cf3d48c0.jpg
はぁい
皆さん!こんばんわ

自宅に帰ると、更新しにくいんですな

まぁでも今夜もやっていきますよ



「PLUTO(プルートゥ)」
ってのは、ギリシャ神話かなんかの怪物です?

たぶんねwww
でこの名前のマンガがあるわけ

鬼才:浦沢直樹が
巨匠:手塚治虫の
「鉄腕アトム」のリメイクというかゲジヒト視点で書いてるわけであります

で画像はアトム
俺は原作よりこっちのが好き

浦沢さんは、このブログが応援している「20世紀少年」の原作者であり、

あの有名な柔道家「やわらちゃん」の命名元になった「YAWARA!」

ドラマでも有名なテニスマンガ「HAPPY」
相武紗季でてたかも?

アニメ化もしてるぞ「MONSTER」

知識が浅くてスミマセンなのですが、「PLUTO」は面白いよ!

ヘムさんにオススメ

7体の世界最高峰のスーパーロボット

モンブラン・ゲジヒト・ノース2号・ブランド・アトム・ウラン・ヘラクレス

ん〜
ロボには興味がない?
読んでみんしゃい
戦いはあるけどそれだけじゃないんだから

オススメです

ちなみにマンガ好きのくせに!


とファンの方々にはお叱りを受けるかもしれませんが…

手塚治虫さんの
絵が嫌いwww
性格には苦手です

ストーリーは神
「ブラックジャック」「火の鳥」「ミツメがとおる」「マグマ大使」「ジャングル大帝」などなどね

アレはアレでいいんですが…絵が巧かったら誰にも越せない神になったと思う

あくまで個人的意見ですのであしからず

内容は好きだけど絵が…ってのは
結構あるんすよ

森田まさのり「ろくでなしブルース」「ルーキーズ」とか、バキ、ジョジョ、とかね

森田さんねぇ〜
175Rのジャケ描いたりしてたしTHE BLUEHEARTS好きだしwww
絵がな〜

と熱くマンガ論を語り、ドン引きしてますか?

今や、日本の誇る最大級メディアですぞ

加藤ローサだって「ONEPIECE」好きだし、真木よう子だって「ピューと吹くジャガー」好きだし、和田アキ子だって「DRAGONBALL」を読む時代です

中川翔子だけじゃないんです
さぁみんな金を手に本屋に行こう

そして新品で2000冊ぐらい大人買いしなさい!

俺だって中学校の時に、「はじめの一歩」全巻まとめ買いしてるんです

本棚が曲がるぐらい買いましょう!

本よりマンガ読め
と言っておくぞ!

活字の多いマンガもあるんですよ


さてさて
このブログもコレで999回であります

ミレニアムを記念しまして次回よりリニューアルいたします!

背景を相武紗季にしたり、アニメーションをつけたりなんてめんどくせぇことはしませんが


新しいブログ名は
ダラダラダラ
(ドラムロール)
S:世界を
O:おおいに批判する
S:しょーもない
ブログ

としようかなと思います。ハルヒもセカンドシーズンだしな

あとチョコチョコ変わるんで、これからもよろしくお願いします

アデュー★


このブログは
「少年メリケンサック」
「20世紀少年第二章」
「ヤッターマン」
を応援しています