livedoor プロフィール
Archives
2016年04月12日13:00EVITA ジェリーローション
2016-04-11-19-55-532016-04-11-19-56-04EVITAの高保潤(登録商標らしい・・)のローションです。
まず、パッケージが女心をくすぐります。
薄紫でふたがローズの花になっています。
EVITAは50代〜を対象としているせいか、大人の女性が好みそうなパッケージなのかもしれません。
私はまだ40代ですが、うん、こういうパッケージ結構好きかも。

2016-04-11-19-57-57さて、中身です。
普通のいわゆるローションではないです。
「ジェリーローション」という名のとおり。
手のひらに出すと、ポタッと出てくる感じです。
あれ?もしかしてすごくとろみのある感じなのかなぁ?と思いきや、顔に広げると、すーっ、さらっと。
全然ベタベタしません。
それでもって肌はしっとり。
あ!そういえば、商品説明に夏にぴったりと書いてありました。
「暑い季節にひんやり感触
べたつく肌にもさっぱり使える
空調などで乾きがちな肌に」
なるほどー、確かに、いいですね。
朝に、ひんやりさっぱりお手入れできていいかも!!
もっと暑い時期にも使ってみたいな。
それに、ローズの微かな香りもいい感じです。
きつくなく、気持ちよく。

価格も1800円+税と、高くないです。
私、EVITAってもっと高いイメージがあったのですが、勘違いかな??
1800円なら毎日のお手入れのローションとして納得して買える気がしますし、
お試しで買う値段としてもアリでしょう!

これから暑くなる季節、
少しでも快適に過ごせるようこういうものも取り入れていくといいですねー。

カネボウ化粧品のキャンペーンに参加中


カネボウ化粧品のキャンペーンに参加中♪[PR]
カネボウ化粧品のキャンペーンに参加中♪[PR]

2016年04月07日13:00ぷにぷにジェルボール
2016-04-02-23-36-56洗濯にかかせない洗剤。
いつもは液体を使ってる私ですが、今回こちらのジェルボールをお試しさせてもらいました!
しかも2種類。毎日使うものですからね、うれしいです。



2016-04-02-23-37-37ジェルボール、前に一回だけやはり試供品をもらって使ったことがあります。そのときは青っぽかったから、たぶんアリエールですね。
今回は、まずかわいらしいピンクのほうを使ってみることにします。
「ボールド」は香りのいいことで有名ですよね。



2016-04-02-23-38-012016-04-02-23-38-25ぷにぷにですねぇ。
はちきれんばかり。
それにしても、洗剤の量って難しくないですか?
洗剤に書いてある何キロに対してこれくらいってのも、洗濯量がどれくらいなのかよくわからないからたぶんこのへん。。。ってみてる私。
そして、洗濯機の自動計測により、洗剤0.8でいいと言われることが多いんだけど、それの基準も以上のような適当が基準になってるからさらに曖昧な私。
そんな私に、このジェルボールは最適。何も考えず、はかることなく、1個ポンっといれればいいんですから!!
30から65リットルはこの1個でいいとあります。
この幅。。。最低ラインと最高ラインで多すぎたり少なすぎたりしないのか?!と疑問に思わなくもないですが、簡単だからよし!とします。笑
まずこのジェルボールをいれてから、洗濯ものをいれて、そのあとはいつもどおり。
簡単簡単。
洗いあがりは。。。。いいですね!きれいに洗えてます。
ただ、、、よくある広告のように、今までと比べて白さが際立つ!とかは正直よくわかりません。。。
いつもどおりにきれいというくらい。
香りもいいです!でも、もっとかなぁと期待してたのであれ?って感じでした。
私は洗濯〜乾燥までかけちゃうので、香りが消えちゃうのかもしれません。
途中で取り出して干したもののほうがやはり香りが残ってたので。

それにしても、このジェルボール、
洗剤をはかって入れる、その際にこぼす、というようなストレスがなくなるので私は結構気に入りました。
もっと種類が出て、そのミックスものなんて出たら、見た目にもいろとりどりでかわいいしいいと思うんだけどなぁ!!

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中

2016年04月01日12:30お祝いパンケーキ!
image昨日、某ファミレスに行ってきました!
その理由は・・・お誕生月に無料でもらえるデザートを食べに!!笑
チョコとバニラのアイスが乗っかったチョコソースがけのパンケーキです!!
三段重ね!!立派!!
美味しい!これが無料でいただけるとは、、、お得です。
しかも。。
BlogPaintテーブルに3つ。。。
10日の間に、私、長女、次女と誕生日が続く我が家です。笑
食べきれないかな?と思いましたが、その前のごはんを軽くしたので無事完食!
大満足のお誕生日デザートでした☆

2016年03月15日13:30SK−供“白を極める!
またまたうれしいSK−供 !

今度のお試しも美白ものです。
「SK-II ジェノプティクス スポット エッセンス」
こちらはこの前の「ジェノプティクス オーラ エッセンス」と似てますね。
何が違うのかというと。。。
前者は、「今も、未来までも、シミの目立たない肌を目指す、シミ美白美容液」で
後者は、「今と未来のシミを防ぎ、曇りを忘れるような透明感のある明るい肌へと導く美白美容液」とあります。
うーむ、どちらかというと、シミできちゃってるヒトには前者?なのかしら。
まぁまぁ、どちらもシミの目立たない明るい透明感のある肌に導いてくれるもののようです。
2016-03-02-08-28-59
今回は白のパール感のあるボトルで、形は、オーラエッセンスと同じコロンとした形です。
光り具合が違うけど、似てるから間違えないように注意!!



2016-03-02-08-29-47美容液の出し方もおなじで、上部のボタンのようになっている部分を押すと1回分がでてくるしくみ。
これ、やっぱり便利、いいなぁ!!
そして肝心の美容液はというと。。。



2016-03-02-08-30-192016-03-02-08-30-39ちょっと黄色身を帯びた白い乳液のような感じはオーラエッセンスと同じ。
それよりも、気持ち、重い感じ、ぺたっとした感じがします。
そして、こちらはオーラエッセンスと違って、いい香りはありません。
かといってピテラ特有の香りも感じないので使いやすいです。
ま、私はピテラの香りも全然OKですけど。
肌なじみはもちろん問題なし。
気になる部分には重ねて使うとのことですが、いいですね、じんわりなじみます。

美白ものはすぐには効果がわからないので何ともいえませんが、ここはブランド力でいくところでしょう。
天下のSK−兇任垢らね。笑

さて、おわかりのとおり、我が家には、今SK−兇糧容液が3種類。
どういう順番で使うべきか、悩み中です。。
こんな贅沢な悩み、めったにないですね。
大事に、でも惜しみなく使わせてもらおう!!

SK-IIのモニターに参加中


SK-IIのモニターに参加中
SK-IIのモニターに参加中

2016年02月17日22:30内側から輝くオーラ肌!
2016-01-31-00-02-332016-01-31-00-03-48昨年末からお肌が喜んでます。
ふふふ。うれしいですー。SK−饗海!
今、SK−兇糧白美容液「ジェノプティクス オーラ エッセンス」を使わせてもらっています!
2月21日発売のものなので、一足早く使わせてもらっています。
こちらは、この前の赤とは違って、白にピンクなどのパールがきらっときれいなボトル。
コロンとしたかわいらしい形はこの前と同じ。

2016-01-31-00-04-232016-01-31-00-04-59早速中をみてましょ!
乳液のようなとろん、するんとした感じ。
すべりもよく肌に浸透していく感じもいいですねー。
あ、香りが!
この前の赤の美容液は、ミルクティーのような甘い香りだったけど、今度はどうかな。
今回も濃厚ピテラ
系統は一緒、甘い感じだけど、あ、ちょっとすーっとするミントのような香りも一緒に感じます。
お手入れが楽しくなるようないい香りです。

2016-01-31-00-05-472016-01-31-00-05-57今回のこのボトル、この前の赤との大きな違いがありました。
それは、、、スポイド!赤はきゅっとつまむいわゆるスポイドタイプ。
今回のは、トンと軽く押して出すタイプ。
これいいです!ラク。
一回押すと一回分って感じで今使っていますが、量もちょうどいい感じです。

この美容液は、まだオモテに出ていないシミや曇りに着目して、それを抑えるというもの。
なので、すぐに効果が見えるものではないけど、使い心地がいいから毎日お手入れが楽しみになります。
香りにも癒されますし。

しばらくはありがたくSK−兇砲世話になりますっ!

SK-IIのモニターに参加中


SK-IIのモニターに参加中
SK-IIのモニターに参加中

2016年02月17日12:05今年初・・!?
もう2月も後半に入ろうとしています。
なんと1月は1度もアップしていなかったようで・・。
調子がイマイチ悪く、余裕がなかったからなぁ。
その調子の悪い原因がやっと先日判明、結局マイコプラズマ肺炎だったようです。。
ちなみに昨年12月に長女がマイコプラズマにかかったときは、私平気だったんだけどなぁ。
やっと、治ってきて。。復活。

しかし、、、忙しい毎日です。
仕事もこどもの学校も保育園も、もろもろ。。。。
今年もがんばろう。

2015年12月18日18:00SK-II R.N.A. パワー エッセンス

2015-12-08-08-16-33SK−兇鼎い討觧筺。うれしいな。
今回は、9月に発売された「R.N.A. パワー ラディカルニューエイジエッセンス」を使ってみます。
「縦横無尽の美しさへ」のコピーのもと、「肌表面のキメを美しく整え、毛穴の目立ちにくい ハリツヤ肌」へ導いてくれる美容液です。
エイジングケアで大事なのはやっぱりハリ!!肌にハリがあるとやっぱり若く見える気がします。

2015-12-08-08-16-59SK−兇蕕靴ぅ張笋里△訐屬離僖奪院璽検
コロンっとした形がかわいいです。
手でもったときにしっくりくる形。
スポイド式なので使いやすそうです。



image早速スポイドで出してみます。
わ!!白い!!
勝手に透明だと思い込んでいたのでびっくりしました。笑
なんだか、乳液みたい。
顔に広げてみます。
あ、ほんわり!なんだろう、ミルクティー?紅茶葉のようなやわらか甘い香りです。
ピテラの香りではない!!
白くてミルクっぽい見た目だけど、肌の中へじんわり入っていきます。
べたべたせず、軽くて伸びがいいです。

エッセンスのあとに、オイルをいれて、次にこの美容液。
SKー競轡蝓璽此最強ですね!!
睡眠時間が短いこの頃ですが、朝起きたとき、肌に疲れが残ってません。
ツヤ肌にはまだなっていないかもですが、ほっぺの毛穴は見えづらくなってるように感じます。
この最強シリーズで、忙しい年の瀬を乗り切ってハリツヤ肌を手に入れたいと思います!!

P&Gジャパンのモニターに参加中

2015年12月11日16:30ハルンガナ
2015-12-06-20-46-27初「クラランス」です。
しかも、クラランスの中でも最高峰エイジングケアコスメ「スープラ」ラインのお試しです。
うれしいなぁ。
大事にしっかり使おう!!
お試ししたのは、「スープラ セラム SP」「 スープラ デイ クリーム SP」「 スープラ ナイト クリーム SP」の3種類です。スープラのシリーズは10年以上前に誕生したそうですが、この秋、この3品にハルンガナエキスを配合してパワーアップしたとのこと。
マダガスカルで“癒やしの木”と呼ばれるハルンガナ。これには消毒作用や治癒力、肌を落ち着かせる働きがあるといわれていて、クラランス研究所ではさらに、ハルンガナにコラーゲン生成促進力があることを発見したそうです。
今回、これを配合してリニューアルしたとのこと。

2015-12-07-19-00-18まずは、美容液「スープラセラムSP」。
シワ、たるみのケアをしながら肌の色ムラを整え、美しい輪郭が目指せる美容液で、顔全体をバランスのとれた状態にもっていくとのこと。
たるみが気になっている私にもってこいです!!
すごくなじみのいい美容液。すーっと肌に入っていってなめらか〜な感じです。

2015-12-08-21-25-12それから、クリーム2品。日中用とナイト用。左が日中用、右がナイト用です。
日中用クリームは、肌密度を高め、しなやかで柔らかい肌にするもの。
「まるで肌クオリティを上げるかのようなクリーム」というコピーがあります。
使ってみると、このクリームもまたすごくなじみがよくて、全然重くない。
私、普段、朝はクリームは使ってないんだけど、このクリームはそのあとのメイクにも影響しないし、逆に肌がやわらかくなる感じでいいかも。
そして、夜用クリーム。
「色ムラの目立たない肌に整える夜用クリーム」とあります。
色ムラを、睡眠中にケアするということらしいです。
日中用と比べて、コックリした重い感じなのかと思いきや、これまたやわらかーいなじみのいいクリームで、つけてもベタベタしないし肌にじっくり入っていく感じ。

3品とも香りがあります。
私は、森林っぽい香りと思いました。甘い感じではなく、男性用でもいけるようなユニセックスな香りです。
ケアしていると、なんというか、自分がセレブになったかのように勘違いしてしまうような香り。笑
調べてみたら、なんと香水のように時間の経過とともに変わる香りなのだそう!!
トップノートはフレッシュで繊細なジャスミン、 ミドルノートはバラ、スミレ、フルーティーなピーチ、 ラストノートは温かなバニラの木の香り。
香りもすごい特別感です!!

この3品、それぞれ万のつくお値段のものなので、残念だけどなかなか自分では買えないかなぁ。
なので、お試しさせてもらえる間はしっかり使って効果を存分に感じたいと思います!!

【クラランス】のモニターに参加中

2015年12月09日12:35SK-供.侫Дぅ轡礇襯肇蝓璽肇瓮鵐肇イル
2015-11-28-09-40-39SK-兇ら2016年1月10日に発売される「フェイシャルトリートメントオイル」を一足早くお試しです!!
美容オイルがついにSK-兇ら発売!
SK-供,覆世韻△辰董■咤-供,瞭団Г任△襯團謄藾悗肇イル層のブレンドというなんだかすばらしいオイルです。
左の写真で二層になってるのがわかりますか?
これがまた黄金比なのだそうです。
2015-11-28-09-41-06使用する前にボトルを振って、左の写真のように一層にします。
洗顔後、化粧水で肌を整えてから、美容液の前に使います。
5〜7滴が適量とのこと。いっぺんにたくさんでてこないような出し口なのがいい感じ。
ボトルを振った数だけでるので、調整しやすいです。
手のひらに出してから顔に広げてみます。
あら!!香りがとってもいいです。
ピテラの香りではなくアロマ系。ラベンダーとキャロットハートだそうです。
とってもいい香りで癒されます。
2015-11-28-09-41-542015-11-28-09-42-21オイルではありますが、べたべたという感じではありません。
肌になじんでしっとり。
これでケア終わりにしてもいいくらいかも。。
いちおう、美容液やクリームでふたをしましたが、とーっても疲れてる夜はこの2点でOKな気がします。

2015-11-28-09-40-13翌朝、肌はしっとり柔らかくいい感じ。
これから乾燥がより激しくなる季節にこのケアは欠かせなくなりそうです!!
先日のトリートメントエッセンスに続き、いいお試しをさせてもらいましたー。


SK-IIのモニターに参加中


SK-IIのモニターに参加中
SK-IIのモニターに参加中

2015年12月04日17:30透明感!

2015-12-02-08-29-17エテュセ プレミアムCCルースパウダーを使ってみました!!
こちらの商品、「ベビーピンクによる肌色補整効果で 透明美肌に仕上げるルースパウダー」とあります。
化粧下地やファンデーションのあとに使います。

2015-12-02-08-29-33
私は、やはりエテュセの プレミアム アミノエッセンス ファンデーションのあとに使ってみることにしました。
とても伸びのよいこのファンデーション、一度ティッシュでおさえてからパウダーの登場です!!


2015-12-02-08-30-052015-12-02-08-30-282015-12-02-08-30-54






うんうん、確かにピンクです。
私は今までこの類のパウダーはベージュか白しか使ったことがなく、ピンクは初めて!
どんな感じになるんだろう、、、
パフにパウダーをのせてから顔にのせてみました。
うわっ!
パフが気持ちい〜。ふわふわです。ずっと顔においておきたいくらい。笑
するするーっとすべらせてみました。
あ!!
これが透明感!?
よく、化粧品のコピー等でみかけるけど、今いちわたしが実感のなかったもの、それが透明感。
このパウダーを使って顔をみてみたら、その透明感を感じます!!
なんというかちょっと奥行きがあってすっとした感じ、きっとこれが透明感に違いない!!
肌にのせたときは、ピンクというより、白っぽい感じなんだけど、なじみます。
浮いた感じにもなりません。
おーいいかもー。
今度は、下地やBBorCCクリームのあとにも使ってみたいな。
よし、今度の休日はそれでいってみよう!!

2015-12-02-08-31-122015-12-02-08-31-37
手の甲にのせてみました。下地等一切なしです。
左の写真:初めはこんな感じ、ピンクというより白っぽい。
右の写真:なじんだところ。


エテュセのキャンペーンに参加中