2005年10月25日

本日、第3戦in甲子園

澄み渡る青空の下で、虎の雄たけびが聞こえる。

金本が振るバットスイングは、いい形を取り戻してきている。

金本のスイングを見ていると、まるで、体とバットが一体になったかのようだ。

そして、ボールをバットに乗せた瞬間、ボールをも一体化させる。

自然の摂理とも言うべきこの一連の動きは、見ている者を魅了する。


今日は待ちに待った甲子園での第3戦。

下柳も好調をにおわす。

あの「寝違え」はなんだったんだろう。


本当の戦いはこれからだ。

甲子園の電光掲示板がタイガースを見つめる。

その視線には目もくれず、

虎達は練習に汗を流す。


人気ブログランキング72位
tigers36 at 10:02│Comments(5)TrackBack(1)阪神 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 10月25日 日本シリーズ 第3戦  [ 虎トコ ]   2005年10月25日 22:42
当然のことですが、打つ人が打たないと 勝てません。 運にもみはなされたか、 4回・バッター里崎のゲッツー崩れの1点然り。 一塁の審判どこ見てるのよ! ここからは私の妄想ですが、 たぶんこのシリーズが始まる前、 タイガースがリーグ優勝した時から、気分はすでに 日本...

この記事へのコメント

1. Posted by G4ガール   2005年10月25日 10:45
2 おはようございまっする。
昨夜は虎バしたのですが失敗しました☆
勝ちブログからずいぶんと遠ざかっているので、
今夜は勝ちブログを書きターーーイ!!!(涙目)
…虎ネタひとことも書いていないので、
コメントでかえさせていただきますゴメンなさい。
2. Posted by たなか   2005年10月25日 15:25
コメントありがとうございます!
>G4ガールさん
虎ネタじゃない時でもトラバして頂いて構いませんよー。
今夜はお互い良いブログが書けそうですねー。
もういい加減ビデオテープを無駄にしたくないです・・。
3. Posted by もじ   2005年10月25日 18:27
今日こそは勝利の美酒に酔いしれましょう!
4. Posted by うさうさ   2005年10月26日 00:25
おさむたん、出してくれと願うばかり・・・。
5. Posted by たなか   2005年10月26日 14:24
コメントありがとうございます!
>もじもじさん
ここ日本シリーズが始まってからというもの、うまいビールを飲んでませんね。
つまみもうまくないです・・。
>うさうささん
おさむちゃんなかなか出てこないですねー。
でも、今日はセラフィニらしいので、右のおさむは出るかもしれませんね。
とにかく点とれなきゃ勝てないので、先発で出して欲しいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロ家庭教師のLNS
プロ家庭教師仮申込み
プロ家庭教師LNS社長のブログ
ブログランキングへ