2017年07月31日

1日遅くいけばよかった・・・・・(>_<)

ようやく チケットが手に入り カープを応援に行ってきました。

でも 1番暑い時期なので さすがに 覚悟を決めないといけないような 暑さでした。

めったに 行かないのに いつも負けない 先発の薮田投手がいつもと違い 負け試合になってしまいました。

でも 鈴木選手や 菊池選手などじかに見ることができて 満足でした。

でも 1日遅く 昨日ならば 鈴木選手や新井選手のホームランもみられ 鈴木選手のホームへの好返球も

見れたのに やはり 運がありませんね〜

カープ 17 7 29

tiko022 at 16:21|PermalinkComments(0)clip!楽しいこと 

2017年07月11日

暑いですね〜



毎日 暑いですね〜

カープが強いので 夜 何もできません。 ほとんど ナイター中継があるもので・・・・・

負け始めたら すぐ テレビを消していたんですが 今年は 負けていても すぐ逆転をしますからね〜

気持ちが悪いほど 強いですね〜  昔は 勝っていても 勝てる気がしませんでしたから・・・・・。

でも 今日は エラーが多くて 勝てそうにないです。

先発投手が 1週間休ましてもらうのに みんな 何かピリッ!としません。

薮田投手ぐらいですね。 安心して見てられるのは・・・・ 





2017年06月20日

ようやく 梅雨らしくなってきましたね〜



夜になって よく降ってきました。 ようやく 梅雨らしくなってきました。

雨が降ると 花に水をやらなくていいので 助かります。

昔は 花の水やりも 楽しみのひとつでしたが・・・・・・

2017年05月30日

大変ご無沙汰しています・・・・・・

いつの間にか 夏を思わせるような季節になっていました。

お絵描きも なかなかヤル気が起きず 苦手な夏になろうとしています。

最近 8年目をむかえたパソコンが 調子が悪く 買ってからこのかた 全然 困ったことも起きず

ネットで調べて治せることぐらいの ちょっとしたことぐらいでしたが 

このたびは テクニカルサポートセンターへ 電話して いろいろしていますが どうも 時間の問題かとも

思っています。 

しかし NECの対応にびっくり。買った時に登録して 殆ど 利用したことがなかったけど 

8年経っても 丁寧な対応で 3〜4日したら 結果はどうなってるか? 問い合わせがあったりして 次も NECと思いました。 

新しくするのはいいのですが このパソコンの 初期設定の時の苦労を思うと 気分が重くなります。

でも ほとんど不都合が起きなかったパソコンに感謝したい気持ちです。 強制終了したのも 1〜2回で・・・


年のせいか? 前頭葉が動脈硬化を起こしているのか? 自分も年寄りなのに 出かけて

人がもたもたしたりすると すぐ イラッ!としてしまうので 図書館で本を借りて読んでみました。

うなずくことばかりですが さてさて 実行できるやら・・・・・
  

P1010979P1011014

2017年04月24日

もう1年がんばれるかしら?

P1011005P1011008




















先日 ついになくなったので 広島へ クイーンズヘナを 買いに行ってきました。

1年分を買いますが もう 1年がんばれるかしら?と 思っています。

染めるのに 2回にわけて 2時間ほどかかります。それも 4週に1度です。

紹介してもらった 友だちも もう 面倒だから美容院で ヘナでないので染めているという事でした。

でも ヘナにして 10年以上になりますが いまだに 美容師さんに 毛の量が 多いし 痛んでなくて

しっかりしていると いまだに これだけはほめてもらえます。(他に褒めようがないからかも?)

でも 寄る年なみで 面倒で いつまで続けられますか?


ついでに 1年に2回 福屋のエールエールで造花を買うんですが 夏用にアイビーなど買ってきました。



2017年04月14日

チューリップの季節ですね〜



あちこちで 今 チューリップが咲いていますね

今まで描いたチューリップの絵で 頭の体操をしてみました。

長い事 アルバムも作ってなかったのですが 作るのは簡単でしたが ブログへのUPの仕方に 少し 戸惑いました

左側の絵をクリックしてもらうと 大きい絵になります。



もう 1ケ スライドショーを作ってみました。

右下の黒い四画とか そのまま上にあがったり いろんな所を触ってみて下さい。8枚絵が入っています。



tiko022 at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Flash 

2017年03月30日

ハウステンボスへ行ってきました♪

25日から 一泊で ハウステンボスへ行ってきました。

今まで 世羅などで いろんなチューリップを見てきましたが こんなにきれいな チューリップは始めてみました。

光の王国も いままでみた イルミネーションでは 1番でした。

写真を たくさん取り過ぎて 整理に困り 乱雑に載せてみました。

イルミネーションは ながれてしまったものが 多くて 少ししか撮れませんでした。

出島とグラバー園にも行ってきました。

最近 長く歩くと 腰が痛くなっていましたが 1日中歩いたりしていると 痛くもなく 平生 動かな過ぎるのかも?

良い目の保養になりました。


ハウステンボス 1






















ハウステンボス2




















ハウステンボス3




























ハウステンボス4 (1)


























ハウステンボス5



























ハウステンボス6

2017年03月17日

スイーツはいかが?・・・・・

スイーツ 17 3 17 2
































今日は 春らしく暖かくなってきました

久しぶりに 画像加工をしてみました。 頭の体操にはもってこいです。

いちごとオレンジは写真を使いました。


WBC 侍ジャパン 強いですね〜

もう 優勝しなくっても 充分戦ってくれました。 今までは かたくなって 自分の力を出し切れない選手が

多々おられましたが この度は みんな 自分の力を出し切っておられます。

頼もしい限りです。 カープの三選手 誇りに思います。 菊池選手 すごいですね〜

スポーツ観戦の好きな私には サッカーもワールドカップ予選もありますし プロ野球のオープン戦もありますし

忙しいです。

2017年02月28日

すごくにぎやかな ひなまつり ♪



2〜3年 風邪をひかないと 自慢したとたん 風邪をひいて 1日寝てました。

ジンクスで  いうと すぐなってしまうので 言わないようにしてたんですが やっぱり・・・・・・

以前描いた つるし雛を加えたら にぎやかになってしまいました。

2017年02月18日

NTT ポイント交換

P1010782


















NTT ポイントが 4月になると 4,500ポイント失効するという事で ケーブルなしでテレビの音が手元で聞ける

スピーカーと交換しました。 コンパクトでデザインが垢ぬけています。

朝早く 目が覚めたりして テレビをみるとき イヤホーンを付けたりしてみていましたが

まだ 今はよく聞こえますが イヤホーンを付けたりしてたら 年を取って 難聴になったりしないかと

思っていましたので ちょうど 耳元で 小さく聞こえて良いな〜と思ってもらいました。

iPod に繋ぐと 音楽も聴けるし これは 重宝しそうです。

障害物があっても 10メートル先まで聞こえるということで 試したみると 

2階のテレビの音が 一階でも聞けました。

それにしても NTTのポイント交換品は あまりいいものがないんですよね・・・・・。