Happy birthday to you
Happy birthday to you
Happy birthday dear Jejus
Happy birthday to you

終わっちまったよ。


一応、大学にも冬休みみたいなものがあって明日から三が日まで、クリスマス&正月休暇になっていたのですが、いつの間にやら終わってしまって、今日から学校です。

後期は冬休み終わると、1月に授業が少しあり、あとはテストなんでもう終わったようなものなんですね。どっちにしても1年早すぎ。

去年は人生において一つの転機となるような年だったように思います。大学入ったし。

今更ながら、大学で(将来ではないけど)やってみたいことも出来ました。あまりにも壮大な計画ゆえにできるかどうか不明だしやるかどうかもわからんけど。ある日突然思いついた計画です。

久しぶりの更新になりましたが、その間にもいくつかのことがありました。

まず、都内某所でのクラブイベントにバンドとして乱入しました。DJやらダンサーやらがいる中で演奏してきましたよ。普段は自分がやってる音楽以外はあまり聴きませんがその日はいろいろ聴けて楽しかったです。自分のパフォーマンスはアレでしたが。そこはまぁ、練習ですね。

あまり月並みなことをしたくないので、年末に1年を振り返るとか絶対しないのですが、いざそうしてみるとこの1年もいろいろあったようななかったような、よくわからない結論で終わっちゃうんですね。

別に目標とかも設定しないんですが(どうせすぐ忘れるので)、もっといろいろな物事を知りたいと思います。手段と媒体は数あれど、とにかく学ぶことを念頭に置きたいです。

あとは学校がもう少し楽になるといいんだけど。他と比べてウチの学科は割とキチガイに課題が出てたらしい。比べたことないからわからんけど。確かに毎日1限スタートは狂ってると思わないでもない。ある教授は1年が最も辛く、段々と楽になっていくと言っていましたが実際どうなんですかねえ……

あと、欲しいもの。

・パソコン
・ヲークマン
・ベース用マルチエフェクタ
・ヘッドホン
・ギター

全部は無理だろとか思いつつ全部欲しい。少なくともギター以外は。つーかベースも欲しい。全部買ったら15万は下らない気が……ひとまずは Thinkpad あたりのパソコンと Zoom あたりのエフェクタとヘッドホン買ってベースで遊ぼうかしらと画策しております。ヲークマン欲しいからやっぱギター以外の全部ですかねえ。講習終わりでいくらか入ったら買うか。

明日までの課題がヤバいです。今やれよって話ですがレポートなので電車では無理な話です。執念で終わらせようと思います。

もうすぐセンターですね。アドバイスはとくにありません。さすがに今から足掻いても無駄だと思うので一発逆転は諦めましょう。逆に今まで頑張ってきた人はもう大丈夫。周りは一切気にせずに戦ってきてください。

それではまたお会いしましょう。