2006年07月10日

ぺろりとうめし

久しぶりの「ぺろり」です。
昼、以前に会社の皆さんと行ったとうめし」が食べたくなって、
少し道に迷いながら(笑)、日本橋・お多幸本店へ。

お多幸本店





 

そして今日も「とうめし定食」。
630円とは思えない量とおいしさ。幸せ〜♪
こういうものを何気に食べられるところに、ふと東京の凄さを感じます。

tigerakiyoshi at 23:57│Comments(5)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. とうめし  [ ブログで情報収集!Blog-Headline/food ]   2006年10月06日 20:49
「とうめし」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年10月6日収集分= *iタウンページ ...

この記事へのコメント

1. Posted by げん   2006年07月11日 12:40
定食、おいしそうですねー。幸せを感じます。
今日の私は、妻が作った三日続きのカレーを食べてます。
妻が作ってくれた。でも、少し飽きてきた。
これって幸せ??
きっと何気ない日常のことをありがたく感じられる「ひと」って幸福な人なんですよね?
カレーの後、ダイドーブレンドコーヒー飲んで幸せを感じよーっと。
2. Posted by のりぃ   2006年07月13日 00:30
はじめて聞きました。とうめしって、豆腐ご飯ってことですか?
美味しそう!!
いつもこういう食事をしたいですね。

>げんさん
奥様、カレーを沢山作ってしまったんですね。
カレーは2日目のほうが美味しいといいますが、3日連続ではいくら美味しくても飽きるでしょうね。。
しかし、奥様は昼もカレーかもしれませんよ。
普段2歳の息子と二人で夕飯を食べている私は、手作りカレーを作ったらそれこそ何日食べても余りそうなので、もっぱらレトルト・・
手作りが食べられるだけでも幸せですよ(^−^) 
3. Posted by タイガー   2006年07月14日 11:26
げんさん、のりぃさん
3日続きのカレーでも、全然イケる人「タイガー」です!!!(笑)
おそらく3日続きとはいっても、朝・昼・晩すべてでカレーではないですよね?どこか1食を他のものにすれば、いいような気がしますが…。
家でカレーを食べれるのはこの時しかないので、私はこのカレー続きを結構楽しんでますよ。
う〜ん、パラダイムシフト!??(苦笑)
4. Posted by タイガー   2006年07月14日 11:31
げんさん
>きっと何気ない日常のことをありがたく感じられる「ひと」って幸福な人なんですよね?
きっと幸せなのだと思いますね。
なぜなら精神的に余裕がないと、何気ないことで「幸福」を感じることすら出来ないですもんね。
>カレーの後、ダイドーブレンドコーヒー飲んで幸せを感じよーっと。
えぇ、これは間違いなく幸せを感じる瞬間ですね(笑)
 
5. Posted by タイガー   2006年07月14日 11:35
のりぃさん
>はじめて聞きました。とうめしって、豆腐ご飯ってことですか?
う〜ん、正確には「豆腐のせご飯」なんでしょうか???
なんて、そこにあまりこだわる必要はなさそうですね(笑)
リンクで地図を貼っておいたので、機会があればぜひどうぞ。
そして「とうめし」について、語りましょう☆
 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔