livedoor プロフィール
Archives
2006年12月11日12:31クリスマスリース
c9be52be.jpg玄関ドア(内側)にかけてるリース。
(携帯カメラで、しかも明るくない中で撮ったのでこんなに暗くなっちゃいましたが・・・。)

もう何年前だろう、4,5年前になるのかな?
あるデパートで、カード会員向けに開いているフラワーアレンジメント教室がありました。月に1回、名古屋から先生がきて教えてくださるというもの。
あまり知られていなかったらしく、予約をすれば大抵参加できたので毎月ではないにしてもしばらく通ってました。
そこでクリスマスの時期に作ったリースがこれ。
素材等も用意されてて先生の言われるままに作ったものだけど、なかなか気に入ってます。ドライのオレンジを使ってるところとか、リボンの色とか。
年月がたって随分と色も落ち着いた感じになってますが、そこもまたよいかなと。。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ako   2006年12月11日 23:57
渋めの色合いが、ロマンティックなリースですね♪
大人っぽくって、素敵ですよ。
手作りは、ず〜っと大事にするから価値が出る気がします。
tigさん、センスいいです〜〜〜。
2. Posted by tig   2006年12月12日 09:01
akoさん
おほめの言葉ありがとうございます!
そうですね。手作りのものってずっと使おうと思って、より一層大事にしますよね。
これもホント、すっかり色が落ち着いちゃったうえに、飾りが時々ポロッと落ちることもあるんですが、どうにか原型を保たせてます。
akoさんのリースもかわいらしくていい感じ〜。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字