2006年01月10日

ワールドベースボールクラシックについて

今岡が今シーズンに向けて始動した。

堅くなった体を和らげる。

甲子園の土は今年も変わらない。


ところで、今年から始まるベースボール世界大会の話をしよう。

松井も出ない。井口も出ないという事で、王監督はかなりご立腹のようだ。

でも、松井や井口の話もわからなくもない。

3月に行われる世界大会に出た事で、目前に迫る開幕へ支障をきたす可能性がある。

なんのためにアメリカへ行ったのか。

彼等はメジャーで活躍したいという強い気持ちがあった。

また、チームの考えもある。

メジャーで、自分の本来のプレーをする事が第一。

今が一番大事な時だ。


逆に現在日本にいて、将来メジャーで活躍したいと思っている選手達にとっては、大きなアピールの場となる。

また、日本の野球界の事を考えると、日本の強さを世界に知らしめる事が大切だ。

それならば、現在メジャーでプレーしている選手は放っておいて、日本でプレーしている選手を世界の舞台に上げて活躍すれば、なお良いと思う。


とにかく、野球を楽しみたい。





人気ブログランキング65位

tigers36 at 10:22│Comments(0)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. WBC 井口も辞退!!  [ ヤクルト狂の独り言 ]   2006年01月10日 11:31
ようやく昨日30人のメンバーが揃ったと思ったら、今度は井口が辞退ですか? ちょっとタイミングが悪すぎると思うのですが・・・。 井口の言うように2年目の今年が大事な気持ちはわかります。 だけど、なんでもっと早く言わなかったの? ようやく、足並み揃ったと思った....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロ家庭教師のLNS
プロ家庭教師仮申込み
プロ家庭教師LNS社長のブログ
ブログランキングへ