結構ハードだったよね。

人生で避けてきた絶叫マッシーン、何度も。
いやー、マジで死ぬかと思ったぜ。

乗る前ってのがもう堪らン。
死刑囚の心境だな、いや、マジで。

あの後、12時間以上…爆睡しました。

――教訓

 テメーが何でも無い事も
   相手にとっちゃ死活モノ…。



って事で、覚書。

とりあえず、歴史は知っとけ
それも楽しく覚えろ
漫画でも、小説でも、ゲームでも良いからさ?
幸いコーエーってゲームメーカーもあるしな。

で、一個で良い。

安土桃山時代でも、幕末でも…
三国史でも、水滸伝でも、ローマ時代でも、太平洋戦争でも。

何でもイイから一個は詳しくなっとけ。
絶対にそれが武器になるからさ?
クリエイターだろうが、普通に生きて行くンだろうが。

歴史ってのは繰り返すし、教訓が絶対にある。
それが身近な事でもな。

下らん事を繰り返すのは、アレだ。
歴史を知らない、もしくは学ばないからだ。


断言する。