2006年11月26日

ゲーセンにて。

今日ゲーセンに遊びに行って
クレーンゲームの景品に栗があったので取ったんだ。

んでパッケージがあまりにうさんくさいので
裏の表記をみてみると、

原産国:中国

と。まあここまではいいんだが

輸入元:にこにこ商事


・・・。
(;´Д`)怪しすぎ・・・



ゲーセンのおばちゃんが山からとってきて適当に作ったのかな!
んなわきゃーないか。

tiger_bazooka at 22:05|PermalinkComments(0)clip!

2006年11月23日

第3章は・・・まああれだ

やっべまじやっべ

ブログ放置しすぎました・・・



まあ第三章はちまのところ参照ということでおkk・・・?



今日はなんかめずらしく
三国志大戦→ボウリング→三国志大戦という遊び方で1日すごしました・・・

まあ結果からいうと三国志大戦で勝ってボウリングで負けた感じです!
明日会社のボウリング大会なので練習してたのよー


1ゲーム 53
2ゲーム 120くらい
3ゲーム 120くらい
ってかんじで・・・素敵・・・


三国志大戦はアップデートの情報さえもあがってこず
そろそろSEGAも放置入り始めたか・・・!?


tiger_bazooka at 18:53|PermalinkComments(0)clip!

2006年11月13日

つづきの第2章

んでまあ

パチンコにいったわけですね。


適当なパチンコ屋をさがして突入。

4時間ほどあそびました。

というか4時間も遊んだおかげで寿司を食いにいく計画が
適当にすませることに!

ま、まあいいんだけどね

そのあとゲーセンへ行ってぼくのおうちへご招待。
シャンパンをかってあったので飲ませる。

多少だべってるうちに、
ちまたん赤くなる。落ちる。

その後肉子さんも赤くなる。寝!
朝早かったらしいので二人とも落ちるの早かったです!


朝はねぼけまなこのままゲームやったりしてだべり。
するとうちのママンが

無駄に

いい接客。

ちまおと肉子さんにはきっといい母にうつったでしょうが・・・
その正体は、
肉子さんがかってきてくれたお土産の栗(500g)一人でを8割食い尽くした怪物です。

気をつけてください。


2日目はみつこ様が参戦!することになり
寿司をくいに某港へ。

続きは次回!

tiger_bazooka at 23:26|PermalinkComments(0)clip!

2006年11月11日

来襲!肉子&ちま子 1章

昨日〜今日にかけてぼくの地元に肉子さんとちま子さんがあそびにきました。

なかなか充実?した2日間でした!
有給とった甲斐はあったぜ・・・


1日目

wktkしすぎて6時半に目が覚める。
もともと9時半?くらいに合流予定だったけど
道を間違えて着くのが12時くらいになるときいたので
午前中はカレーをくったりポケモンしたりしてすごす。

んで合流。

茶畑に超感動する二人。
これは・・・よろこぶべきなのか・・・?

んでふたりの荷物をマイホームに置いて
さっそくお出かけへ。

ぶっちゃけこのときまでほんとドコにいくか考えてなかったわけなんだが
近いしまー楽しいだろうつーことでサファリパークに連行。

途中の道で肉子さんとかいわしながら
ちま子さんは放心状態でくるまにゆられてました

んで突入。


するとちまゲージがいっきにMAXに。
ちま「くまあああああああああああああああ」
もう窓からとびだしそうな勢いで大変でした。

詳細は肉さんのところでヨロシコ!(ぼく写真とってないので^^^^)

あ、ヌコの館というところで背中に乗られてる肉さんの写真を1枚とってあったようです
(そのうちUPしま)

〜〜〜略〜〜〜


んでほぼ閉園時間までいて、

ちまたんを慰める場所へ・・・

次回を待て!






tiger_bazooka at 23:56|PermalinkComments(0)clip!日記・日常 

2006年10月26日

更新わすれてt

いままでになく仕事が忙しい!


かえるの遅い→酒のみてえ→のむ→PSU→すぐねむくなる→わりい落ちる

というながれで全然つよくならね・・・



とかいいつつ毎朝う●こしながらシコシコポケモンをすすめていたら
ついさきほどバッジがついに8個!

いやあ とても フーディンゲー でした∈(・ω・)∋

いや、ほかにギャロップとフローぜるつかってるけど
フローゼルはともかくギャロップ微妙・・・
火炎放射くらいおぼえろよばかちん!!


そういやいつか記事にしようとおもって写真とったけど
ポケモンリーフグリーンが事故(わすれてて買った)で2個だぶりました

だれかサファイアと交換して

むりだね。


よし更新した

tiger_bazooka at 23:37|PermalinkComments(0)clip!日記・日常 

2006年10月13日

風来のシレンDS

風来のシレンDSが出るんだってね。

ほんのり楽しみだわ・・・・


ドラクエの不思議ダンジョンシリーズはやってないけれど
シレンシリーズは好きで大体やってるんだ。


毎回でてくるMOBとかキャラクターもいい。
ただまーある程度完成されちゃってる感があるので
どのシリーズも似たような作りだったり。

今回はDSってことでどれだけハードの機能をうまく生かしてくれるもんか
ってのもあるなー


んで・・・ポケモンが売ってる店どこー
まじで売切れすぎ・・・

tiger_bazooka at 00:43|PermalinkComments(0)clip!ゲーム 

2006年10月11日

更新わすれてt

最近のPSU.

SSがすべてを語ってくれる。




乱戦?









じゃんぷするぼく









マイショップ









やっと快適にプレイできるようになってきたっ

今週そこそこの規模のアップデートがあるので楽しみだわ・・・

tiger_bazooka at 19:54|PermalinkComments(1)clip!ゲーム 

2006年09月24日

PSU続編 さよならブロッコリーロボ編

えーっとしばらく獣ハンターでやってたんです。

んで欲しいスキルも一通り現段階で最大LVになり
そろそろ再びレンジャーブロッコ(緑のアフロのロボ)でも
やろうかなーと。



キャラセレ。




パシリステを見る。


打撃 1LV
射撃 4LV




(ノ∀`)ナンジャコリャ


さて作り直すか・・・・

tiger_bazooka at 23:01|PermalinkComments(0)clip!ゲーム 

2006年09月18日

引き続きPSU情報。

えーっと相変わらずがんばってます

なんだかんだで15日より正式稼動ってことで始まった模様。
人のおおい時間はイチローオンラインになるものの、
ちょっとねばれば(5〜15分位で?)ログインできる。

ログインさえしてしまえば快適だね。

ただまー、なんというか、やっていくにつれて
クエストが少ないっ てのをしみじみ感じてきた。(´・ω・)

惑星が3つあって、
.蹈椶寮
⊇辰寮
ニューマンの星

って感じなのだけど、まだ△未実装。

おかげで△寮韻砲△襯瓠璽ーの会社に行けないので
そこのメーカー製の武器が改造できなかったり、
そこのメーカーの上級武器が買えなかったり作れなかったり

する。


あー、でマイキャラですが、
ロボレンジャイでハッスルしてたけど単調なため飽きがきて
獣ハンターやってます。
もうすぐ1stを食ってしまう勢い。


なんつうか、遊べるんだけど、まだまだ体験版+くらいの
ボリュームのような気がする。
惜しいなあ。

でもまー、多少無理やりにでもゆっくり遊んでもらう
SE●GAの戦略なのかもなぁ。


tiger_bazooka at 16:36|PermalinkComments(0)clip!ゲーム 

2006年09月10日

平和な日々ですよ

PSU以外は・・・

PSU開幕はほんとひどかった・・・
今もヤバイけど。

んでちょっとなれてきたところで
どんな感じかを毛の主観で、箇条書きで。


/Χ箸離丱薀鵐垢呂い
 今回Foの火力が増えた感じかな
 でもHuも技とでこけさせて敵の妨害もできたり
 Raは状態変化をばらまいて支援とかもできたり。


△かねが貯まりにくい
 かなりお金ゲー。LVよりとにかくお金が欲しくなる。

カットインチャットは楽しい
 いやー、あほっぽくて良い。 

ど雋錣亮鑪爐離丱薀鵐垢呂△泙衫匹ない
 モーションがどうのこうの、ってのはまず1つ。
 PSOよりバランスいい気はするけど・・・
 あとPSUはPPっていう武器の耐久度が追加されたことで
 威力だけ考えてたらやってけないようになってる。
 ただ、武器の種類によっては最大PPがひくすぎて全然実用的じゃなかったり。


まー全体からいうと出始めの割にはかなり
ゲームバランス良いようなきがします

これからに期待・・・?

ちなみにまだPSUはグダグダ状態なので
これから始める人でそういうのが嫌な人は
正式課金がはじまる10月以降のほうがいいかも?

tiger_bazooka at 11:10|PermalinkComments(1)clip!日記・日常 

2006年08月30日

涼しくなってきた

だが会社は相変わらずガンガン冷房。

さすがの俺でもさみぃっつーの!


腕が冷えてけだるい。。。

tiger_bazooka at 23:19|PermalinkComments(1)clip!日記・日常 

2006年08月28日

つり橋

日曜日にBBQしにいったんだけど、
つり橋があったンデスよ。


んでわたらされたわけですよ。

怖かったですよ。



肉はうまかった。
野外で肉食うと野生に還れる感じがするねっ

tiger_bazooka at 23:17|PermalinkComments(0)clip!日記・日常 

2006年08月20日

おわっちゃった

さよなら、ぼくの夏休み。

なんかテキトーに金ばかりが無くなった休みでした!(`・ω・´)


もう仕事なにやってたかわすれちまったぜ・・・

tiger_bazooka at 18:45|PermalinkComments(0)clip!日記・日常 

2006年08月17日

うああああ

休みなのにやることが無いっ


明日リフレクソロジーってやつを体験してくるっす。

tiger_bazooka at 20:20|PermalinkComments(0)clip!日記・日常 

2006年08月15日

ついに

朝起きたら
自分の部屋に犬がいる夢を見た・・・

こりゃあキテるかな・・・

tiger_bazooka at 21:50|PermalinkComments(0)clip!日記・日常 

2006年08月12日

ぴかちゅー

雷。雷。

今日は午前は曇りだったけど、
午後は大荒れの天気に。

地元にもどってきてこんなに雷がなってたのははじめてのようなきがする。


んで今日は車でおでかけしてたんだ。
そしたら雷雨ですよ。

雷がおちてるのがよーく見える見える。

雷さんハッスルしすぎて信号機も停電してるし!


信号機とまってるのはじめてみたワァ・・・

tiger_bazooka at 22:09|PermalinkComments(0)clip!日記・日常 

2006年08月06日

THE 素敵ゲー

何を血迷ったか
素敵そうなゲームを見つけたので買ってしまった・・・・!!

そのタイトルとは・・・!!


THE 歩兵


やってみるとゲーム内容もかなり素敵。

はじめにデモがはじまって上官に名前を聞かれ、

(*´▽`)「おし、まあてきとうに入力しとこう。『ババコンガ』と。。。」
というわけで入力。

が、次の瞬間・・・!
上官「ウジ虫以下の卑劣なオマエにふさわしい名前をつけてやろう!!」

とかなんとか罵られて


<あなたの名前は 泣き虫バイソン になりました>










( ´゚д゚`)





んでまあ、そういうあだ名がつけられたとか思うじゃん?

んでセーブデータとか見てみたらね、しっかり「泣き虫バイソン」になってるし!
名前聞いた意味NEEEEEEEEEEEEEE



ゲーム進行中も作戦指示などで上官にゴミ扱いされつづけます。

ワァ素敵。

D3パブリッシャおそるべし。


tiger_bazooka at 20:51|PermalinkComments(0)clip!ゲーム 

ベッド設置。

部屋にベッドを設置しました!

だがPCを置く場所がないことにきづく・・・
ただいま部屋のど真ん中にPCスペースを仮設して使用中です(;´Д`)

まあそいうわけでネット復帰!デス ( `ω´)フンガ


tiger_bazooka at 20:42|PermalinkComments(0)clip!日記・日常 

2006年08月02日

なんと

ぼくの部屋にもついにベッドが!!!

というわけで部屋を今から片付けます
PCも片付けるので数日メッセは上がらないとおもいます。
(仕事中はアゲテルヨ)

つわけで ノシ

tiger_bazooka at 18:53|PermalinkComments(0)clip!日記・日常 

2006年07月30日

無駄に

明日は仕事お休み。

午前中ゲーセンにでもいってあとはぐてーっとすごしちゃうおー


tiger_bazooka at 21:40|PermalinkComments(0)clip!日記・日常