2014年08月22日

狼と鷹

鷹師。

ROのハンター系には鷹を狼のように飛ばして攻撃できる機能がある。
大昔には活躍していたそうだが、ダメージ分散やら弓でしか機能しないだとか色々弱体され過去の産物になったそうな。
そんな鷹師に近年すごい装備が出て鷹師復活ということを知った。


こんにちは。
ROで狼レンジャーをメインに遊んでいます。
狼はレンジャーが従える忠実な犬。

Lukを振ると自動的に狼が敵に突進します。
Aspdを上げるとその分狼がたくさん突進するという奇妙な図になります。
ROを初めてハンターぐらいの時に教えてもらい、狼レンジャーになりました。

最近ではアロスト型なんてものも出現していて、アローストーム超強いよ!ってバシバシ撃ってる人もいるそうです。
そんな中復活した鷹師。

さっそくクエストをこなして装備一式を取ってきました。
数ヶ月前に実装されていたそうなのですが、プレイ日数は少ないが復帰組なので今更知りました。
鷹師の存在は話には聞いていました。
ハンター、スナイパー時代は罠で遊んでいて、鷹なんかレンジャーになる直前に手に入れたぐらいなので全く使ったことなかったです。 
そんな鷹師は狼並みの強さということでやってみようかと。

基本はAspdを上げる職なので狼と似てるということもあり、予備知識はあるはずと思いアーチャーを作成。
鷹を使えるハンターになるまではある程度Dexも必要だと思い適当に振る。
Agiもそこそこ振り鷹の攻撃力の源のIntに少々。
最後はLukに振りそれっぽくなりました。

鳥狩セットも手に入れましたが、3つあるうち転生じゃないと2つしかつけれないのが残念ですが、
すでに鷹のダメージは3k超え。
これ強くない?

しかもブリッツビート(鷹の攻撃)は分散なし。
BaseLv95の半端な鷹師ハンターでもそこそこのダメージが出ます。
Aspdはお察し。

白羽装備のある狼レンジャーほどではなさそうですが、それでもかなりの強さを秘めてそうなので
勢いで作った鷹師の今後が楽しみです。

メインレンジャーの方はLv115になり、一応予定のDex90になりました。
あとはAgiを113振り様子見。
今後は装備次第で少しずつ変えていこうかと。
コンチネンタルガードの印章がないのが辛い。
これがあればもっとAspd193は早く達成できそうなのに。

柴犬帽込でAspd193も考えましたが、柴犬の値段がやばいのでとても買えそうにないです。
CD特典らしいですが、さすがに+5以上の精錬は怖いのでどうなることやら。
一応狐耳鈴リボンは視野に入れてますが、パッケを買わないとちょっと無理そうなので悩んでいます。
鷹師にも使えるので今一番欲しい装備かもしれません。
 
鷹と狼。
どっちも楽しめたらいいですね。
早くアリスc売れないかな?

それでは、良い鷹師ライフを。
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。