こんにちは!

昨日ショップのトイレに閉じ込められらえみです。
ハプニーーーング!!

トイレの鍵が壊れてしまい、しばらく出てこれなかったのです。

ダイビング組は海へ出たばっかりで1時間位は帰って来ないし、
ショップにいるであろうスタッフの名前をトイレの中から何度も何度も大声で叫んでも応答なし、、、

扉の上までよじ登るには少し距離があり、
よじ登ったとしてもお尻でつっかえ外に出れない可能性もあり、、、

誰か次にトイレを使う迄、中で大人しくしていようと決心をしました。

閉じ込められてから15分位した時に外で物音が!!!
すかさず、大声で助けを求めました
「Help me!! Door is broken!! Help me!! Please Open the door!!!!」

すると外から「OK, Ok, I know, I know!」の返答が。

??と思いながらも、このシチュエーションは理解してくれているのかな?と待つこと更に5分。

え?いつになったら助けてくれるの??と思っていると、
別のスタッフの声が外でしたので、またもや大声で助けを求めると、鍵を壊して開けてくれました。


(後から聞いたのですが
「Dont open the door」と聞き間違えていたそうです。)

フィリピンに来てから最も長く感じた20分でした。。。。(笑)

海の近くなので潮風で壊れやすいんですよね~

私が、身体を張って、鍵が壊れたことを証明したのでもう大丈夫です。
壊れた鍵は、既に交換済みです



最近げーりーやらトイレやらそんな話題が多いですが、、、、
ダイビングショップのブログなのです!!!!!!

ダイビングだって、いっぱいしてます


リロアンから移動してきて、毎日4本潜って頂いたリピーターT様が今朝帰ってしまいました

さよなら前の記念写真
S__16785411

また来て下さいね!とお声掛けをしたら、

「モアルボアルへは旅行ではないんです。帰省なんです。」

なんとも嬉しいお言葉( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
いつでもお帰りをお待ちしております

滞在中に撮影した素敵なお写真を頂いたのでご紹介致します

まずはテングカワハギ~(*'▽')
海テング テラサキ様

テーブルサンゴの上でちょんちょんと縦向きに泳ぐ姿に癒されますなあ


ミズカメカイメンで休憩中のカメちゃん!
カメ テラサキ様
身体全体を乗っけて休んでいる姿はよく見ますが、
この姿勢のカメは珍しい('ω')ノ

頭の上には素敵な帽子も!!!!!かわいいいい。


超マクロのピグミーシーホースも綺麗に撮って頂きました!
題名は「生まれたてのピグミー」

え??確かに、しわの付き具合が、生まれたての赤ちゃんを思い出させるような肌感。
ピグミー テラサキ様

フラッシュ効果もあり、神々しい誕生シーン(*‘∀‘)(*‘∀‘)

肉眼で見るのも難しいですし、ピントを合わせるだけでも難しいピグミー!
肌感まで伝わる写真、すごいです!!!!

そして、最後はテーブルサンゴ上のスズメダイたち!!!
デバ テラサキ様

「テーブルサンゴの上で泳ぐ幼魚が見たいんです!」
というリクエストを頂きご紹介(*‘∀‘)

じっくりゆっくり写真を撮ってるお二人を横に、私はダイコンとにらめっこ。
も、も、もうすぐエキジットの時間ですううう。

そろ、、、そろ、、、エキジットしますよ????

と、控え目に鳴らす鈴の音に、反応して頂きつつも、
名残惜しそうにテーブルサンゴから離れていくお二人の姿が忘れなれない('◇')ゞ

私だってもっと長く海の中にいたいですううう
幼魚最高に癒されますよね


それでは('ω')

Emi