2023年03月23日

◆桜◆秋桜◆タイル◆イラスト◆

今日は5名の子供たちがタイルアート制作にチャレンジ
事前に桜と秋桜を描いてもらい、私の方で素焼きタイルへ下描きを済ませておきました。

スポイトを使って練習をしてもらってから自分のタイルに色を塗っていきます

9歳と10歳の男の子グループは良いスタート

児童 イラスト 桜 タイル










色がはみ出ても直せます

児童 イラスト 桜 タイル










花弁の色を交互に変えて塗るそうです

児童 イラスト 秋桜 タイル










7歳の女の子グループはドキドキのスタート

児童 イラスト 秋桜 タイル










「筆はまだ学校で使ったことないよ。どうしよう。」
そこへスポイトが登場したもんだから「どうやって使うの〜?」です
でも大丈夫

児童 イラスト 桜 タイル










使い方を覚えたら少しずつ塗るのが楽しくなってきた様です

完成しました〜

児童 イラスト 桜 タイル










「もう嫌だ〜!」と言いながらも無事に完成

児童 イラスト 桜 タイル










こちらは背景色は紫色。
目立ちそうです

児童 イラスト 秋桜 タイル










明るい黄色のコスモス
背景は2色で仕上げました

児童 イラスト 秋桜 タイル










小さな桜の花をいくつも頑張って塗りました〜

児童 イラスト 桜 タイル










はみ出したところを気にしていましたが、窯で焼く前に手直ししておきますので安心してください
つるんと綺麗なタイルになるので、楽しみにしていてくださいね


tileartlagalleta at 18:00│Comments(0)スペインタイル 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ