2013年04月13日

ランドセルの中身

驚愕の新事実! かいちゃんは毎日すべての教科書を学校に持って行ってました。ランドセルの中は、恐るべき紙の塊。

画像1


そしてハンカチを忘れないように、明日学校に行く格好で、ポケットにハンカチも入れて寝てるのに、通知表の忘れ物の項目に▲が付いてるんだな。

tikitiki_kaichan at 23:38|PermalinkComments(5)TrackBack(0)かい | 小学校

2013年04月05日

モモちゃん、放課後クラブに出動

小学校に入る前ですが、先に放課後クラブに入りました。

毎日、お弁当を持って出勤です。かいちゃんと同じ放課後クラブに入りましたが、かいちゃんとではなく、お姉さんたちと遊んでるそうです。

一方かいちゃんは、塾の振り替えに行ってたりしますが、一人で山手線に乗って往復できました。

ふたりとも初めてのことが多くて、夜はよく寝てます。

tikitiki_kaichan at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モモ | 小学校

2013年03月26日

かいちゃん、4泊5日です

かいちゃんは、今日から長野に雪遊び合宿に行きました。4泊5日です。40リットルのリュックサックなり。

画像1


色々買ったけど、モンベルが一番安くて使いやすいです。ウエアもリュックサックもマグカップまでモンベルです。

こんなに親元を離れるのは初めてですが、心配なのは荷物の管理でして。汚れ物を一緒にするなよー。

tikitiki_kaichan at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)かい | おでかけ