2005年12月11日

ScrにBC来ちゃいました!!

lily




発動 12/13(火) 22:00
集合 20:30 Scr ToL
防衛チャンネル #def_Scr
総指揮 sasapon
土木隊 EoMのみなさん+有志で動けない人たち

まず、おおまかな作戦としては、敵をBCに布陣させ、海に突き出た土地(通称:出島)に追い込み、
退路を塞ぎ、休ませず、押し切るというモノです。
出だしの布陣が何より肝要と云えます。

土木隊のみなさんは、戦闘部隊から独立した指揮系統で動いてもらい、
BC破壊、コーナ壁修復に専念してもらいます。
今回は、敵にBC周りに居てもらったほうが好都合なため、赤テントは放置です。

スカウティングポイント
今回、最低2人、できれば3人のスカウトに出陣してもらいたいです。
(1人はわたしがやります。)
見張るのは、Scr西のHoD City、Scr東のゲート、Scr町南壁付近 の3ヶ所を重点的に!
●今回、敵は南側にBCを”置けなかった”と考えます。BC付近の敵に気を取られている間に
 南壁が壊されちゃった!ということが無いように!

====町の施設情報====
●innにシージエンジニア、参加ギルドタグフレンド済み
 金庫からお金を抜いて必要な物を調達してください。
●北西コーナー付近のマーチャントに、ロッド、バケツ、Bullセット、0円にて販売中!
●壁Bull、味方Bull 1〜3号機、すべてBCに届きます。
 城内味方Bullは、BCに届かないため、当日は撤去することになるでしょう。

====今回のBC考察====
このBCの位置、普通に考えれば、出島に追い込むことで楽に勝てると思えます。
なのに、なぜあの位置なのか?
南側に置けなかったのだと考えます。Scrの壁はシティアセットから南に100ユニットちかくはみ出しています。南側のどこにBCを置いても、城内Bullの攻撃が届くようにしか置けなかったのでしょう。
敵はおそらくBCに布陣することの不利を知っています。しかし、最近のJP勢との戦闘で、地理的不利を考慮しても、なおJP軍を押し切る自信があるのでしょう。
上図の布陣以外に、こちらに勝ち目はありません。城内で敵がBCに布陣するのをひたすら待ちましょう。
1回押し切れば、BCは落ちると思いますが、もし第2戦があるとしたら、一度城内に戻ります。
もしくは、西のHoD Cityの対岸(川を挟んでいるのです)で迎え打ちます(スカウトの情報次第では、東ゲートに向かうことになります)。このほうが、土木時間を稼げるかもしれませんが、赤テントにPoPして来る敵がいるので、最低1Gは町に残します。

====最後に、ささぽんへ====
これ使ってくださいw

作戦図ベース

tigerlily01 at 16:32│Comments(2)TrackBack(0)clip!Shadowbane 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by RIDER   2005年12月11日 18:31
壁内側BULは、撤去する前に外壁手前の敵BUL2基を破壊するようにしましょう。

余力があるなら、外壁手前の敵BUL2基目破壊してから壁内側BUL撤去後、破壊した敵BUL1基目の位置に、新たにbulを設置しよう。
2. Posted by ピステ   2005年12月12日 22:12
久々に覗いてみれば,こんなところに作戦シートが!!!w

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔