。
後は、PS2のメルティブラッド アクトカデンツァを下手の横好きでガチャガチャやってますね。
琥珀さんをメインで使い、琥珀さんの偽善的な笑顔と高野直子さんの声にやられてます。

イベントですが、暑いのと、いまいち撮影意欲が湧かないので撮影会、イベントは行っていません。
涼しくなったら再起動、「我に撮る用意有り」です。
夜勤明け夜勤とか無茶はしませんが、参加したいですね。

そんなこんなで、まだ暑い日が続きますが、お互い壮健武運長久で頑張っていきましょう〜!
  
Posted by tiger501 at 01:48Comments(0)clip!でっかい独り言です | blog

2006年08月24日

感謝感激!70000ヒットオーバー!5

c6c9c078.JPG最近は頻繁に更新したり、アニメのキャプチャーもせず、どでかい買い物もせず、コスプレイベントの御写真を掲載していないのですが、カウンターは廻り、70000ヒットオーバーしました。

本当にありがとうございます(泣)

最近はモチベーション、やる気が起きずダラダラと、ぬるくてゆるいblogになってしまい、すみません。

それでも、見て頂けるとは嬉しい限りです。

雑記中心で、面白味とかサプライズもないblogですが、これからもどうぞよろしく御願い致します!


  続きを読む
Posted by tiger501 at 02:09Comments(0)clip!感謝感激! | blog

2006年08月23日

今日の買い物

7ff59793.jpg
げんしけん」第8巻 木尾士目先生

一冊まるごと笹原と荻上の恋愛話。

「全部忘れて浮かれてた私への これは罰です」



状況下に入らないと楽しめないけど、いい年して何をしていたんだかね(苦笑)

馬鹿丸だしだよ...。

みなさん本当にすみませんでした。


趣味なんかいざとなりゃ捨てられそうだよな!?
あははは、笑いたければいくらでも笑えばいいよ!  
Posted by tiger501 at 10:25Comments(0)clip!コミックス | どうでもいい話

2006年08月19日

貧乏姉妹物語を購入

140aeba6.jpg
部屋でゲーム三昧もよろしくないので、近所の本屋で、かずといずみ先生の「貧乏姉妹物語」を買いました。

アニメは、金田朋子さんと坂本真綾さんの演技もいいし、絵も安定、ほのぼのストーリーに癒されちゃいます。
原作も読んでみたくなりました。

本屋の後は、ジムで軽くひと泳ぎ。
コミケから全然運動していませんでしたが、身体を動かすのは、気持ちいいですね。  
Posted by tiger501 at 00:12Comments(0)clip!コミックス | 買い物