18.April.2011

こんばんは。
東京と大阪の違いを発見して、東京で回線つないで(つなぐのか?)USBに接続。
しかし放送開始10分前に回線が切れて、USBからの回線に。USBからの回線は大阪になるので、シナプスが聞けなくなる大ピンチ!!

USBをぶち抜いて、なんとか東京につなぎなおします。あー、つながったー。リクエスト曲がかかったー♪♪
でもこのメッセージ、木曜日に送ったんだよなぁw

と、ここまでラジオの話。

120217。たぶん120120ぐらい。暗号はさらりと流しましょう。

で、何だかバスに乗りたくなって、後藤寺へ。黄緑が来たので乗ります。しかし乗ったはいいけど、帰りが遅くなってしまう…行くか!!

ということで、道の駅いとだに行ってみました。改めて、大任の道の駅のトイレが豪華だと痛感。トイレ使うなら大任がいいな(←なんだこの文章?ww)


道の駅いとだと、大任の道の駅。行きやすさで言うならいとだが上です。そりゃ特急くるわ急行くるわ、大学から乗り換え無しで快適な黄緑もくるし。
でも「行こうと思う」のは大任かな。トイレ豪華だし温泉あるし。バス来ないけど。

しかし最寄りの関の山バス停が…。天神向けは時刻表無いし(いや、「時刻表」はありましたがww)、後藤寺向けは路線図がしっちゃかめっちゃかだし。わざわざ「関台 後」って書いてるのに何で間違える??

気になる方は実際に見に行くか、個別に連絡を(爆)

☆後藤寺→関の山・中村美術館前
関の山・中村美術館前→後藤寺

今日の数字、1


閲覧ありがとうございました。


今日は18日。18…。もうこれしか無いでしょう。
ということで、しばらく毎月18日にはこのネタやります。


ce522467.jpg

この写真を撮った時、まさかその後あの黄緑に乗るなんて思いませんでした…。

来月の18は何でしょう。期待せずに1ヶ月お待ちくださいw




17.April.2011

こんばんは。
昨日の依井東のスーパーで知った特売品情報。出来れば買いたい。
とりあえずチラシ適用店舗は把握していたので、そこに行きます。頑張って探して、無事ゲット。
思いの外手間取ってしまい、予定が崩れます。でも何とか修正して、産業大学から赤間営業所。11時30分の直方行き。

急行の前に特急が発車する時間。今回のダイヤ改正で、筑豊エリアギリギリの中牟田に止まるようになった特急。乗れるのか??

結果から言うと、乗れました。ちょっとしたスリルが♪

12時58分の折尾行きに乗りたかったものの、わずかの差で乗れず。次に来るバスは20分後。仕方ない、目の前のスーパーに行くか…。チラシ適用店舗ではないけど。ところが…ありました!!
当該チラシ適用店舗ではないものの、別のチラシで特売品になってて…。ラッキー♪♪

57番が来ました。黒崎駅BTを経由して、アネックス。97で小倉に行って、田川快速。
でもまだ早いなぁ…。16時30分だもん。17時20分ぐらいに帰ったら某番組が…。黄緑乗りにいくか!

後藤寺から黄緑。無事に帰宅。今日はバスの写真…撮ってないなぁ。直方75番しか撮ってない。乗ってばかりだったなぁ。


☆県立大学→蔵本1450円
蔵本→22N→城浜団地
城浜団地→22→産業大学前
産業大学南口→急行→赤間営業所
赤間営業所→75→直方
直方→特急→中牟田
中牟田→急行→町上津役
町上津役→57→黒崎→黒崎アネックス前310円
黒崎アネックス前→97→魚町
小倉駅BC→快速→後藤寺
★後藤寺→県立大学200円

今日の数字、5
閲覧ありがとうございました。


16.April.2011

で、久留米公共交通マップです。Salam817さんが、4月15日付けの記事にて書かれてますので、詳細はそちらをぜひご覧ください。

このマップに使われている地図は、国土地理院がどうのこうのってことで、正式なもの。路線図もさることながら、町境や県境って不思議だなぁと思いました。
基山〜鳥栖〜味坂駅の境は、ほぼ直線。
その割に、久留米駅近辺・長門石からの筑後川沿いは、入り組んでいます。
なんでこんなに入り組んでいるんだろう…。しかもこれ「県境」だから、行政サービスも違うだろうし…。

gdgdって、こんな感じのことを言うんでしょうね(爆)


久留米路線図はかなり使えそうなので、これから久留米に行くときは持参しようと思います。

閲覧ありがとうございました。


こんばんは。
とりあえずラジオ録音。先週から再放送が再開されて、今朝も無事に録音出来ました。収録してOAしたら本人が聞いていたという内容。おもろいww
この流れで7時08分黄緑。何かに引っ張られるかのように、甘木からうきはコース。八女へ行きます。
八女営業所にて許可撮影をさせていただき、さぁ帰るぞ。ん?何だコレ??

例の久留米公共交通マップを発見。そういや田川市も公共交通マップあったなぁ。あれから坂谷無くなって大任が消えて呉がマイクロバスに変わって…。新しく作るのかな?

日田バス急行に乗って、あさくらの道の駅チックな場所へ。買い物します。

呉服町で友人2人と遭遇。4人で蔵本へ。そんで、7時08分黄緑と同じ19時28分黄緑で帰宅♪

☆県立大学→蔵本
呉服町→400→依井東
依井東→40→甘木
甘木→40→恵蘇の宿

うきは警察署入口→20→田主丸中央
田主丸中央→20→西鉄久留米
西鉄久留米→31→八女営業所
八女営業所→31→福島
福島→30→JR久留米
JR久留米→急行→吉井駅前

三連水車の里あさくら→41→朝倉総合庁舎入口
朝倉総合庁舎入口→400→呉服町
★蔵本→県立大学

今日の数字、3

閲覧ありがとうございました。


最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: