2018年04月01日

夜の動物園に行って来ました。

もう昨日になってしまいましたが、徳山動物園の『春の夜桜開園』に行って来ました。
18 動物園 桜


























昼と違い、夜行性の動物の活発な事・・・。
ヤマアラシがあんなに動く姿を見たのは初めてだし、ライオンやトラの鳴き声の凄い事。
18 ヤマアラシ



























18 ヤマアラシ





























18 トラ






























18 ライオン


























ライオンはメスにちょっかいを出して、嫌われてふて寝中です。
色々な動物が見れて、楽しかった。

夜桜もとても綺麗で・・・来週も行こうかな〜。













tim_kennel at 01:08|PermalinkComments(0)

2018年03月27日

生きてますよ〜〜。

お久しぶりです。
時の経つのが早く、約3ヶ月近くブログを放置してしまいました。
皆様から心温まる、お電話&メールありがとうございます。

所用が忙しのと、花粉症が酷く、頭が回っていません。
 注:けしてボケていませんよ(笑)。
また、頑張って日々の出来事を書いていこうと思っています。
これからも、宜しくお願い致します。

★〜〜〜☆〜〜〜★〜〜〜☆〜〜〜★
動物取り扱い業届出済み
周健第5−1−6号

〒745−0014
山口県周南市飯島町2丁目30

  ティム犬舎  宮崎 京子

 0834−21−1514(非通知不可)
 090−7137−8574(非通知不可)

HP      http://www.tim-kennel.jp
携帯サイト http://www.tim-kennel.jp/i/index.html

Eメール   tim@tim-kennel.jp
★〜〜〜☆〜〜〜★〜〜〜☆〜〜〜★

tim_kennel at 21:14|PermalinkComments(0)

2018年01月04日

お知らせです。

1月7〜10日の間、私の所用で実家の熊本に帰ります。
その間、お問い合わせ等お返事メールや、仔犬のご見学の対応が出来ません。
携帯の対応は何時でも出来ます!!

ご迷惑ををお掛けしますが、ご了承の程宜しくお願い致します。

★〜〜〜☆〜〜〜★〜〜〜☆〜〜〜★
動物取り扱い業届出済み
周健第5−1−6号

〒745−0014
山口県周南市飯島町2丁目30

  ティム犬舎  宮崎 京子

 0834−21−1514(非通知不可)
 090−7137−8574(非通知不可)

HP      http://www.tim-kennel.jp
携帯サイト http://www.tim-kennel.jp/i/index.html

Eメール   tim@tim-kennel.jp
★〜〜〜☆〜〜〜★〜〜〜☆〜〜〜★

 

 




tim_kennel at 20:56|PermalinkComments(0)

2018年01月02日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
 
皆様、年が開けました。
今日から仕事始めです(笑)。
 
愛知県からE・コッカのお迎えがありました。
IMG_3292


























のオーナー様、先住犬のコッカ君がいます・・・勿論!ティムのコッカです。
名前はブイ君、リオ×テンポの子です。
13歳になったそうですが、病気という病気になったことがないそうです。
それどころか、現役のドッグダンサーだそうです。
今回のアビィちゃん(ロイ×ウラン)も2代目ドッグダンサーになるそうです。
頑張って下さいね。
 
今年は、戌年です。
ブリーダーとして、飛躍するように頑張ります。
皆様も昨年よりも良い年で有りますように・・・。
 



tim_kennel at 16:59|PermalinkComments(0)

2017年12月31日

2017年も終わります。

皆さんお久しぶりです。
2017年も終わりに近づきました。
今年も色々な事がありました。
数々の出産や新しいティムっ子のオーナー様にも出会うことが出来ました。

福岡県からパグっ子のオーナー様が来られました。
IMG_3288


























とにかく元気なハツラツ家族の皆さんです。
産まれる前からご予約を頂いていて、お迎えの今日を楽しみにしていらっしゃいました。
いつものように、飼い方やしつけの仕方や1週間の閉じ込め教育をお教えしました。
ロック君をよろしくお願いいたします。

来年の抱負・・・ですが、今年以上に犬質の向上、皆さんから信頼されるブリーダーになれるように頑張ろうと思います。
そして、リコッチやアスラン(リコッチのだんな)やデブヤにがんばってもらいたいナ。

最後にティムっ子のオーナー様方、色々お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。



tim_kennel at 20:16|PermalinkComments(0)

2017年11月27日

嬉しいご連絡が有りました!!

ウランの子の男の子が気になります・・・とメールがはいっていました。
開いてみると、ヤマト×アリスの子を4月にお譲りしたオーナー様でした。
早速お電話して、仔犬を見にに来られることになりました。
(遠い所車を飛ばしてすぐ来られるとは…ありがたいことですね。)
 
先住犬はカンタロウ君という男の子です。
ただ今9か月…ヤンチャ盛りです。
カンタロウ君の遊び友達にと、ご購入を決められました。
IMG_2895























カンタロウ君をお譲りして7か月、大きく成長しているし、オーナー様も苗字が変わられるしヽ(^o^)丿、時間の速さを感じました。
カンタロウ君も明るく素直な性格に育てていらっしゃるので、簡単なご説明しかしませんでした。
オーナー様、E・コッカが2頭になって大変だと思いますが、これまで以上に宜しくお願いします。
カンタロウ君弟を宜しくね!!



tim_kennel at 01:17|PermalinkComments(0)

2017年11月26日

新オーナー様のご紹介

E・コッカをお求めになられたニューオーナー様がお迎えに来られました。
神奈川県から来られたオーナー様です。
IMG_2887


























飛行機と新幹線を乗り継いでわざわざ来られました。
ホームステイ先のフランスでお友達がE・コッカを飼われていたそうで、そのコッカが愛嬌の良い子だったそうです。
そのような子になるように、しつけの仕方をお教えしました。
夜に家に着いたとご連絡がありました。
帰り道はとても静かでお利口さんとのことでした。
 
愛媛県から来られたオーナー様です。
IMG_2891


























フェリーで来られました。
神奈川のオーナー様もそうですが、対面販売をしなくてはならないとはいえ、遠い所お出で頂き本当にありがたいことです。
いつも通り飼いかた、しつけの仕方をお教えしました。
生涯のアフターケアーをしますので・・・の言葉に安心をされたようです。
 
インスタをされている全国のティムコッカのオーナー様、このニューオーナー様が遊びに来られた時は宜しくお願いします。



tim_kennel at 13:17|PermalinkComments(0)

2017年11月25日

サラちゃんから近況報告が届きました

地元に9年前に嫁いだサラちゃん(ジャック×モカ)のオーナー様から近況報告が届きました。
サラ

オーナー様とハイタッチ・・・可愛いですね。
9年間大きな病気もなく元気に過ごしているようです。
お留守番もできて、無駄吠えが無いとても良い子のようです。・・・(嬉しいですね!)
これから病気やケガが多くなる時期ですので、健康に気をつけて頂きたいものです。
これからも宜しくお願いします<m(__)m>。



tim_kennel at 00:32|PermalinkComments(0)

2017年11月23日

ダイヤ君が遊びに来ました!

地元山口県に嫁いで行ったダイヤ君が里帰りされました。
ダイヤ君は5月25日生まれでアラシ×ゴマの男の子です。
IMG_2886
























ちょっと見ないうちに大きく立派になっていました。
本当に泣かない子でまだ2回しか泣いていないそうです。
購入される時「うちの子は泣かないよ」と説明した通りで私もドヤ顔でした(笑)。
M・ダックスはよく泣くという印象があったそうですが、泣かないので良い子とお褒めを頂きました。
 
少しやせ気味なので、食を太くするサプリメントやフードの与え方等をお教えしました。
またこれからの躾の事もお話ししました。
2時間ほどワンコの楽しい会話を楽しみました(笑)。
 
この度も良いオーナー様に出会う事が出来ました。
これからも宜しくお願い致します。



tim_kennel at 01:47|PermalinkComments(0)

2017年11月10日

お迎え続々〜

最近のティム犬舎といえば、全国からお迎えに来られる方が多いです。
大阪から来られたオーナー様です。
遠い所からおいで頂き、ありがとうございました。
IMG_2809

























ひと目ぼれをされ即決で決めて頂きました。
ワンコが大好きなオーナー様で先住犬ちゃんが多頭数居られるそうです。
ティムコッカもこの仲間に入って楽しく暮らす事と思います。
 
広島県から来られたオーナー様です。
IMG_2812
























先住犬ちゃんを亡くされ、3ヶ月になられるそうです。
か月たって、寂しさに耐えられなくなって、この度のご縁となりました。
「またこの子と暮らすことが出来ることが楽しみで・・・・」とオーナー様談。
 
近県にもコッカは居るのに、わざわざ遠いティムのワンコを選んで頂いてとても嬉しいです。
この縁を大切に、これからも宜しくお願いします。
 
★〜〜〜☆〜〜〜★〜〜〜☆〜〜〜★
動物取り扱い業届出済み
周健第5−1−6号

〒745−0014
山口県周南市飯島町2丁目30

  ティム犬舎  宮崎 京子

0834−21−1514(非通知不可)

HP       
http://www.tim-kennel.jp

Eメール   tim@tim-kennel.jp
★〜〜〜☆〜〜〜★〜〜〜☆〜〜〜★



tim_kennel at 21:45|PermalinkComments(0)