2007年02月19日

せ、せまい!

自宅では4畳半にこども二人に挟まれて寝ています。

それだけでも狭そうな話です。

モモは寝返りが打てないので幅寄せされることはないのだけど、添え乳してるので、ぴったりとくっついて寝ています。そして反対側のかいちゃんが

どんどんこっちに向かって寝返りを打つ…。

おかげで3人で肩寄せあって寝ています。途中でトイレに起きたりすると、さらに幅寄せされるので30センチもないところにもぐりこんで、ぐいぐいとかいちゃんを寄せて寝たりします。

どーしてこんなところでこんなに狭い感じで寝ないといけないのか…。

あぁ広いところで寝たい!(;´Д`)

と思い、保養所に行ったりしてるわけです。

保養所は10畳ぐらいにちょっと板の間が付いてて、ひろびろー。

大喜びで骨盤矯正のおしり歩きなんてしちゃいます。

しかーし布団を3枚敷いても、結局モモと私が密着、そこにかいちゃんがごろごろ転がってくるという事態に変化はなく…

ものすごーく部屋の隅っこで布団1枚で3人で寝てるという…

もう…なんでやねん。

かいちゃんは無意識のときにやってるからとめられないんだよねぇ。

まぁねんねの赤ちゃんと片言のお兄ちゃんという最強かわいいコンビで挟まれるのもいいっちゃぁいいんだけどね。



tikitiki_kaichan at 18:02│Comments(6)TrackBack(0)育児雑感 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りーな   2007年02月19日 22:47
5  はじめまして、いわなさん。いつも楽しく見ています。
そう、狭いですよね。うちは7歳と4歳の兄弟に夫で6畳間に寝ていますが、私のスペースは布団半分しかありません。寝るときは広々としているはずなのですが、気がつくと狭くなっていて腕がしびれて目が覚めるのもしばしばです。もう二人とも重たいので動かすこともままなりません。そろそろ2段ベッドを購入してみようかなとおもう今日この頃です。
2. Posted by ゆん   2007年02月20日 09:18
ぷっ・・、いわなさんには私の頭の中を見透かせれているように毎回タイムリーなお話で感動です。
我が家も全く同じ状況なのですが、江原啓之さんの「スピリチュアル子育て」の本で、添い寝、密着でオーラが伝わる!と読んで、プラスに考えて寝てます・・。と言ってもやっぱり広い布団でゆっくり寝たいです〜。
3. Posted by ちえみ   2007年02月20日 09:36
うちは、ワイドダブル160センチ幅にぴったりとベビーベッドをくっつけて大人2人と娘1歳7ヶ月と寝ています。私の体を半分ベビーベッドにあずけながらの睡眠ですよ。ベビーベッドは片付けるのが面倒でだしっぱな状態ですがね。
それでも、最近はころころ転がる娘と長方形のベッドにナナメに寝たりする旦那さんに限界感じています。ワイドダブルの横にシングルを購入しようか検討中。子供がさらに増えたら、ワイドダブル160センチプラスシングル90センチでは大人二人と子供二人は狭いかな・・・・。
顔を寄せ合って眠るのも幸せな時間なんですがね・・・。
4. Posted by いわな   2007年02月20日 21:36
>りーなさん
はじめまして!2段ベットはいいですが、もし誰も上の段に寝なくて、下の段にりーなさんとお子さん2人の3人で寝る羽目になるような気がしますが、そういうリスクはないでしょうか。いや老婆心ながらちょっと思ってしまいました。
5. Posted by いわな   2007年02月20日 21:40
>ゆんさん
オーラとまではいかなくても、体温でこどもが安心するっていうのはよくわかります。だけど眠いんだよ!みたいな。ゆんさんと同じ気持ちですね。まぁ解決の見込みはないですね…。時間が解決するかな。
6. Posted by いわな   2007年02月20日 21:42
>ちえみさん
ちえみさんちはドンだけ広い寝室なんでしょうか。ワイドダブルなんて、それだけで4畳半ぐらいありそうですよね。その横にシングル??うらやましいです。とはいえそのなかでちえみさんは小さくなって寝てるんでしょうね。頭の中がマットレスで一杯になってしまいました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字