カスタム検索
 記事の分類(クリックでリストを表示)          
日記風(開業の次の年)  日記風(開業以降〜?)  日記風(退職〜独立の約10か月)

翻訳に役立つソフトや書籍など  技術者として  パソコン・インターネットの活用  印象深いヒト、本、音楽

フリーランス翻訳者へのアプローチ   ブログに慣れる  翻訳者として  外国  写真  映像

投稿リスト  脱サラからフリーへの歩み  「脱サラ→フリー」によって変わったこと  翻訳作業報酬関連記事集

写真集(Instagram)   つぶやき(twitter)    #勝手にGO  
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ←ブログのランキングバナー

2017年07月17日

うなそうめんで暑さと歯茎の痛みをしのぐ




世は3連休らしい。外国人からのメールで知った。以前より仕事量は減ったものの、移動日とイベント出席日を除き、年中無休である。しかも、週明け納期を要する仕事の方が多いので、週末を遊んで過ごすことなど夢のまた夢。

ここ2,3日苦しんでいるのが歯茎の痛み。左上の歯を治療中なので、その影響かと思っていたのだが、痛いのはどうやら歯茎および少し上のような気がしてきた。固形物を口の左側に移動させるだけでもしんしんと痛い。激痛ではないのだが、しみじみ痛い。食事を終えるのにふだんの倍の時間がかかる。

そんな今日この頃、昼間にうなそうめんが! これはおいしかった。キュウリを除き柔らかい食材ばかりなので、ゆっくりと味わいながら涙が出た(大げさではない)。

食べた後は例によって自然にうたた寝×2。その合間にじわ〜っと仕事。作業効率は悪いが、寄り道をする気力も失せているので、まあまあの進捗。

あと4,5日で仕事のヤマを通り抜け、月末から翌月上旬の予定を決めていきたい。回答保留にしてあることがいくつかある。体調を戻して快諾できる方向に進んでいきたいが、どうなるかな?

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へランキングです。クリックで応援を!

にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
ブログのランキングバナーです。1日1回クリックで応援してね!


ブログ主のプロフィールへ