2016年02月27日

スマホRPGは今これをやってるよ。今のジョブはこれ!

まさかこんなツイートを毎日することになるとは思わなかったわw


ってわけでグラブルはじめました。
始めたのは1月の中旬くらいかな? 

前からTLでグラブルおもろいおもろいって話は聞いてたんですが、始める決め手になったのは例の70万課金動画です。そこまでしたくなるゲームとは・・・と思って始めてみました。炎上商法ってホントに効果あるんだね!
まぁ無課金なので商売になってるのかどうかは分りませんが。


そんなこんなで1ヶ月強ほどすぎて、 それなりにキャラなども揃ってきたので過疎ブログに記録しておきます。


■キャラ
1


昨日のレジェフェス的なやつでキャラが一気に増えたー。全部で51人。
SSRは4体、風・火・光・光ですが、光はSRも2体しかなくて編成に困りそう。

現状は主力風、キャラが揃ってるって意味でそのうち火も育てたいって感じかなぁ。


■主力と武器
2


武器もまぁまぁ揃ってきました。とりあえず銃3拳3で並べようと思ったのに、拳が全然出ない。
マグナ半額期間の間にだいぶ稼げたと思うけど、先は長いですねw


三国志13は身構えてやらないといけないけど、こっちは移動中とかにポチっとワンパンマンするだけでレア武器出るかもしれないって気軽さがあって好きです(。・ω・)

少しずつ経験値稼いでだんだん強くなってく感じはかなり楽しいのでちまちま頑張っていきたいと思います!


tikrit2 at 19:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グラブル 

2016年02月03日

【三国志13】賀斉で傾奇者プレイをしたい -1-

っというわけでね、発売日に買ったのにまだ1時間くらいしかプレイしていないけどプレイ日記書くよ。
なりきりプレイはめんどくさいからやらないよ!


363150_2016-02-03_00003
シナリオは195年の群雄割拠です。
風説の呂布がひっかきまわすシナリオっすね。


363150_2016-02-03_00004
賀斉さんの能力はこちら。
三国志演義には登場しない不遇の派手武将、全体的に能力値高め。
さすが光栄さん分ってらっしゃる。


2016-01-31_00001
出身地である会稽からスタートでーす。
と思ったら右上になんか腹の立つ顔が・・・


キャプチャ
うっわ、こいつ絶対性格悪い顔だわ・・・


キャプチャ2
しかもこの顔で34とか。
ああ言えばこういう系の意地悪さを感じるね。
こういう奴は口げんかとかで負けると血を吐いて死ぬね。
間違いないわ。


というわけで会稽は捨てて、どこか別の国で仕官しましょう。
できればイケメンのいる国が良いなあと思い廬江へすたすた移動。


街で宴会を開いたり情報収集してたりしたら・・・


2016-01-31_00004
イケメン来襲!


2016-01-31_00005
イケメンからお誘いキター!はい喜んでー!!
しかもなにげに伯符呼び・・・


というわけで無事、孫策軍に入ることができました。
史実だともう少し後に入るんだけどいいよね、待ってるのめんどいし。

孫策軍を盛りたてられるように頑張ってまいります!
というわけで今宵はここまで。Ate breve, Obrigado!

tikrit2 at 21:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)三国志13 

2016年01月31日

【三国志13】賀斉で傾奇者プレイをしたい -序-

はいっ、というわけでね、漫才師みたいな入り方ですけど三国志13を買ったので武将プレイ日記を書くよ。
リアル忙しいので、たぶん隔週記くらいになると思うけど(。・ω・)ノ゙

完全初見プレイ、攻略サイトなど見ないのでどういう結末になるやらわかりません。


武将は賀斉に決めました。
2016-01-29_00003


こいつ正史では「派手派手しいイケメン」と書かれているのですよ。
日本の戦国時代に生まれてたら前田慶次と並んで傾奇者扱いだったでしょう。

でも、残念ながら「三国志演義」には出てこないのです。
なぜなら主な戦果がずっと山越という異民族討伐だったから。

異民族討伐は「演義」だと省かれやすいからね!
唯一スポットの当たっている蜀の南蛮征伐だって本当は孔明じゃなくて張嶷の戦果だし。
異民族討伐はどこもかしこもわりとおもしろいストーリーなのにね!

まぁいいや。
そんなわけで賀斉で武将プレイを頑張ってみたいので気が向いたら更新します。


気が向きますように。

tikrit2 at 17:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)三国志13 

2015年12月19日

三国志ツクール

クソゲーだよ!
操作性が悪過ぎてツクールできないよ!

とかいいつつ、どうせ誰もやらないだろうからヴァナディール作ってみようと思って、とりあえず国名編集だけやってみました。
アトルガンは東側にはまらないので無理やり上に置き、アルタユは余ったところにはめてみました。

かなり無理やりなところもあるけど、まぁしょうがないよ元は中国なんだし(。・ω・)ノ゙

1

サンドリア
バストゥーク
ウィンダス
ジュノ
獣人勢力
タブナジア勢
アトルガン勢
アドゥリン勢


ここまでやってあきあt

tikrit2 at 18:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月29日

アトルガンごあん

割とかなり昔に行ったトルコの写真が出てきたので、ちょっとブログを更新してみるテスト。

ブルーモスク

トルコといえばアトルガンのモデルの国ですね!
なんか食べ物の写真ばっかりなので、アトルガンごあん特集って感じでブログを書いてみましょうそうしましょう。

なお、本記事のゲーム画像はすべてネットからの拾いものでございます。
引退してログインできないからね!ごめんね!



続きを読む

tikrit2 at 22:39|PermalinkComments(3)TrackBack(0)アトルガンごあん 
10周年おめでとう!
最新コメント
記事検索
Twitter
Others
リンク/アンリンクは超フリーです。報告とかも必要ございません。
こちらからも勝手にリンクさせて頂く場合があります。

コメントなど大歓迎ですが、FF11と関係無いものは削除させて頂く場合があります。
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2004-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.