帯広畜産大学剣道部ブログ

帯広畜産大学剣道部の公式ブログです。

こんにちは!
天気がこの頃悪かったのですが、今日はいい天気でうれしい、久々にブログをかくH澤です。この前は寮祭でT嶋くんががんばってくれました。そして今日は、畜大で北海道地区学生体育大会剣道(競技)大会が行われました。なんと北見工業大学さん、旭川医科大学さん、釧路公立大学さん、札幌医科大学さん、小樽商科大学さんがはるばる来てくださいました。遠いところまでありがとうございました。

この試合は、男子の大会のため女子は審判のお手伝いを行いました。
IMG_4027



















また、畜大剣道部は7人制のところを5人で戦いました。凜々しいですね。
IMG_4037



















そしてこの試合は、1年生のY巻くんにとってのデビュー戦。彼は、いつもの練習のように物怖じすることなく堂々と戦い、勝ち越しを果たしました。唯一のドンパである、KHRちゃんが特に喜んどって私もうれしかったです。この写真は、上段相手と戦っとるY巻くんです。彼曰く、上段と戦うのは1年ぶりで戦い方を忘れとってあかんだ.......って悔しがってました。
IMG_4039



















男子のみなさんの勇姿をどうぞ。

昨日は風邪でつらそうやったT嶋くん。今日はおそらく回復してがんばっとったと思います。
IMG_4041




















スピード感があふれるK川さん。
IMG_4042





















最後の試合、きまっとられてよかったです。Y根さん。
IMG_4036



















選手宣誓、でかい声でよかったと思います。大将もがんばっとられました、M瀬さん。

IMG_4035



















結果はあまりよいものとはいえるものではなかったんですけど皆さんがんばっとられました。普段は他大学と剣道をする機会はあんまりないのでよい機会やったと思います。
はるばる来てくださった5つの大学の剣道部のみなさん、審判をしてくださった先生方、運営してくださった学務の方々、ありがとうございました。今回の反省をして次の9月の試合でいい結果が出せるようにがんばります。

K田先生に予定表をブログにのせて、といわれたのでのせます。もしもお時間があればぜひ私たちと稽古をしていただきたいです。よろしくお願いします。

IMG_4030















男子のみなさん、おつかれさまでした!
IMG_4043














































                                      H澤

こんにちは!
剣道部の寮祭責任者のT嶋です!
今年も無事に寮祭を終えることができました。今年の剣道部は新たな試みとしておにぎりを売り、両日ともに完売することができました!
初日は最高気温30℃の中、暑さでへとへとになりながらも先輩方の協力のおかげで、何とか完売することができました。
IMG_3076[1]





































二日目は、気温は下がりましたが、雨の中寮祭は行われました。
一年生のY巻君(右)がアームレスリング大会に参加して、大健闘してくれました。先輩の無茶ぶりに答えてくれたY巻君には大感謝です!
IMG_3075[1]




















雨ニモマケズにみんなで必死に売り込んだ努力もあってか、剣道部は予定よりも早くおにぎりを完売できました!そのあと、みんなで行動へ向かい芸人達の漫才を楽しみました。今年は神様のペットとジャルジャルとくまだまさしです。

T嶋も満面の笑みです。
IMG_3074[1]