「全日本女子バレーボールの今日、そして明日」をご愛顧下さる皆様、誠にありがとうございます。最後の更新が終了して、およそ2週間が経過しました。

現在は、以前より告知していた通り、「彼女はバレーボーラー」という新ブログを立ち上げ、ツイッターのフォロワーさん限定で先行公開しています。

image


このブログでは好きなバレーボール選手と、好きなバレーボールチームを取り上げています。

・基本、取り上げる範疇は
以下の通りです。(全日本という範疇を除く)Vリーグ、大学、高校の各チーム、選手の特集などです。

尚、全日本女子バレーボールチームに関する話題は、別ブログにて掲載いたします。

それは何故かと申しますと、おおよその方がご存知のように「全日本女子バレーボールの今日、そして明日」の続編が存在するからです。

「全日本女子バレーボールの今日、そして明日 ~東京オリンピック編~」です。

image


ただし、これまでと違うのは、「彼女はバレーボーラー」と原則、活動時期を分ける、ということです。

これまで「全日本女子バレーボールの今日、そして明日」は通年実施でしたが、「東京オリンピック編」で高校、大学、Vリーグの全日本に関連した話題のみを取り上げます。

そのため、「全日本女子バレーボールの今日、そして明日 ~東京オリンピック編~」の活動はもう少し先であり、全日本の活動時期以外は原則OFFとします。※第一回は10月末頃を予定。

Vリーグの活動時期以外は、全日本の動きがあった時のみ記事を掲載し、本格稼働は例年3月~9月頃までとします。

つまり、二つのブログの活動時期は、原則


・「彼女はバレーボーラー」(9月~3月)
※黒鷲旗、サマーリーグなどの開催時期

image


「彼女はバレーボーラー」 ←ここからJUMP



・「全日本女子バレーボールの今日、そして明日~東京オリンピック編~」(3月~9月)

※全日本関連の動きがあった場合は随時。

image


「全日本女子バレーボールの今日、そして明日 ~東京オリンピック編~」 ←ここからJUMP

1年を、この二つのブログで活動していきます。

勿論、時期がバッティングすることもありますが、アップした際は、「女子バレー応援ツイート」に掲載いたします。

また、「彼女はバレーボーラー」の方はこれまでのようなシリアスタッチ一辺倒ではなくなるので、気楽にお読み頂いたほうがいいかもしれません。


尚、「彼女はバレーボーラー」は現在、「女子バレーボール応援ツイート」(@wvolleyball2016)のフォロワーさんだけに限定開放してますが、受付期間修了後もフォロワー申請が後を絶えません。現在は受け付けておりませんが、この度、「彼女はバレーボーラー」を来る月曜日より一般開放いたします。

それに伴い、月曜日より「女子バレーボール応援ツイート」も一般開放に踏み切りました。
フォロー希望の方は月曜日までお待ち下さい。

(※これまで通り、月曜日の一般開放前のフォロワー事前申請は却下いたしますので、それまで今しばらくお待ち下さい。)