おはようございます。

茨城県桜川市の社労士 海老澤亮です。

本日もよろしくお願いします。


さて。

今日も事務所で給与計算をする予定でおりましたが、

この後急遽、とあるお方と出かけることになりまして、

給与計算は中途半端になりそうです。


GWはとりあえず

午前中は仕事をして

午後は家に帰って英語の勉強及び次男と散歩

というリズムで過ごしております。

これが結構いいですね。


もともと自粛がなくても

常に予定もなく、英検の勉強でもするしかない私ですが、

しばらくはこの調子で土日働きたいと思います。


英語の勉強も1日中やるのは大変ですし、

かといって仕事をしないと、進捗状況も心配。

そういう意味で、バランスよく生活できそうです。


でも、ここ2日ばかり

事務所で30分ウオーキング(MAXスピードで)

の後に、家に帰ってから

次男と散歩を40分くらい? して

疲れています。


疲れるのは嫌いではないですが、

(そのあと風呂に入っても気持ちいいですし。)

今日はこの後出かけるので、

事務所で30分ウオーキングは休み、

次男と散歩だけしてみます。


今朝は6時からコーチングを受けていました。

自分なりに物事は進んでいるものの、

このコロナ関連で、これからどうやっていこうか?

よくわかっていません。


でも、自分の生活スタイルも、これからだいぶ変わるかもしれない。

これまでも物に囲まれた生活を送っていた訳ではないですが、

最近は物への執着が薄れてきたように感じます。

(気のせいかもしれませんが。)


事務所でウオーキングをしながら

amazon kindle paper whiteで読書をしていますが、

(ウオーキング中に本のページをめくるのが難しいので。)

本に囲まれずに、本は全部キンドルで読む、

本棚も要らない、そういう心境になってきました。


ウオーキング中に読んでいるのは

吉川英治の三国志です。(今更ですが。気楽に読めるので。)

キンドルですと、人物の名前がうまく表示されず、

(中国人の名前ですが、ひらがな表記になったり)

そこはストレスなんですが、あまり気にしなきゃいいですし、

本はだいぶ減らしたものの、

それでも手に取る本は決まっていて、

今の半分に減らそうかと思います。


三国志を読むのは30年ぶりだったりします。

また、昨日はkindle版の「燃えよ剣」を買ってしまいました。

これも30年ぶりですね。

私はこの司馬遼太郎著「燃えよ剣」が大好きでして、

これまで読んだ本で一番感動しました。

それを30年ぶりに読んでみようかと・・・。


あいかわらず、

仕事、英語の勉強、読書、魚、亀の世話

くらいの地味な生活を送っております。

本日もお付き合いくださいまして、ありがとうございました。