2018年07月15日

この暑さ・・・どうにかして〜〜!!

皆さんは大丈夫でしたか〜?
特に山口県・広島県・岡山県・愛媛県のみなさま大丈夫ですか〜?
先日の西日本豪雨では山口県も少なからず被害が多々ありました・・・私の所周南市は無事でした。
近い市に普通20分で行ける所が、豪雨以降2時間以上かかります。
JRも国道も寸断され交通も不便になっています
今日お客様が写真を送って下さいました。
DSC_0203






























そして雨がやんだと思えば、この暑さです。
今の日本はどうなっているのでしょうか?
ティム犬舎もこの暑さに苦しめられています。
6月に付けた2台のクーラーが全然ききません(大泣)・・・主人がケチって安売りのメーカーのを買ったせい!!
余儀なく・・・もう1台買うことにしました!1流メーカーのを・・・。
えらい出費です(泣)クーラー3台も買う事になったし・・・先行き不安です。
みなさんも雨にも負けず、ガレキに負けず、暑さに負けず、体に気をつけて頑張って下さいね・・・後は良くなるだけです。
 



tim_kennel at 21:16|PermalinkComments(0)

2018年07月07日

ティムっ子のオーナー様から近況報告が届きました!!

梅雨前線と台風で日本列島各地で豪雨被害がおこっていますが、皆さんの所は大丈夫ですか?
くれぐれも無理をせず気をつけて下さいね。
 
ティムっ子のオーナー様から近況報告が届きましたのでご紹介したいと思います。
兵庫県に嫁いだホクト君(ペキニーズ シュシュ×モモ)です。
!cid_16426d594bcf77a79271


























だんだん暑くなり、毛量が半端ないホクト君は、美容室でカットをしたいのですが、勿体ないような・・・と悩んでおられるみたいです。
ぶっとい足が可愛いとオーナー様談。
どのようにカットされたのか、また報告お願いします(笑)。
 
東京都に嫁いだベイビー君(M・ダックス サムライ×ツララ)です。
20180630_152146




















愛嬌もよく性格も良いそうです。
気に入って頂き、私も嬉しいです。
 
兵庫県に嫁いだチョコ君(パグ バブル×ダイズ)です。
_20180504_114706



























覚えがよく、賢いことに驚いておられました・・・私もビックリ!(笑)。
夏の暑さに気をつけていらっしゃるようです・・・黒パグなので気をつけて下さいね。
 
ティムっ子のオーナー様は、みんな優しいオーナー様です。
これからも引き続きティムっ子をよろしくお願いします。






tim_kennel at 15:09|PermalinkComments(0)

2018年07月03日

あのミカンがぁ〜

出産ラッシュが始まるにあたって、ひとつ心配な事がありました。
それは、初産のパグのミカンが無事出産をするかどうか・・・です。
ティムのパグっ子は、活発ですが年頃になると落ち着いておしとやかになって、お産も安産で子育ても上手なのですが・・・。
ミカンの場合・・・ティム犬舎一のおてんば娘だからです。
性格は時期女ボスになりうる強さ!
毎日他のワンコを蹴散らし、我が物顔で遊んでます(笑)。
交配の時も、男の子に喧嘩を売るしまつ。
無事受胎しましたが・・・よくて少頭数だと思いました。
それに絶対子育ては出来ないと確信していました。
そして出産・・・・・。
IMG_4094
























産まれてみれば・・・いっぱい。
初産なのに超〜安産で産まれました(笑)。
問題の子育ては・・・・産んですぐなので落ち着きがなく、何をするか分からない状態でした。
「もうアカン!!」と、とにかく落ち着かせるため、私たちは隣の部屋でモニターを見つめました。
そうすると・・・良いおかあさんをしだしたではありませんか。
仔犬をなめまわし、不器用ながら仔犬を踏まないように横になっておっぱいをあげています。
あのミカンがぁ〜・・・あのミカンが母に目覚めた瞬間でした。
 
お産も半ば・・・アラレ(M・ダックス)・ミカン(パグ)・ツララ(M・ダックス)と無事終わりました。
目が開き次第順にHPにアップしますね。
楽しみにお待ちくださいね・・・みんな可愛いですよ〜♪



tim_kennel at 14:33|PermalinkComments(0)

2018年06月09日

ティムっ子オーナー様からの近況報告が届きました。

みなさん〜お久しぶりです。

ティムっ子のオーナー様から近況報告が届いてますので、ご紹介します。

まずは・・・福岡のM・ダックスのオーナー様からです。
左:あずき 右:きなこ

























          
2003年にアズキちゃん(CH,アイル×マイ)(写真左)と2005年にキナコちゃん(CH,アイル×マイ)(写真右)をお求めになりました。
大切に可愛がって頂いたのですが、5月にアズキちゃんが亡くなったそうです。
「悲しくて仕方ないですが、宮崎さんのおかげで今まで沢山の幸せな時間を過ごせたこと、本当に感謝いたします。ありがとうございました。」とオーナー様談。
こちらこそ、長い間可愛がって頂きありがとうございました。
アズキちゃんは幸せだったと思います・・・とお返事を致しました。
アズキちゃんのご冥福をお祈り致します。
これからもキナコちゃんを宜しくお願い致します。

福岡県に嫁いだペキニーズのドロ君(シュシュ×ネネ)とグレ君(シュシュ×ネネ)兄弟です。
!cid_ii_ji44tgw80_163d8d3f412722cc






























綺麗にフルコートにされていますね(笑)。
当初この兄弟の中の1頭を飼われる予定でしたが、もう1頭も気いられ2頭飼われるようになりました。
余程ティムペキが気に入られたのか、今もう1頭飼われる予定??です。
嬉しい限りです・・・宜しくお願いします。

兵庫県に嫁いだ黒パグのチョコ君(バブル×ダイズ)です。
DSC_0218






























「チョコをお迎えしてから、1月半経ちました。トイレは、初日からシートの上でしていました。覚えも早く、とても賢いことに驚きました。」とオーナー様談。
チョコ君、いい仕事しているようですね(笑).
オーナー様のしつけの仕方や、飼い方が良いのですよ・・・良い子に育てて頂き、ありがとうございます。
この調子で可愛がって下さいね。

もう長くブリーダーをしていると、亡くなる子のお知らせも多々あります。
悲しい知らせですが、昔購入されたオーナー様が忘れずご報告をされる・・・良い意味嬉しいです。
ワンコを買っただけの関係ではなかったと・・・。
これからもオーナー様とそんな関係でいられるよう精進したいと思います。








tim_kennel at 15:59|PermalinkComments(0)

2018年05月04日

ティムコッカの撮影とティムコッカの近況報告

お久しぶりです…ティムパパです。(まだ生きています(笑))
今はゴールデンウイークの後半です。
リコッチが休みなので、イングリッシュコッカ(ロイ×ローラ)の画像を撮りました。
いろいろと忙しかったので・・・ウソ…サボっていたのでこんなにおおきくなりました(笑)。
IMG_4097


























長男君です。
体も大きくコッカーって感じです。
まだまだヤンチャっ気はありますが、人懐っこい子です。
IMG_4150


























次男君です。
この子も体は大きいです(笑)。
でも性格は良いです!人間に集中してくれ、スティも自分でしてくれます。
両犬とも良い家族の一員になれると思います。

良い家族の一員になれたと言えば、10年前に嫁いで行ったシュガーちゃん(ライト×テンポ―)をご紹介します。
_20180504_114705



























どうですか〜〜綺麗でしょう。
毎週トリーミングされているそうです。
体が出来ているから毛量もあるんですね。

ティムのワンコは大きいとよく言われます。
が・・・実はスタンダードに伴った普通の大きさなんです。
今のはやりでだんだん小さくなってきているんです。
我が家は成犬時に立派になってもらおうといっぱいご飯を食べさせています(笑)。
でも大きいから良い事だってあるんですよ。
おおらかで落ち着きがある・・・存在感がある・・・毛量がある・・・。
ティムのオーナー様から喜んで頂いています。
みなさんも一度は大きめのワンコを飼ってみませんか?
存在感が有って面白いですよ。




tim_kennel at 17:50|PermalinkComments(0)

2018年04月26日

今年初の仔犬です。

お久しぶりです。
速いもので4月も終盤、大型連休まじかですね。
ティム家は何処にも行く予定が有りませんので、連休中に仔犬の画像を撮って掲載予定です。 

まだ、子犬情報に画像を入れてませんが、スナップショットを撮ってみました。
IMG_3875






















真っ黒クロスケの男の子と女の子です。
もう〜元気過ぎてじっとしていない。
どうやって画像を撮ろうか・・・思案中です(=_=)。
女の子はオーナー様が決まりましたので、男の子のみ募集中で〜す。
 
★〜〜〜☆〜〜〜★〜〜〜☆〜〜〜★
動物取り扱い業届出済み
周健第5−1−6号

〒745−0014
山口県周南市飯島町2丁目30

  ティム犬舎  宮崎 京子

 090−7137−8574(非通知不可)

HP      
http://www.tim-kennel.jp

Eメール   tim@tim-kennel.jp
★〜〜〜☆〜〜〜★〜〜〜☆〜〜〜★



tim_kennel at 21:24|PermalinkComments(0)

2018年04月01日

夜の動物園に行って来ました。

もう昨日になってしまいましたが、徳山動物園の『春の夜桜開園』に行って来ました。
18 動物園 桜


























昼と違い、夜行性の動物の活発な事・・・。
ヤマアラシがあんなに動く姿を見たのは初めてだし、ライオンやトラの鳴き声の凄い事。
18 ヤマアラシ



























18 ヤマアラシ





























18 トラ






























18 ライオン


























ライオンはメスにちょっかいを出して、嫌われてふて寝中です。
色々な動物が見れて、楽しかった。

夜桜もとても綺麗で・・・来週も行こうかな〜。













tim_kennel at 01:08|PermalinkComments(0)

2018年03月27日

生きてますよ〜〜。

お久しぶりです。
時の経つのが早く、約3ヶ月近くブログを放置してしまいました。
皆様から心温まる、お電話&メールありがとうございます。

所用が忙しのと、花粉症が酷く、頭が回っていません。
 注:けしてボケていませんよ(笑)。
また、頑張って日々の出来事を書いていこうと思っています。
これからも、宜しくお願い致します。

★〜〜〜☆〜〜〜★〜〜〜☆〜〜〜★
動物取り扱い業届出済み
周健第5−1−6号

〒745−0014
山口県周南市飯島町2丁目30

  ティム犬舎  宮崎 京子

 0834−21−1514(非通知不可)
 090−7137−8574(非通知不可)

HP      http://www.tim-kennel.jp
携帯サイト http://www.tim-kennel.jp/i/index.html

Eメール   tim@tim-kennel.jp
★〜〜〜☆〜〜〜★〜〜〜☆〜〜〜★

tim_kennel at 21:14|PermalinkComments(0)

2018年01月04日

お知らせです。

1月7〜10日の間、私の所用で実家の熊本に帰ります。
その間、お問い合わせ等お返事メールや、仔犬のご見学の対応が出来ません。
携帯の対応は何時でも出来ます!!

ご迷惑ををお掛けしますが、ご了承の程宜しくお願い致します。

★〜〜〜☆〜〜〜★〜〜〜☆〜〜〜★
動物取り扱い業届出済み
周健第5−1−6号

〒745−0014
山口県周南市飯島町2丁目30

  ティム犬舎  宮崎 京子

 0834−21−1514(非通知不可)
 090−7137−8574(非通知不可)

HP      http://www.tim-kennel.jp
携帯サイト http://www.tim-kennel.jp/i/index.html

Eメール   tim@tim-kennel.jp
★〜〜〜☆〜〜〜★〜〜〜☆〜〜〜★

 

 




tim_kennel at 20:56|PermalinkComments(0)

2018年01月02日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
 
皆様、年が開けました。
今日から仕事始めです(笑)。
 
愛知県からE・コッカのお迎えがありました。
IMG_3292


























のオーナー様、先住犬のコッカ君がいます・・・勿論!ティムのコッカです。
名前はブイ君、リオ×テンポの子です。
13歳になったそうですが、病気という病気になったことがないそうです。
それどころか、現役のドッグダンサーだそうです。
今回のアビィちゃん(ロイ×ウラン)も2代目ドッグダンサーになるそうです。
頑張って下さいね。
 
今年は、戌年です。
ブリーダーとして、飛躍するように頑張ります。
皆様も昨年よりも良い年で有りますように・・・。
 



tim_kennel at 16:59|PermalinkComments(0)