2007年09月30日

リセット

02dba9bd.jpg いつの間にかルーンブックを染められるようになっていました。
 アカウント歴を見てみると、62ヶ月となっていたのでスタチューも染めることが出来るようです。ルーンブックは染色済みを買うか、頭領やただものさんに色を指定して染めてもらっていたのにもう自分で出来るようになっていたんですね。しかも一年も前に。

 緋影を抜けて、今まで自分がどれだけ依存していたのかよく分かりました。
 気づかないうちに寄生虫に成りはてていたようです。ただものさんからMATへのお誘いを受けたので、寄生虫体質改善と清算のためしばらく猶予をもらいました。その間にただものさんは家を別荘に建て替えたり、「変わったポリシーを持った派手やかな傭兵」としての過去を知るらしい人と会ったり、何かと忙しい日々を送っていたようです。私は新居への第一歩をご一緒したり、内装用の収納見本を集めたり、ちょこちょことお手伝いをしていました。

 自分の浅ましい寄生虫体質をしっかり見つめ直し、何がいけなくてどうすれば良かったのかじっくり分析しました。それはかなり辛くてしんどい事だったけど、どれだけ愚かだったか自覚することで自分の今立っている場所と乗り越えなければいけないものが把握できました。それなりに一区切りついたところで、ただものさんからMAT加入の準備が整ったと連絡がありました。結婚記念日のその日にMATに加入します。なんだか計ったようなタイミングだなと苦笑いしましたが、私のUO人生演出したかのような波瀾万丈ばかりだったので、こういうものなのかもしれません。


Ultima Online - livedoor Blog 共通テーマ

2007年07月22日

緋影忍軍

aafb6c48.jpg
 月やあらぬ春や昔の春ならぬわが身ひとつはもとの身にして
「古今和歌集」在原業平朝臣

 頭領が所有している緋影施設がすべて崩れ落ちました。
 実質、頭領はこのときブリタニアに別れを告げているので、今まで残っていた方が不思議なくらいです。 喪失感は遊郭を失ったときの方が大きかったけど、これでいよいよ緋影忍軍も無くなったのだと思い知らされました。現在はメンバーリストを見ても、魔狼さんと元遊郭オーナーが時々入ってくる程度。あとのメンバーは四散して音信不通の状態です。

 いきなり、親不孝亭でスカウトされたのがきっかけでした。
 とろくて戦闘には向いていない私にもあれこれ教えてくださったり、スキルのアドバイスや装備を調えたり、荷物を置かせてもらったりと何かとお世話になりました。あの頃、孔明さんに出雲に誘われ、スパーク様に声をかけられSSTをうろうろするようになったものの、SST解体や色々ショックな出来事があったためどうすることもできない寂しさを抱えたままあてもなく出雲をさまよっていました。それを救ってくれたのが頭領でした。
 緋影に入ってからは、毎日こんばんはと挨拶すると返してくれる仲間がいます。IRCでおしゃべりしたり、遊郭に集まって皆で朝まで語り合ったり、みんなで馬鹿なことをしてわいわいやっていられるのがとても嬉しかったです。毎日がすごく楽しくて、自分はなんて幸せなんだろうと思っていました。大和での店員時代以来久々に得たお仲間でした。

 現在の頭領はwowに夢中です。誘われてしばらく遊んでみたものの、戦闘に向いていない私には合わないようで、すぐに止めてしまいました。もう一緒に遊んでもらう機会はありませんが、出雲での生活があんなにも楽しかったのは頭領のおかげです。本当にありがとうございました。


 リーダーも去って拠点が消えてしまった以上、緋影忍軍は終わりです。
 それがとても素晴らしかった分、自分で幕を引かねばなりません。
 ただものさんに見守ってもらいながら、緋影忍軍から脱退しました。

 幸せで充実した日々が過ごせたことを、頭領に深く感謝いたします。


Ultima Online - livedoor Blog 共通テーマ


2007年07月07日

内臓修復中

 どうにかネットには復帰しました。
 ストレスで内臓がやられてしまい、ネットから離れている間懸命に修復しておりました。内臓はなかなか治りにくい部位ですね。今は良くなったり悪くなったりを繰り返しながら、ちょっとずつ治ってきている状態です。ストレスの原因ははっきりしているのですが、解決は無理なので、ストレスに耐えうる強い心身を養うしかありません。


 今まで自分のことをいかに蔑ろにしてきたかがよくわかりました。
 きちんと自分の体を管理して、労らなくちゃいけませんね。
 慢性的な寝不足のせいだーっと諦めていた目の下のクマがとれたのが嬉しい誤算でした。どうやら内臓が悪くてもクマができるみたいですよ。身体が上げる悲鳴にきちんと耳を傾けて、早めに治療を始めないと取り返しのつかないことになります。手痛い授業料を支払いましたが、勉強になりました。

tiktak at 10:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月21日

しおどき

事情によりメッセが使えなくなりました。
今後あのアドレスは使用しませんので、メンバーリストに加えていらっしゃる方は、削除をお願いします。



体調も悪かったし、いいきっかけになりました。当分ネットからも距離をおこうと思います。色々とお世話になりました。ありがとうございました。


tiktak at 12:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月01日

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。昨年は何かとお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

 12月中は強制残業期間が続き、もういっぱいいっぱいのへろへろぼろぼろでありました。肉体的にも精神的にもしんどくて、今まで普通に出来たことも出来ない自分が情けなかったです。今年からは己の分をわきまえ、楽しいいい年にしようと思います。

 眼精疲労の方は、医者の目薬で解決しました。
 ビタミンたっぷりの目薬でも効果のない方は、シンプルな涙タイプの目薬を試してみるといいですよ。食べ物で効果があったのは、ナチュラルチーズ。プロセスチーズには含まれていない成分が自前の涙の質を向上させるそうです。おかげで充血が大分抑えられるようになりました。サプリはファンケルの快視サポートが良かったです。時々他社の別のサプリにチェンジする方が効果的みたいですね。速効で疲労を取るには、蓄熱ジェルが入ったアイピロウがお勧め。電子レンジで1分間チンすると、15分は暖かさを保ちます。

 別のところで、リアルの日記ブログを始めました。
 このライヴドアのブログはゲームそのものを殆どしていないため更新もお休み状態です。今後はあちらの更新が中心になると思います。何かの拍子にうっかり見つけてしまった方は、どうぞそちらもよろしくお願い致します。

 それでは、皆様よいお正月を!


tiktak at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Recent Comments
Archives
こうさぎ