カスタム検索
 記事の分類(クリックでリストを表示)          
日記風(開業の次の年)  日記風(開業以降〜?)  日記風(退職〜独立の約10か月)

翻訳に役立つソフトや書籍など  技術者として  パソコン・インターネットの活用  印象深いヒト、本、音楽

フリーランス翻訳者へのアプローチ   ブログに慣れる  翻訳者として  外国  写真  映像

投稿リスト  脱サラからフリーへの歩み  「脱サラ→フリー」によって変わったこと   青色申告達成までの道のり

2017年08月13日

西オフィスでもプールへ

IMG_6168


西オフィスから徒歩圏内に大きな屋外プールがある。駅ビルにも近く、泳いだ後の休憩・食事にも好適。今夏は、炎天下のウォーキングを少しスイミングに置き換えてみようと思い、水着を持ってきた。昨日まず初回の偵察。

しかし、日が悪かった。子ども連れが大半で、めちゃめちゃ混んでいたのだ。

流れるプールを何度か周り、いろんな親子関係を見るのもいとをかしかったが、端から見ると奇妙な光景だろうとも思い、早々に50m×20mプールに移動。しかし、ここでも小中学生が圧倒的に多い。

20メートルを直進することもままならず、ジグザグ歩行で進み、10メートルほど誰もいない状況を見計らって少し泳ぐ………というせわしなさであった。

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へランキングです。クリックで応援を!
結局1.2kmほどウォーク&スイムしたところで休憩タイムに。メガネがないと人の顔も水着もよくわからず。日陰は家族連れにがっちり押さえられている。炎天下で虚しく待つ価値が認められず、早々に退散してきた。

この週末は我慢して、平日に再トライしてみよう。お盆休みの時期だから17日ぐらいまでは混雑しているのかもしれないが。乳幼児に関しては、10時以前や15時以降は少なくなると思うのだが………

にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
ブログのランキングバナーです。1日1回クリックで応援してね!


ブログ主のプロフィールへ