最深部~さいしんぶ~

同人サークルのHP。パワプロ、ポケモン、その他のイラストや小説を扱っております。PCモード推奨。このサイトのイラストは二次創作を含み、非公式です。ファンサイトってやつ。直リンク禁止。どうぞごゆっくり。

こんにちは。

本日3月3日は早川あおいちゃんの誕生日です!
あおいちゃん、誕生日おめでとう!



これはだいぶ前に描いたあおいちゃん。
バニーあおいちゃん

お腹なでなで。

あおいちゃん





こんにちは。

二月も終わるのでひっさびさの絵のコーナーやりたいと思います。
絵はすべて二月にツイッターに上げたものです。


まずはパワあお(主あお?)の漫画から!

5こま

バレンタインに描いたモノです。夢オチ。
パワプロ君はぐいぐいいくほうであってほしいです。




次はツイッターで土曜の夜に開催される「パワプロシリーズ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負」で描いたものです。お題は「ラーメン」。
ラメーン

帰ってきて一発目のワンドロでした。パワポケ5はいいぞ!


以上です。
本日も閲覧ありがとうございました!




!
ご注意!

この記事、漫画は主に「【パワプロSS】あおいさんのお腹に、パワプロさんの赤ちゃんが?」と「【パワプロSS】兄さん、パワプロさんからお花をいただきましたよ。」のネタバレを含みます。
まだ物語を読んでいない方はご注意ください。

もう物語を読んだ方、またはネタバレ平気な方は下へ。
ネタバレ注意




































こんにちは。最初に私のパワプロSSを読んでくださった方に感謝とお礼をいたします!

読んでくださり、ありがとうございます!本当に嬉しいです!

 

今回の記事ですが、タイトルの通りパワプロSS制作小話です。

(しばらく文章が続きます。漫画は最後にあります。)

 

まずはこのパワプロSSのお話から始めましょうか。

【パワプロSS】あおいさんのお腹に、パワプロさんの赤ちゃんが?

 同人誌の表紙

あらすじ

あおいちゃんとパワプロ君はお付き合いしている。しかしパワプロ君は不運の事故で他界。

しかもなんとあおいちゃんはパワプロ君の子を妊娠していることが後に発覚。あおいちゃんのひとりぼっちの妊娠に進くんがそっと寄り添うお話。

 

小話①物語の制作にあたって

これが第一作目のパワプロSSです。Pixivでの公開は「兄さん、(以下略)」より後になりましたけどね。

最初はパワプロ君が進くんにあおいちゃんを寝取られるだけの妄想から始まりました。


あのときは パワプロ「オレの部屋にコン〇ームが落ちてる・・・。」みたいなタイトルで書こうとしていましたが早々行き詰ってしまって。。。

そもそもなんで進くん×あおいちゃんのカップリングかというとパワプロ2016で進くんとあおいちゃんのイベントを見たことがきっかけかもしれませんね。ほんと仲の良いバッテリー(夫婦)という感じで….公式様ありがとうございます。

 もともとパワあおが好きだったのですが進あおも好きになってしまったので、あれ?三角関係にすればいいんじゃね?とふと思いついたのです。そして寝取られ妄想を

ある秋の夜だったかな、突然はぁとふる(hurtfulじゃないよ)な内容を思いついたんですよ。それがこの「あおいさんの(以下略)」のあらすじです。あおいちゃんを未亡人妊婦にして進くんに支えてもらおうっていうね。もうテンションというか弾道が数字で表せないほど上がりましたね。すごかったです。

そして進くんにはだいぶ罪が深そうなことをさせてやろうと思った結果、ああなりました。(進くんの弾道上げ上げSSだなこりゃ。)

 

ちょい役ながら守お兄ちゃんも重要な役を果たします!弟のことをしっかり見守るお兄ちゃん、素敵です。

 

セリフで気づいた方いらっしゃるかもしれませんが、生まれた子供の顔はパワプロ君に似ているという設定です。

 

ちなみにエンディングの曲はパワポケ11の「ハカナキ者達の宴」が合うなあなんて思います。作った物語につける音楽を考えるのは楽しいよ!



 

小話②コピー本にしよう

物語は百均に売っている100枚入りのらくがきちょうに書いていましたが同人誌にするためもあって途中からパソコンのWordに切り替えました。

Wordをつかうと面白い現象が起こりまして

 

1.突然大声になる進くん

あおい「ありがとう進くん。ごめんね、今日も調子悪いみたいで・・・。」

進「いいえ。そんなときは気分転換が一番ですよ。」

 

文字スタイルの効果を間違えてしまったんですよね

。文字の大きさの効果すごいです。

2.矢部君の口癖全否定

矢部「あおいちゃん?あおいちゃんでやんす!」

あおい「その口癖は・・・矢部君?」

矢部「久しぶりでやんす!・・・!そのお腹!だいぶ大きくなったでやんすね。」

 

やんすに全部赤の波線が表示されるんですよ。Word先輩厳しいっす….

 

1作目のパワプロSSの小話は以上です。

 

 

それでは、超問題作の2作目の小話に行きましょうかね。





【パワプロSS】兄さん、パワプロさんからお花をいただきましたよ。

 表紙色塗り

あらすじ

猪狩が事故に遭って植物状態に。それでも進くんは兄がまた野球ができるようになると信じていて・・・・。

 

小話 物語の制作にあたって

実はこれ一昨年の夏に思いついたやつで、「あおいさんの(以下略)」よりも前に作ったネタなんですよね。進あおは秋ごろだったかな。話の前半の骨組みはだいぶ出来上がっていました。部分的なイメージでパワプロ君と矢部君がお話をしているところとか。

また謎テンションのある夜にとんでもないことを思いつくわけです。

そう、パワプロ君の整形です。

初めは整形一本で整形しないという選択肢はありませんでした。進くんとパワプロ君の心中エンド(没イベント)と進くんの心が壊れるエンドを考えていたのですが、これよりもっと残酷なことを思いついてしましました。

それが整形しないルートです。このルートを選んで迎えるエンドの後を考えれば考えるほど怖くなるし心が痛くなります。このルートの進くんは幸せになど決してなれないでしょうね。絶望させるよりも残酷なことって、ほんのわずかな希望をもたせ、生殺しにすることじゃないのでしょうか?

 

整形ルートはやっぱり最後が一番好きですね。本物の、植物状態の猪狩守はどうなってしまったのか。皆さんのご想像にお任せしておきますが、やはり怖い終わり方になると思います。

(処分されたんじゃないかなーと私は思ったり。他に面白い終わり方を想像された方は是非教えてください。)



この物語を書いている途中に、この話のエンディング曲にぴったりやん!!と思った曲がありましてね、ZONEの「白い花」という曲なんですけど、曲のメロディ、雰囲気がぴったりなんですわ。整形しないエンドは「ガラスのくつ」という曲が合いますね(沙耶の唄EDの)。2曲ともとても良い曲なので是非聴いてみてくださいね。

 

小話は以上で終わりです。

大変お待たせいたしました。最後に漫画をどうぞ!

漫画1
漫画2
漫画3

本日も閲覧ありがとうございました!
よろしければパワプロSSの感想をこの記事にコメントしてくださると嬉しいです!


↑このページのトップヘ