2011年10月06日

ひさびさに

アクセサリー
kutuclip








シュークリップ


iroiro3brochi1



burochi_murasaki










iroiro2kaeruouji







アクセサリーを置くトレーも作ってみました。
カエルはA嬢からのプレゼント、とっても気に入ってます。



hako_hanahako_maru

hako_kuro











repetto2







レペットの靴箱でお道具箱を作ってみました。
口が磁石でくっつくので、とても使いやすいです。

2011年02月12日

最近作ったものとチョコレート天国

指輪がまとめて仕舞えるケースを作ってみました。
あと、ブローチも
yubiwabox819



フタ刺繍部分
yubiwabox818




もうすぐバレンタインデー、いろんなお店に特設コーナーができてます。
箱で選んでいくつか買ってみました。もちろん自分で食べます!
ゴディバは友達がくれました。
きれいでかわいくて、なかなか食べれません
choco829


2011年01月30日

エコポイント

去年の7月ごろ申し込んだエコポイントの景品がやっと届いた。


tigerlily01 at 17:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!フツーの日 

2011年01月06日

お正月休みに作ったもの

ペンダントと箱2つ
ミドリリボン



丸箱

花○牧場のキャラメルの箱に布をかぶせただけ!


青箱フタ2

青箱中

こっちはがんばりました。




2011年01月03日

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
kadomatu**

父が大晦日に作った門松。
雄松雌松両方植えてあって、1コで済む設計だそうです。

もう3日ですけどね。
すでに三日坊主の気配!



年末年始ダイジェスト

12/28
Tちゃんと小倉へ。
わたしの運転で!
混んでなくてよかったーー!><
やっとかわいい靴がみつかりました。
あと、シイタケのサイフ。

12/29
毎年恒例のMちゃんちで忘年会。
メモ:生チョコケーキ

1/1
小野田のサンパークへ行く。
途中の道も駐車場も混んでなくて
元旦作戦は成功です!


tigerlily01 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!フツーの日 

2010年12月26日

初カルトナージュ

まずは、いつもどおりに
CIMG0752

ネックレスのトップ
CIMG0762


CIMG0761


がま口バッグチャーム
初めてラメ糸を使ってみる。刺しにくい!
CIMG0770




カルトナージュに初挑戦
近くに教室などあるはずもないので、本をみながら試行錯誤。
よく見るとアラだらけなのですが、初作品なので多めに見る。
本を読んでよくわからなかった箇所も、実際作ってみると問題解決、
次回はもっときれいにできるかな。
CIMG0765


刺繍部分
CIMG0766

内部
CIMG0767

2010年12月25日

庭で

キキーッ!っていう鳥の鋭い鳴き声とバタンって音がしたので庭を見る。
ノスリらしき鳥がなにか自分より2回りほど小さい鳥を捕まえて
我が家の庭でお食事らしいです。
ノスリ1

植木鉢がジャマで写真もイマイチですが、中央、敷石の間の茶色がノスリの背中。
しばらく獲物の羽をむしったりゴソゴソしてたんだけど、わたしが写真とってるのに気づいたらしく
飛んでいってしまいました。
後に現場検証をしに行きましたが、羽はいっぱい飛び散ってましたが、血は一滴もこぼれてなく。
食べるのが上手なのか、結局食べずにもって帰ったのか?

tigerlily01 at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!フツーの日 

2010年12月14日

発見!

万里の長城
万里の長城


tigerlily01 at 01:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!大航海時代 

2010年12月05日

作り溜めたもの

CIMG0716

CIMG0719
ビーズ刺繍のポシェット。


CIMG0724


CIMG0727
作ったのはチェーンだけ。トップはDMCのお針入れ。
ゴールドカラーや真鍮カラーでも作って、トップを取っ替え引っ替えすればいろいろ楽しめるかな、と。

CIMG0730
ニット帽子につけよう。

CIMG0731
指輪。
2〜3回使ってみたけど、衣服に引っかかることもなくいいカンジ。
下のクッションは針山にするつもりで作ったもの。

CIMG0732
モワモワブローチ

CIMG0736
母に作ったアメジストのネックレス



2010年12月02日

amazon vs 田舎の本屋

このへんの本屋だと、新刊は発売日の2日後くらいじゃないと買えません。
だったらamazonで予約したほうが早いんじゃないか?と思い
11/30発売の「ドロヘドロ」15巻で試してみる。

結果:amazonでも2日後だった。

DVDとかは発売日に届くのになぁ。


tigerlily01 at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!フツーの日 

2010年12月01日

思ったより安かった。

ブーツを修理に出す。
大学の通りの ムッシーさん

かかとの打ち換え
両足で1,575円

tigerlily01 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!フツーの日 

2010年11月30日

復帰かも。

復帰。

画像 017


画像 026


画像 033


画像 025



手作りアクセサリーなど、ボチボチ

2005年12月11日

ScrにBC来ちゃいました!!

lily




発動 12/13(火) 22:00
集合 20:30 Scr ToL
防衛チャンネル #def_Scr
総指揮 sasapon
土木隊 EoMのみなさん+有志で動けない人たち

まず、おおまかな作戦としては、敵をBCに布陣させ、海に突き出た土地(通称:出島)に追い込み、
退路を塞ぎ、休ませず、押し切るというモノです。
出だしの布陣が何より肝要と云えます。

土木隊のみなさんは、戦闘部隊から独立した指揮系統で動いてもらい、
BC破壊、コーナ壁修復に専念してもらいます。
今回は、敵にBC周りに居てもらったほうが好都合なため、赤テントは放置です。

スカウティングポイント
今回、最低2人、できれば3人のスカウトに出陣してもらいたいです。
(1人はわたしがやります。)
見張るのは、Scr西のHoD City、Scr東のゲート、Scr町南壁付近 の3ヶ所を重点的に!
●今回、敵は南側にBCを”置けなかった”と考えます。BC付近の敵に気を取られている間に
 南壁が壊されちゃった!ということが無いように!

====町の施設情報====
●innにシージエンジニア、参加ギルドタグフレンド済み
 金庫からお金を抜いて必要な物を調達してください。
●北西コーナー付近のマーチャントに、ロッド、バケツ、Bullセット、0円にて販売中!
●壁Bull、味方Bull 1〜3号機、すべてBCに届きます。
 城内味方Bullは、BCに届かないため、当日は撤去することになるでしょう。

====今回のBC考察====
このBCの位置、普通に考えれば、出島に追い込むことで楽に勝てると思えます。
なのに、なぜあの位置なのか?
南側に置けなかったのだと考えます。Scrの壁はシティアセットから南に100ユニットちかくはみ出しています。南側のどこにBCを置いても、城内Bullの攻撃が届くようにしか置けなかったのでしょう。
敵はおそらくBCに布陣することの不利を知っています。しかし、最近のJP勢との戦闘で、地理的不利を考慮しても、なおJP軍を押し切る自信があるのでしょう。
上図の布陣以外に、こちらに勝ち目はありません。城内で敵がBCに布陣するのをひたすら待ちましょう。
1回押し切れば、BCは落ちると思いますが、もし第2戦があるとしたら、一度城内に戻ります。
もしくは、西のHoD Cityの対岸(川を挟んでいるのです)で迎え打ちます(スカウトの情報次第では、東ゲートに向かうことになります)。このほうが、土木時間を稼げるかもしれませんが、赤テントにPoPして来る敵がいるので、最低1Gは町に残します。

====最後に、ささぽんへ====
これ使ってくださいw

作戦図ベース

tigerlily01 at 16:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!Shadowbane 

2005年12月08日

ディープレッド ホタルテトラ

今日、サカナ屋さんで、すごくキレイなカラシンを見かけたのですが、
我が家の環境ではちとムリそうだったので、名前だけメモメモ。。

tigerlily01 at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ペット 

2005年10月12日

ヨーグルトメーカー

母が「ヨーグルトメーカー」なる機械を買ってきました。
説明書を読んでみると、
「牛乳1パックに、市販のヨーグルト菌、またはプレーンヨーグルトを混ぜて機械にセットしろ」
と書いてあります。
ヨーグルト菌が見つからないので、明治ブルガリアヨーグルトを買ってきたようですが、
これをそのまま食べるんじゃ、なにか問題でもあるのでしょか??

翌日、自家製ヨーグルト第一号が完成していましたが、
良く云えば、手づくりの味。。
平たく云うと、明治ブルガリアヨーグルトのほうが、ずっとウマイ!!
まぁ、母がとても喜んでいるので、これはこれでイイのでしょう。。

で、数日後。
母「タネ用(明治ブルガリアヨーグルト)が腐っちゃうから、そっちから先に食べてくんない?」

tigerlily01 at 16:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!フツーの日 

2005年10月04日

ピロリ菌

ピロリ菌を見つけたオーストラリアの学者さんがノーベル賞を貰うそうです。
お腹の中で、一生懸命ピロリ菌を育てている
ウチの父はなにも貰えませんか?

tigerlily01 at 21:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!フツーの日 

2005年09月20日

どどーーん!と秋の味覚デス。

Tちゃん、ありがとう!!!!

まつたけ

tigerlily01 at 00:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!フツーの日 

2005年08月23日

近況。

8/12
友達のMちゃん夫婦&Mママと一緒に、福岡のYAHOO BB ドームにスマップ見にいってきました!
すごい人だーーー!しかも肝心のスマップは豆ツブくらいにしか見えません!!
でも、ウチワとペンライト振り回してたら、なんだか楽しくなってきます。
最後のほうで2曲くらい後ろのステージに来てくれたんで、ちゃんと生スマップ見れたしね^^v

で、何が一番ビックリしたか、って
Mちゃん、あんた、そんなデッカイ声でるんだ?。。。

8/16
90cm水槽の再セット。
ウチの水槽は魚メイン、ライトも1灯なので、水草なんて気持ち程度にしか植えてません!
フンの分解が追い付かないのか、水が栄養過多気味で、モッタリしてきたので、ゴッソリ大掃除。
一人でモタモタやってたので、1日仕事になりました^^;
その間、魚は発砲スチロールの箱に移してエアーだけでガマンしてもらってたのですが。
夜になっても、緊張してエサ食べません!
これで3日保たすのはキツイと思ったので、今回フィルタは触ってないこともあって
2日目、まだ水にごったままだけど、ろ過バクテリアぶちこんで魚放り込みました。
今ンとこ、1匹も落ちてません^^;メデタシメデタシ(?)

tigerlily01 at 04:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2005年08月11日

やどかりファションショー

夜更けにこっそりヤド小屋を覗いていると、なにやらチビヤドが貝殻を品定めしている模様!
薄暗がりで盗み見しているので、ハッキリは見えませんでしたが、2つの貝がモゾモゾ動いていたかと思うと、アッというまに着替え完了。ふた回り大きな貝がゴソゴソ動き始めました。
そう。。。ふた回り。。。
ちょっと大きすぎやしないかい??
その後もしばらく観察してましたが、貝が重くてコケています。
そして、着替えたチビヤドに刺激されたのか、デカヤドとウズラ(中ヤドの名前)も貝殻を物色し始めました。
現在、深夜3時半すぎ。。。
最近、家族から「妖怪ヤドカリ女」の愛称で親しまれているわたしもそろそろ限界です。。
犬にも吠えられるしねw(そんなにアヤシイか?

で、翌日。
チビヤドとデカヤドがしっかりお着替えしてました^^v
チビヤドも、元の貝よりひと回り大きい貝に変えたようですw
けっこう地m(ゲフンゲフン)シックな装いがお好みのようです。
着替え

tigerlily01 at 20:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!ペット 

2005年07月29日

やっと出てきた〜

7/10から砂に潜りっぱなしだったチビッコがやっと出てきました。
実に17日ぶり!?
こんなに長いの〜?脱皮って!

tigerlily01 at 02:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!ペット