帯広畜産大学剣道部ブログ

帯広畜産大学剣道部の公式ブログです。

こんにちは!初めまして、Y川です♪

何日か寒い日もありますが、5月に入ると基本的に暖かく、洋服も春物を着れるようになってきました。冬の寒いどんよりとした雰囲気もなくなり、新緑の中に咲いている小さなタンポポがとてもきれいで、見ているこちらの心を温かくしてくれます。

さて、この日はゴールデンウィーク!剣道部では毎年恒例のBBQをしました!4年生は前部長Hさん、Yさん、Mさん、OBのDさんとYさんも来てくださいました!わーい!差し入れもいただきました!わーい!!
買い出し組の帰りを待っている間に、残った人たちでわちゃわちゃ笑

木に登ってみたり…(前部長、現部長、二人ともいい笑顔です♪)
IMG_20180505_130651_1


































どんぱのERNちゃんの提案で一斉にジャンプした写真を撮ってみたり…(NGのも載せちゃお笑)
IMG_20180505_131319_007


































IMG_20180505_131107_015


































新入生をだっこしてみたり…(現部長力持ち…!)
IMG_20180505_132855


































先輩後輩関係なく、おしゃべりして遊んでとっても楽しかったです!

約2時間の吟味の末、選び抜かれたお肉たちを持って買い出し組が帰還。
お腹ペコペコの私たちも最後の力?を振り絞って準備を手伝いました。(といっても実は、新入生のKHRちゃんと私はフライングしてポテチを食べていたんですけどね笑)

歴代の寮祭模擬店の店長が中心となって、お肉をおいしく焼いていただきました!
どれもとてもおいしかったです!
IMG_20180505_141825



















IMG_20180505_142146


































私は他の用事があったので帰りましたが、この後は花火をして、お風呂に行ったみたいです!

今年もすごく楽しかったです!来ていただいた先輩方、ありがとうございました!
試合まであと1週間、がんばるぞー♬

こんにちは!
あったかくなって動くことを体が欲し、変温動物の気持ちに共感できる季節がやってきたなと心躍る気分のH澤です。

4月29日、日曜日、この良き日に2人の新入生が帯広畜産大学剣道部の新メンバーとして新たな一歩を歩み始めました。新歓コンパが開催されたんです。この新歓コンパは彼ら2人だけが新しい道を歩き始めただけでなく私たち2年生にとっても初の任務が託されたコンパで大変やったです。しかし主役は新入生の2人なので彼ら2人の輝きを感じとってください!

コンパが開催されようとしとるとこです。司会じゃんけんで見事、司会の座を勝ち取った、新2年ERNちゃんが堂々と皆の注目を浴びてます。キラキラしとっていいですね。

k



















ここで新入生の2人の紹介をします。まずは、Y巻くん。彼は保育園からずっと剣道を続けとるらしいです。私は、なんとなくY巻くんはTuba(吹奏楽の低音の楽器)が似合いそうやと思いましたが、やるならSaxがいいらしいです。一発芸では手品を披露してくれました。見事成功!!
p



































次はK春ちゃん。高校から剣道をはじめ、大学ではマネジャーとして活動してくれます。中学ではTubaをひいとったらしいです。よいですね。一発芸ではサザエさんにでてくるマスオさんの友人である男の人のものまねをしてくれたはずです。H中さん、とても笑っておられます。
u


























ちなみに新入生の2人に一発芸の見本としてNREちゃんがバリ島でヨガをして楽しんどるアイドルが見せる表情をしてくれました。設定がすごいですね。最近、バリ島が人気らしいです。殿堂入りとささやかれるほどの出来映え。鏡にうつるAZSさんがすごい笑っとられます。
g


































今年は3種類の鍋を作りました。この鍋以外にも料理人、4年YSさんと2年NREちゃんがローストビーフ、鶏ハムが振る舞ってくださいました!ほんまにおいしかったです。ありがとうございました。

Sさん、幸せそうです。おそらくにおいを存分に楽しんでおられます。

l




















好きな四字熟語”日進月歩”のRMNさん。料理人YSさんの料理を楽しんでおられます。

o



















4月の誕生日もケーキでお祝いしました。YSさん、笑顔がよいです。私もうれしくなりました。後ろのM子さん、Sさんのポーズが似とって4年生の一体感を感じます。
j



































先輩方も忙しい中、駆けつけてくださいました!
農家バイト終わりのK沢さん。これぞ畜大生という格好です。
uu


































寮のコンパからきてくださったM瀬さんは、既にできあがっておられ、お祭り男が登場したごとく盛り上がりました。普段のあの笑い声がいつも以上に会場中に響きわたりました。
kk


































コンパはいろいろあったんですけど1年生のみなさんをはじめ楽しんでくれたんじゃないかなって思います。
ern



































f




















h



















最後にY巻くん、K春ちゃん、ほんまに剣道部に入部してくれてありがとう!そしてY巻くん、腕相撲強いね。2人とも一発芸を嫌がることなく遂行してくれて度胸を感じました。これから共にがんばりましょう!
s



















先輩方もお忙しいところ、集まっていただきありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
無事に新歓コンパの任務を達成できてよかったです。


                                   H澤