2015年03月29日

阪神が連日のサヨナラ勝ち5

3月27日(金)阪神5-4中日
3月28日(土)阪神1-0中日

マートンが、今年もやってくれそうな予感。
連日のサヨナラ勝ち。始まったばかりの、このタイミングはセリーグ1位。

ゴールデンウィークまでに、たっぷり貯金作って、夏場のスタミナを温存してくれーって感じです。

鉄人鳥谷もタイガースのユニフォームを着てくれてるし、関本もベンチに入っていれば心強いですなー。

クリーンナップは、年俸の高い選手をがんばって使わずとも、調子のいい選手をどんどん出して、相手ピッチャーが投げにくく感じさせる打順で勝負がいいかも。

今シーズンも、タイガースがんばれー!

2014年08月13日

今夜は、メッセンジャー劇場だー!

今夜は、メッセンジャー劇場だー!

阪神4-3巨人

甲子園を離れて、失速のシーズンになるんだろうなーって思っていたら、ジャイアンツ相手に気持ちのいい勝ちっぷり。

途中、福原にハラハラさせられるのは、慣れちゃったけど、まあ勝てて良かったー!

マートンどこまで髭伸ばすんだろうー。

2013年09月21日

失速の秋

ヤクルト 7-7 阪神

3割打者がマートンだけ、ホームランの数が2ケタ。優勝間近のジャイアンツの約半分。

2位をキープしている凄いチームだなーって、感心しちゃう今年のタイガースです。

2012年09月21日

タイガース今日も負け。ジャイアンツ優勝。

ジャイアンツ優勝おめでとう。

2012年03月26日

マリナーズ相手にライトスタンドへの2ラン5

エキシビションマッチとはいえ、まずまずの結果。

オープン戦の負け方からして、点数取るのは難しい今年のタイガースかなーって思っていたけど、ひと安心です。

マリナーズ 1-5 タイガース

今年は、強肩の小宮山が、マスクをかぶりどんなチームになるのかと、楽しみにしていたけれど、今日までずーっと不安の連続。特に、今シーズンは大型補強もなしで、マートン・藤井は故障、城島はどこ守ればレギュラーに定着すくのか等、心配がいっぱいでしたが、金本の本塁打を見てちょっぴり安心しました。

最終回の藤川の先頭打者ホームランは、痛かったですが、ここで打たれておいて褌を閉め直すいい機会かと。

イチローの元気な姿も見れて、タイガースの勝利。マリナーズに快勝は、めでたいめでたい!

2011年05月22日

5併殺打は、痛いゼ!

阪神 1-2 西武

スターティングメンバーに、3割バッターが、3人もいるのに打てない今日の試合。
平野が、頑張って塁に出ても痛い併殺。

代打陣が、ちゃんと仕事しても勝てない日もあるんだなー。

新井とアニキが、この屈辱をバネに、大暴れしてくれたらチーム全体いいムードになると思う。
鳥谷が、出られない間に、若手にチャンスがまわってきてる。

鳥谷の復活は、待ち遠しいけど、若手交流戦でハッスルしなくっちゃー。

久保とアニキのローテーションも、気になる昨今ですが、この時期、貯金しておかないと、後半苦しいぞータイガース!

2011年05月03日

アニキ復活に、三連発の花火!5

巨人 3−7 阪神

ゴールデンウィークまで、首位独走の例年と違って、スロースタートのタイガースだったけれど、真弓阪神が目を醒ました模様!!!

2回にアニキの1号ソロ。3回2死から、鳥谷・新井貴・ブラゼルの三連発。
しびれるぜーーーーーー!

誰が言い出したか「平成のダイナマイト打線」

能見の完投も、なんだか嬉しい予感。

タイガースのイチロー(マートン)もこれからエンジンかかるぜ!

俊介の成長も楽しみに、今シーズンも応援するぞーーーーーーーーーーー!!!!

2010年10月08日

タイガースまさかの2位5

今季最終戦でジャイアンツがヤクルトに延長戦の末敗れ、3位に転落。

タイガースまさかの2位。

今シーズンは、かなり期待して、ブログを封印してシーズンを見守っていたけど、タイーガースの優勝は叶わなかったーーーーーーーー。

今日は、涙雨。



16日からのクライマックスシリーズを楽しみに、じっと見守っています!

ストーブリーグになったら、今期の思い出モードで、ブログ再開だー!

2010年03月28日

横浜に勝つには3点以上が必要

阪神 2 - 3 横浜

下柳の調子は、まずまずかなって思うけれど、桜井選手がんばってちょーだい。
3回表の悪送球を裏の攻撃で挽回したけれど、あれがなかったらーーーーーーって、試合になってしまいました。ブラゼルの一発は、嬉しかったけれど、打線のつながりって言うか、打たへんのが、涙。

今年の横浜は、3点取る力があるようだ。
今日の試合を教訓に、ミスのないプレーを頼む!タイガース!

2010年03月27日

タイガース快進撃

阪神 4 - 3 横浜

6回の表に、昨日に引き続き、横浜に先取点で少々不安になったけれど、今日はツキがあったようで、裏の攻撃で、打ち取られたと思った狩野をファーストカバーで寺原の捕球ミス。相手チームの自爆で、打順1から5までが、きっちり仕事をして、3得点。

9回の裏の最終打席で、城島が、入ったかなーって思わせる1発が、フェンスぎりぎりで捕球され、派手な活躍が続くラッキーボーイも、現実はなかなか厳しいなーって思いました。

三振を取れないメッセンジャーが、ちょっと不安だけど、8回からの投手の連携もまずまずの出来で、打線の爆発を後半に期待するも、なかなか得点ならずで、延長に!

10回の裏、バットを折りながらの桧山のヒットから、満塁で、鳥谷がサヨナラかなーって思ってたら、外野フライでチェンジ。

11回、結局試合を決めたのは、城島!!!
やっぱり、すごい勝負運。ラッキーボーイ!往年のタイガースファンも、納得のプレーです。

泥臭くないスマートなイメージだったけれど、すごい努力家なんだろうなーって、見てて大好きになりました。プレーで、納得させるってさすがプロ!

本塁へダイビングで、笑いを取る城島、もう、縦縞がむっちゃ似合うぜ!

※今日は、テレビ観戦で、外野フライいっぱい捕球してたから、マートンの顔覚えたぜい!子ども時代のおもちゃ「ひげのGIジョー」に似てるね!
タイガースGOODS
livedoor プロフィール

河内の虎

訪問者数