2009年01月

2009年01月31日

ルカさん

中の人がFF11のヘビープレイヤーという事でちょっと興味があった巡音ルカ(Amazon)さん。悩みつつ結局買わなかったんだけど。


普通に人が歌ってるように聞こえるなあ。
初音ミクは人と機械音の中間っぽい所が良かったけど、巡音ルカは調整次第で本当の人っぽい感じになれるのが凄い。

やっぱシャレで買おうかな。きっと使いこなせないけど(´∀`)
tikrit at 00:30|URLComments(0)TrackBack(0)

2009年01月30日

テニヌ

今日もFF11の事でも書こうかなーと思ったけど、手持ちのネタが「クラボエール護衛の手伝い」か「ゼオルム遺構メンテ」くらいしか無くてつまらなそうだからやめとくか(´ー`)
ゼオルムにはあまり縁が無かったので試した事無いんだよね〜。希望品があればやってたと思うんだけどw

しかたないので最近お気に入りのニコニコ動画でも紹介してお茶を濁しておくよ。熱くなれよ!!
tikrit at 00:53|URLComments(0)TrackBack(0)

2009年01月29日

たまにはFF11の事でも書こう。

ウチのブログはFF11のブログなんですよ。いやまじで。
最近てきとーな事を書きすぎですねそうですね。

なんでFF11の記事じゃない方がアクセス数が伸びてるのはどうして?


▽今日の一枚
オメガ
オメガ戦、お手伝いしてきました。


お手伝いって言いながら、実は3年ほど私が主催してたLSの後継LSなので、指示とか勝手に出さないように自重してました(´ー`)

盾も黒もキッチリそろってる中へ、サブ要員としてナイトで参加で物凄い気が楽だったなあ、ピクミンも悪くないわw

ドロップは手足でしった。取れた方おめでとうございました!
リアル多忙で去年みたいに休止期間とか取らないとダメかもな状況ですが、ボス戦はなるべくお手伝いに行けるようにするよー。

ってな感じでおしまい(・◇・)
tikrit at 00:13|URLComments(0)TrackBack(0)リンバス 

2009年01月28日

機種変更

そういや携帯換えたんですよ。
色々仕事の関係とかもあってドコモのN-02A(NEC)になりました。

ワンセグとかわざわざ小さな画面で見る事は無いんですが、ワンセグ付いてない携帯の方が無かったという時代遅れっぷり。
物凄いスタイリッシュな通話とメールとカメラだけの携帯とかあったら売れると思うんだけどなぁ。余計な機能要らないよ(´ー`)

ついでにあんまり紹介しちゃいけないかもしれない裏ワザを1つ。
ドコモは英語のマニュアルも用意してるのですが、ドコモショップで買った時に「英語のマニュアルも下さい」って頼めばタダでもらえるんだよ。
私はこういうの興味あるので貰ってます。まぁ中身は結構微妙な英語が多いけれど(´∀`)

ドコモの携帯を買い換えようとしてる方で、興味ある方は是非。
AUとかソフトバンクのは知りませんw
tikrit at 00:11|URLComments(0)TrackBack(0)その他 

2009年01月27日

凄い人なんだろうけどね。

ノキア・ジャパン新社長(ケータイWatch)
無いわ。


さすがにこれだけだと手抜きなので、こっちも紹介しとくよ。

一番マゾいネトゲってどれなの?(日刊スレッドガイド)
FF11はマゾい部類だったのか。。
tikrit at 00:04|URLComments(2)TrackBack(0)

2009年01月26日

銀海が倒せない。

どうも今年に入ってからあまり良いことが無いなあ。
というかやっぱ遊びもリアルも手を広げすぎか(´ー`)


▽今日の一枚
銀海
銀海がなんか苦手。


土曜のサルベージは銀海遺構x2回だったのですがー。
あろうことかボスで2戦2敗だよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁ普段は勝ててるんですけど、なんか銀海ボスだけいつも苦戦するんだよねー。123ボスにしてるので時間は十分余ってるんですが!
マラソンの仕方が悪いのかなぁ。誰か、あっさり勝ててる人助けてw
tikrit at 00:06|URLComments(7)TrackBack(0)サルベージ 

2009年01月25日

企画消化2

Tikrit
忘れてないよ!
ss
Aurora
何だ唐突ニ。
ss
Tikrit
企画の消化を・・・
ss
Aurora
これ年末のネタが無い時期用じゃなかったのカ?


この話はフィクションです。本気で考えない人だけ続きをどうぞw

↓続きがあります
tikrit at 00:01|URLComments(6)TrackBack(0)その他 

2009年01月23日

ごはんが美味しく感じるのはいい事だと思うよw

不正利用に関する対処について(1/22)(公式)
みなさんメシがウマいようで(´ー`)

主にサルベージとかでアイテムが複製できたとか何とか。1つのドロップ品を3人の懐に入れられたみたいね。
やり方はネ実の該当スレを見たら載ってるので、知りたい方は探しに行ってください。もちろんもう出来ないけどw


にしても、とても私事ですけど、丁度「リアルが本気で色々忙しいのでFF11もブログの更新頻度も控えめにしますー」とか書こうと思ってたのにタイミング悪すぎる。今こんな事書いたら犯人みたいじゃまいかw

というワケでいそいそログインしてみたけどちゃんと入れました。
悪い事してないのにこういうのって何か気になってこそこそしちゃうよね、交番の前通る時とかさ(´∀`)


今回の件は基本的に■eグッジョブだし、Yes, we can. とでも言って頂いて結構ではございますが、

> そのような事態が発生することが無いよう、細心の注意を払って
> 開発を進めておりますが、
(公式より引用)

最新の注意を払って両手武器の調整をしろよと(・◇・)
tikrit at 00:03|URLComments(3)TrackBack(0)

2009年01月22日

むい
tikrit at 00:46|URLComments(3)TrackBack(0)

2009年01月21日

マイク、世の中は常に変化してるんだぜ

うーん、昨日の電波っぽいエントリのせいかどうか知らないけど、何故かアクセス多いなあ。
どっかで晒されたのかと思ってわざわざアクセス解析見に行っちゃったよぅ、全然形跡無かったけど(´ー`)

という今日帰宅してからの行動報告はどうでもいいですかそうですか。

ついでにもう一つ報告ですが、ちょっと心境の変化があったので左カラムでアマゾンの広告を常時掲載にしてみました。

4年近くブログやってる割には常時掲載の広告は初めてだったかな。昔やりかけた事はあったけどすぐ止めちゃったんだよね。
今回はくるくるウィジェットっての選んでみたけど、FF系の広告は見た目が全部一緒でいまいち映えないねw


▽今日の一枚
パイリックブルワーク
勝手に変えないで欲しい。


私が毎週ポイント稼ぎでやってるアサルト「スサノオ作戦」ですが、こないだのパッチで何故かエフェクトが変わってるというお話。

SSの白いエフェクトはパイリックブルワーク(物理無効)、これの赤い色バージョンがポーラーブルワーク(魔法無効)なんですが、昔は色が逆だったんですよねぇ。
赤が物理無効、白が魔法無効って覚えてたから未だに違和感が(´ー`)

不具合ならさっさと直して欲しいけど、まぁ別に無害なので直さないんだろうなあ。
これ変える意味あったんだろうか。というか意図せずに何故か変わっちゃったんだろうか。

なんか後者な気がするぜ(・◇・)
tikrit at 00:32|URLComments(2)TrackBack(0)
Free Area
お知らせ

ブログは更新停止致しました。リンクして頂いているブログ様は、お手数ですが適宜ご調整ください。
今までありがとうございました!
(3/30 7:30)
Archives
Google Search

Webを検索
JPonly?内を検索
Recent Comments
Pickup Entries
プロト-アルテマ9戦目
新:耐シタデルナイトの考察
ナイズルまとめ
なんとなくまとめてみました
プロM-BC攻略Tips
プロミBC戦まとめ
ボイジャーサリット
地味な神装備をゲッツ!

※昔の記事へのリンクですので、VUPにともない情報が古くなっている可能性があります
Others
リンクは超フリーです。報告とかも必要無いっす!

コメントなど大歓迎ですが、FFと関係無いものは削除させて頂く場合があります。

▽連絡先(たまに見ます)
tikrit☆livedoor.com

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved