Tight@宅浪生日記

自宅浪人→都内私大生のブログ

August 2010

8月終わり

今日で8月は終わりますが、暑さはまだまだ残るみたいで、なんだか気が滅入りますね。
ただ、夕方に外に出てみると、6時頃にはもう暗くなり始めていて、これでも秋が近づいているんだなあと思いました。
しかし、やっぱり俺に夏は合わない……

バイトの方は、お陰様で夏期講習が終了しました。
それから、レギュラーの業務に合わせて俺の新しい配属先も決まりました。今までよりはだいぶ近い場所で、当分はそこが居場所になります。
一昨日が最後の講習だったのですが、教室長が「先生の許可も取らずにやりますんで」って、送別会までやってくれました。こんな頼りない新人のために……思い返してみるといい職場でした。新天地でも頑張ろうと思います。

あとは……実は書くことがあまりありません。
何故かって何もしてないからww
9月からはバイトも少なくなるし(と言うか少なすぎて別の仕事考えなきゃならないレベルなんだけど)、勉強と趣味に精を出したいと思います。趣味って言っても読者かベース弾くかぐらいしかないけど。

お金が今あんまりないのと、今月分が来月末に入るとはいえ、それ以降の収入が大して望めないかも知れないというのがあって、お金をあまり使えないでいます。
と言うのも、これからの活動資金をある程度確保しておきたいんですよね。具体的にまとまった額が必要になりそうなものと言えば、パソコン、教習所、就活、就職後のしばらくの生活費あたりでしょうか。
最後の2つはさすがにまだ考えなくてもよさそうではありますが、新しいパソコンは近いうち、教習所も少なくとも来年度末までになんとかしたいので、どっちにしても一括は無理ですが、ある程度貯めなければならんわけです。

実際学校が始まると月に幾ら使うかとか、他に大きな出費が出る予定はないかとか、いろいろ考えなければなりません。
金はいくらあってもありすぎることはない、っていうのは本当ですね。

あと運動とかしたいかな。昨日も土間飲み→Hub飲み→豚丼大盛の華麗な連係を完成させてしまったので……

なんか雑多なことを書きましたが、今は何から考えたらいいのやらわからない状態なわけです。
とりあえず、来月も乗りきれるように頑張ろう。

トレース・エリオット

こんばんは。
夏休みは完全に塾講師が本業のタイトです。
まぁこの忙しさも夏期講習だからこそなので、中学校が始まる9月以降のレギュラーの勤務はだいたい週2とかになるかと思います。
実際この仕事は嫌でも稼げるので悪くないですね。あと暇をそんなに感じなくて済むのもいいかな、暇こいて無駄に過ごすよりは余程。

たまーに遊びに行ったりはしますが休みの日もほとんど家でグダグダしてるので、結局今のところ仕事以外何もしていない夏休みを過ごしています。

と言うことで、明日は休みだし、読みかけの本でも一気に読んでしまおうか。今ある読みかけが2冊とまだ読んでないのが2冊。読んでないうちの1冊はシェイクスピアの戯曲なので読むのにちょっと時間かかるかも。それ以外の3冊はできれば明日一気に読んじゃいたいなぁ。一応、手元にあるのが、
福永武彦『忘却の河』
村上龍『69 sixty nine』
太宰治『人間失格』
シェイクスピア『十二夜』
です。村上とか太宰とかは読んだことありますけどね。シェイクスピアは大学でやるので課題になってます。その先生の授業は人気らしいので楽しみです。来月とか時間いっぱいあるし、できるだけ本は読みたいと思います。高いもんでもないしね。

あとはベースの練習もしようかな。サークルのアンプ修理中でバンドで練習できないし。

そんなところです。リンクの追加とかまだ全然やってません。ずっと更新してなかったんで当たり前ですがアクセスも全然ありません。増えるように頑張ります。

今更リニューアル

ただ単にもう浪人生じゃないのに中途半端に残しておくのもどうなのよ、と思ってブログをリニューアル(というよりはリセット)いたしました。

ちなみにネームなんですが片仮名にしました。意味はあまりないです。

あとやらなきゃいけないことが二つあって、一つがブログのタイトルをどうするかという問題と、もう一つが、こっちのが重要だと思うんですが、他のブログ管理者(いわゆるブロガーってやつ?)とも交流していかないとなあ、ってことですね。浪人生時代にリンクに入れてたブログにアクセスしてみたら半数以上消えててワロタwなんで今Linksが今までの半分以下な状況です。基本的にめんどくさがりなんでそういうの後回しにしちゃいそうなんですが、見てくれる人がいないとやっぱり書くモチベーションも起きないので、そのうちちゃんとやろうと思います……基本は大学生か浪人生メインで行くのがいいですかね。ブログランキングとかも、一応参加はしますが、今のトップが世界一周の旅に出る大学生のブログとかいう、どう考えても自堕落大学生のブログが上に食い込める感じじゃないのであんま期待しないです。こういうのは自分から行かないとね。

と、いうことなのでこれからよろしくお願いします。ブログのタイトル、なんかいいのあったら教えてください。 
livedoor プロフィール
TagCloud
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ