写真 ブログランキングへ
8月2日に開催された真夏のアイドル風物詩のTIF2019でチーム8が出演、その模様がスカパーで生中継されるというので見てみました。
生中継は総選挙の時はありましたが、チーム8でスマホ配信以外では初めてでは。
 
出演メンバーは以下のとおりです。
坂口渚沙(北海道)/佐藤朱(宮城県)/岡部麟(茨城県)/清水麻璃亜(群馬県)/髙橋彩音(埼玉県)/吉川七瀬(千葉県)/小栗有以(東京都)/歌田初夏(愛知県)/永野芹佳(大阪府)/太田奈緒(京都府)/大西桃香(奈良県)/濵咲友菜(滋賀県)/下尾みう(山口県)/行天優莉奈(香川県)/川原美咲(佐賀県)/倉野尾成美(熊本県)
 
1
セトリは全部チーム8のオリジナル曲ばかりでしたから部屋にいながら全国ツアー見ているようでした。MCに長い時間を取られることもなく全部でたっぷりと8曲もやってくれて良かったです。
衣装は前にまりあとななみんが福島に来てくれた時のものと少し似ている花柄の入った衣装。一見するとテーブルクロスにも見えますが(・。・;
 
テレビでは自分は東北からただ一人の参加、地元のあかりんを追っかけて見てましたが、テレビカメラはゆいゆい、なる、みう、べりんを多く映していて現在の運営推し中心のアングルで歌のポジションも。
一人一人の印象というと、あかりんでっかい^^;、なぎちゃんハット被ってたせいかちょっと太って見えた^^;、みうはステージ見ても仕草とかまだまだ子供だなぁ~って、PD48では大人っぽく見えたのに^^;、なるは自分が最初に見た印象と随分違って見えました。もうこんな顔だったっけ?っていう感じ。
あと蜂の巣ダンスの時、よこゆいがいなかったのがちと寂しかった。この曲はよこちゃんの曲ってイメージが個人的にあるから。
 
観客はもちろん盛り上がっていましたが、苦言をひとつだけ。最前のピンチケジャンプ、ピョコーン、ピョコーンって相変わらずうざい。アンジェルムのファンは皆一斉にジャンプして一体感あってかなりに素晴らしくてよかったけど、8とイコラブのステージの時だけ場の空気を読まない最前認知坊のピョコーン、ピョコーン、客席映すとライブ感出ますが、曲と合ってないピョコーン、ピョコーンばかり頭に残ってしまいましたよ(*_*)
ステージは久々チーム8ライブを見たって満足感ありました。真夏の都心の長時間のイベントって自分が行くには現実的ではないんで、生中継でやってくれると地方住みの人間には有難い。
また来年もやって下さい^^V
※今回はステージのキャプチャーがありませんので、公式の集合写真のみ借用いたしました。

写真 ブログランキングへ