2008年01月27日

マラソン

小雪舞う中『大阪国際女子マラソン』の応援に、御堂筋へチャリで出掛けた。

私が居た本町辺りでは福士加代子サンが1位で、
第2集団に今大会優勝のマーラ・ヤマウチさんや2位の森本友サンの姿が(写真)。

joshi

初めて生でマラソンを観戦したのは昨年の『世界陸上大阪大会』。
アスリートの均整の取れた美しいボディにホレボレしつつ、
一生懸命に走る選手の姿を見て感動。
歩いていた外国の選手が「ガンバレ!」の声援で再びが走り出したのを見て、
これから大阪でマラソンやる時は、沿道で拍手を贈ろう!と思った。

で今回、先頭ランナーを見送ってから最後尾まで約30分位、
同じ場所で立って観戦する訳で・・・かなり体が冷えきって、
最後の選手を見送ってから自宅へ戻りTVをつけると、
私が見た時にはダントツ一位だった福士サンが35Km辺りの今里筋で、
後続の選手達に抜かれているシーンが映しだされていた。

hataでも何とかゴールできてホッ。

夏の世界陸上は早朝だったにも拘らずかなりの人出で、
御堂筋西側で辛うじて選手の姿が見える程度だったけれど、
今回は冬だからかメインの東側でも余裕で見れたし、
人出は少なかったような。

お約束の小旗は3種類(ラジオ大阪OBC、産経新聞・サンスポ、関西テレビ)あった内、
私はカンテーレのハチエモンを振って応援。

一般参加のランナーには50歳台の方もチラホラいらっしゃって、元気が貰えた。
次回も沿道観戦キマリ。

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
luna
CURRENT MOON
Recent Comments
Archives
Profile

tigerandwolf

  • ライブドアブログ