2015年01月18日

明けましておめでとうございます。

少し遅くなりましたが、みなさん!明けましておめでとうございます!
みなさんは、どのようにお正月をお過ごしになったのでしょうか?
私の所は、子供達のお休みがバラバラで、どこにも行けず、ごく・・・ごく普通の日々を過ごしていました(笑)。
ちょうどお譲りする子犬もいないし、交配・出産もなかったし、遊びに行くチャンスだったのに、主人がゲームセンターのパンチングマシーンで遊んでいて、右手を骨折してしまいました。
この事件も普通の日々を過ごす事になった原因の一つです・・・が・・・。
今年も『動』が続きそうな予感です・・・(泣)。

初っ端から泣きが入りましたが、今年もちょっとスローなマイペース?で頑張ろうと思います。

我が家のワン子達もノビノビと暮らしています・・・昨年の終わりに出産したツララの子供達も、マルマルと太って私好みの子になりつつあります。
今年も、私好みの納得行く子供達の作出に、頑張ろうと思います。

本年も忙しい年になると思いますが、公私とも宜しくお願い致します。




tim_kennel at 00:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2014年12月31日

お久しぶりです・・・からの・・・今年もお世話になりました。

大変ご無沙汰しています。
久々の更新です!
皆様はお元気でしたか?
ティムは、大変な1年でした。
漢字で表すなら『動』かな?
私の父が亡くなり、主人のお父さんも亡くなってしまいました。
悪い事ばかりではなく、リコッチ(娘)も結婚し、5月には子供も産まれます。
あまりにも時の流れが早く、ブリーダーの仕事も手が付かないこともありました。
以前のように頑張ろうとしましたが、まだ追いつきませんでした。
今年は激流に飲み込まれた船のように、流されっぱなしでした。
このような状態で、ティムっこのオーナー様やお客様、ブログを楽しみにして下さっている皆様にご迷惑をおかけしました。
本当にごめんなさい・・・。

来年の抱負としましては・・・HPの充実! まだHPに載せていない子達を載せて、ブログも1週間に2回は更新したいと思っています。
ティムの出来事や嫁いで行ったティムっ子の近況報告などをご報告したいと思います。

2015年も、まだまだ忙しい日々が続きますが、これからも宜しくお願い致します。





tim_kennel at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月06日

大変お久しぶりです。

皆さん大変お久しぶりです。
お元気でしたか?
ティムは毎日ドタバタしています(笑)・・・とにかく!儀父さん、儀母さんが入院し、主人が透析を始めてから、毎日がとても早く過ぎていきます。
ブログもちょっと目を離したらいつの間にか2ヶ月経ってしまいました。
その間、ティム犬舎もいろんな事がありました。
5月に交配ラッシュがありました・・・って事は今7月は出産ラッシュ!です。

4日にサムライ×コムギ(M・ダックス)が無事出産致しました。
今回はサムライ(CH,ジャック×モカ)の初めての交配でした。
みんなガッチリした体格で、なかなか良い子を作出してくれました(笑)。

IMG_4468



























5日には、ヤマト×ノア(イングリッシュコッカスパニエル)が無事出産致しました。
お腹が小さかったので、少数頭だと思っていたのですが、ビックリでした。
ノアちゃん、お疲れ様でした。
IMG_4460



























両仔犬達はみんな元気ですが、まだまだ安定していません。
安定しましたら、仔犬情報へアップ致しますので、お楽しみにお待ち下さいね。
気になる子がいましたら、お問い合わせ下さいね(笑)。


リコッチが教えていたトリマー志望の子ですが、無事就職致しました(パチパチ)。
頑張ってもらいたいものです。

・・・と言う訳で、私たちは一応元気にしていますので、ご安心下さいね。
まだまだ出産ラッシュが続きますので、メールのお返事が遅れてしまいます。
お急ぎの場合は、私の携帯の方へお電話をお願いします。

★〜〜〜☆〜〜〜★〜〜〜☆〜〜〜★
動物取り扱い業届出済み
周健第5−1−7号

〒745−0014
山口県周南市飯島町2丁目30

  ティム犬舎  宮崎 京子

 0834−21−1514(非通知不可)
 090−7137−8574(非通知不可)

HP      http://www.tim-kennel.jp
携帯サイト http://www.tim-kennel.jp/i/index.html

Eメール   tim@tim-kennel.jp
★〜〜〜☆〜〜〜★〜〜〜☆〜〜〜★








tim_kennel at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月04日

小春日和のひと時

最近のブログは私事ばかりで本当のティムブログ(ティム犬舎の日々の様子)ではありませんでした。
と言う訳で、今回は運動場で遊んでいるティムっ子の画像と共に最近のティムの近況報告をしたいと思います。
IMG_3568




















始めは悲しいご報告から・・・。
ティムの1期生、アンディ君が亡くなりました。
15歳で、老衰でした・・・眠るような安らかな死でした。
アンディ君・・・お疲れ様でした・・・安らかに眠って下さい。

次は・・・。
出産も多々ありましたし、これからも続きます。
これからティムを支えてくれる子達も生まれました。
パグの『くるみ』『プー』にダックスの『ライディーン』『サムライ』『ゴマ』『マー君』ペキニーズの『クク』イングリッシュコッカの『アンズ』などなど・・・・みんな可愛い子達ばかりです。

私達と一緒に築いてきた仲間が天使になったと思えば、これから一緒に築いて行く仲間もいます。
何だか人間社会の縮図を見ているようです。

もうひとつ・・・。
今、ティムにトリーミングの練習に来ているカナッペが、某ペットショップのトリマーの試験に行きました。
結果は1週間後・・・合格してくれれば良いのですが・・・。

・・・と、いろんな事がありました。
それにプライベイトでは、病院通い・・・毎日が飛んで行く様に早いです。
いつになったらゆっくりとした時間が流れるようになるのか・・・。

早く何もかも一段落して、ゆとりのある1日が送れるようになったら良いのになぁ〜と思うこの頃です。

【お願い】
 お問い合わせを頂く際のお願いです。
 携帯からのお問い合わせの際、お返事を出しても届かない事が多々あります。
 ブロックを解除してお問い合わせをされるか、必ず電話番号を記載して下さい。
 24時間経ってもお返事が届かない場合は、お電話を頂くか、電話番号を記載の上、もう一度ご連絡下さい。
 宜しくお願いします。

★〜〜〜☆〜〜〜★〜〜〜☆〜〜〜★
動物取り扱い業届出済み
周健第5−1−7号

〒745−0014
山口県周南市飯島町2丁目30

  ティム犬舎  宮崎 京子

 0834−21−1514(非通知不可)
 090−7137−8574(非通知不可)

HP      http://www.tim-kennel.jp
携帯サイト http://www.tim-kennel.jp/i/index.html

Eメール   tim@tim-kennel.jp
★〜〜〜☆〜〜〜★〜〜〜☆〜〜〜★
 










tim_kennel at 17:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年03月29日

お久しぶりです。

お久しぶりです・・・あっ!と言う間に前回のブログより3ヶ月の月日が経ってしまいました。
この前のブログには、だんだん落ち着いて来たので・・・と書いたのですが、波乱の幕開けでした。
義母さんですが、3ヶ月の入院期間がきて、他の病院へ転院しなくてはならなくなりました。
受け入れ先を探したり、受け入れ先との話し合い等で、ドタバタ状態になった上、義父さんが軽い脳梗塞になり、これまた入院となりました。
付き添いの人が必要と言われ、急遽家政婦さんへ連絡して24時間付き添ってもらうようになりました。
毎日2軒の病院を行ったり来たりの生活になりました。
その合間を縫ってティムのお仕事をしています。
ティムっ子をお迎えになる新オーナー様には、大変なご迷惑をお掛けしています。
メールのお返事が遅くなったり、仔犬の画像が撮れなく、送る事が出来なくなっています。
大変申し訳ありません。
この状態が、もうしばらく続きます・・・・というのが、義母さんが今いる病院がまた3ヶ月で出て行かなくてはなりません。
次の施設を探さなくてはなりません。
今詳しい方と相談しつつ探しています。

しかし・・・なぜ?こんなに不幸が続くのでしょうか?
何かに取り付かれているのでしょうか・・・・不思議です。
唯一良いことは、子供達、スタッフ達が自覚を持って仕事をしてくれるようになった事です。

みんなが協力し合って、この波に飲み込まれないように頑張って行こうと思います。

最後にもう一度・・・もうしばらくご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほど、お付き合い宜しくお願いします。



tim_kennel at 16:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月05日

明けましておめでとうございます♪

皆様!明けましておめでとうございます!
旧年中は大変ご迷惑をお掛けしました。
今年もご迷惑をお掛けすると思いますが、温かい目で見守って頂けると嬉しいです。
今年も宜しくお願いします。

さて!・・・皆さんはお正月どのようにお過ごしだったでしょうか?
親元に里帰り・・・それとも海外旅行・・・ですか?
私(ティム)のお正月と言うと・・・主人の透析の事(正月中もやっています。)もあり、ノホホ〜ンと過ごしています。
でも・・・久しぶりにゆっくり出来て、歳相応な時間を過ごしています(笑)。
今お義母さんのワンコ(M・ダックスB/T ♂ YOU)を部屋に放し飼いで飼っています。
この子が甘え上手で癒されています。

今年も、いっぱい・・・可愛い〜犬質の良い子を作出したいと思います。
宜しくお願いします。

★〜〜〜☆〜〜〜★〜〜〜☆〜〜〜★
〒745−0014
山口県周南市飯島町2丁目30

  ティム犬舎  宮崎 京子

 0834−21−1514(非通知不可)
 090−7137−8574(非通知不可)

HP      http://www.tim-kennel.jp
携帯サイト  http://www.tim-kennel.jp/i/index.html

Eメール   tim@tim-kennel.jp
★〜〜〜☆〜〜〜★〜〜〜☆〜〜〜★




tim_kennel at 13:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月31日

今年はいろいろとご迷惑をおかけしました。

2013年もあと数時間で終わってしまいます。
この1年・・・皆さまはどのような1年だったでしょうか?
今年のティムは、波動の1年でした。
主人の1日おきの透析、義母さんの怪我による長期入院、私も更年期障害がひどく、40年続いた喫茶アルプス兇鯤津垢靴討靴泙い泙靴拭
ティム犬舎の活動も半分以下になってしまい、メールのお返事、ブログの更新も出来なくなってしまいました。
皆様には、大変ご心配をお掛けしてしまい、また・・・ご迷惑をお掛けしました。
申し訳有りませんでした。
来年も、ドタバタになってしまい、メールのお返事、ブログの更新が遅くなってしまうかもしれませんが、一生懸命頑張って行きたいと思います。

来年も皆様には、ご迷惑をお掛けすると思いますが、長い目で見てやって下さると嬉しいです。

最後に、ティムにお付き合い下さったすべての皆様に感謝してこの1年を終わりたいと思います。

                  ・・・・・・・ありがとうございました!・・・・・・・





tim_kennel at 11:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月25日

サンタさんからのプレゼント

メリークリスマス〜!
みなさんは、楽しいクリスマスを送っていらっしゃいますか?
お子様にプレゼントを買って、夜中にまくら元へそっと置いて・・・・・。
翌日プレゼントを見て、大喜びをして大騒ぎをする子供の様子を想像して・・・(シアワセ!笑)。
私もサプライズの仕方をいろいろ工夫してやっていたっけ(笑)。
今では、子供達も大きくなって、クリスマスになると懐かしく思い出されます。

さて!前のブログでお産が2組あってクリスマスに産まれたら良いなぁ〜と言っていた矢先・・・!
クリスマスイヴの日に、コウノトリさんが・・・いえ・・・サンタさんがE・コッカの子をプレゼントしてくれました。
母親のアリスも予定日を遅らせて、良いタイミングに産んでくれました。
IMG_2859




















みんな元気に産声を上げてくれました(笑)。
この子達のお誕生日がクリスマスイヴの日です・・・きっとこの子達はシアワセをもたらす子になったりして・・・なんかロマンチックですね。

今回はアリスにクリスマスプレゼントを頂きました。
それともうひとつ!プレゼントが・・・主人がグラタンを作ってくれるみたいです。
主人の気がのらないと作らない(年に1〜2回)とてもレアーなんですよ。
私は主人が作ったグラタンが大好物なんです。
今夜は、ティムの仲間と主人のグラタンとケーキでプチクリスマスパーティーをしようと思います。

★〜〜〜☆〜〜〜★〜〜〜☆〜〜〜★
〒745−0014
山口県周南市飯島町2丁目30

  ティム犬舎  宮崎 京子

 0834−21−1514(非通知不可)
 090−7137−8574(非通知不可)

HP      http://www.tim-kennel.jp
携帯サイト  http://www.tim-kennel.jp/i/index.html

Eメール   tim@tim-kennel.jp
★〜〜〜☆〜〜〜★〜〜〜☆〜〜〜★






tim_kennel at 10:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月15日

ボタンの仔犬達

お久しぶりです!
拍手の数、凄い数になっちゃって・・・・いつもブログに遊びに来てくれて、ありがとうございます。
いっぱいの拍手を頂き、ブログを更新しなくては・・・と少し緊張しています(笑)。

前のブログでは、トリマーの卵のカナッペのお話しをしました。
あの後、あの頭(リボンが付いた頭)で、街に行こうといていたんですよ。
さすがに主人が怒って、それだけは阻止しました・・・アホな二人です(苦笑)。

今回は、最近のティムの近況報告をしたいと思います。
まず、ヤマト×ノアの子(生後6ヵ月半)にオーナー様が決まりました(パチパチパチ!)
新オーナー様は、先住犬の1頭が亡くなり、もう1頭の先住犬とオーナー様自身が寂しいとお迎えを決められました。
当初、先住犬との相性を気にされていましたが、後のご連絡で、とても仲良しだと安心されていました。
ブログを書かれていらっしゃるようなので、その内登場するかもしれませんね。

11月30日にランプ×ボタンの出産がありました。
パグ犬は出産と子育てがお下手な犬種ですが、我が家のボタンは安産で子育てもお上手です。
こんなにプクプクに育ちました。
IMG_2808





















男の子1頭に女の子3頭です。
お顔は、HP内の仔犬情報 S に掲載していますので、ご覧下さいね。

もうすぐクリスマスになりますが、ティムはお産が2組あります。
お誕生日がクリスマスの日だと良いなぁ〜。
元気に産まれて来る事を願っています。

後2013年も半月です。
まだまだお産や子育てと忙しい日が続きます。
皆さんもだんだん忙しくなると思います。
お体に気をつけて頑張って下さいね。

★〜〜〜☆〜〜〜★〜〜〜☆〜〜〜★
〒745−0014
山口県周南市飯島町2丁目30

  ティム犬舎  宮崎 京子

 0834−21−1514(非通知不可)
 090−7137−8574(非通知不可)

HP      http://www.tim-kennel.jp
携帯サイト  http://www.tim-kennel.jp/i/index.html

Eメール   tim@tim-kennel.jp
★〜〜〜☆〜〜〜★〜〜〜☆〜〜〜★



tim_kennel at 16:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月08日

トリーミングの練習

お久しぶりです。
今回は、今トリーミングの練習に来ているリコッチの後輩カナッペの様子を書きたいと思います。
カナッペはリコッチのトリーミング学校の後輩で、某P・ショップで1年働いていましたが、その間トリマーの仕事はさせもらえず、掃除、ワンコの送迎ばかりやらされて、挙句のはてに毎日サービス残業を5時間させられて、とうとう体を壊してしまいました。
それでも、トリマーの仕事がしたいという熱意だけはあります・・・が、カットの技術が無い子は、どこの美容院も雇ってくれません。
そこで、リコッチが人肌脱いで、ティム犬舎でトリーミングの勉強をする事になりました。
ワンコ洗いから始まって、バリカンの掛け方・・・その日によってメニューをいろいろ変えています。
今日は、リボンの付け方の練習です・・・デブヤの頭とスタッフの頭を借りて・・・。
IMG_2699





















IMG_2696




















 
スタッフの頭はあまり練習代にはなりません・・・(笑)。
なぜ?ワンコを練習代にしないのか?・・・それは、リボン1つ付けるのに15分以上かかってしまうので、さすがにティムのワンコもじっとしてくれないからです。
付け時間が短くなったら、ワンコ相手に実戦させてみようと思います。

神様は良くしたもので、私達夫婦が弱っている時に、スタッフが集まってくれます・・・それもボランティアで・・・。
とても助かります。
仕事が終わったら、みんなで食事会をします。
みんなで同じ釜の飯を食べて協力し合っています。
カナッペもトリーミングの勉強をして、早くトリマーになってほしいものです。

それともう一つ!ブログに遊びに来られた方にお礼が言いたいです。
約1ヶ月ブログの更新をしなくて、もうティムブログの事は忘れられてしまったかと思ったら、更新した翌日から拍手の数が1・2・3・とありました。
きっと更新はまだかな?と毎日ブログのチェックをされていたのだと思いました。
ありがとうございました・・・見捨てられてもしかたないのに・・・。
ブログの更新も頑張りますので、皆さんも長〜い目で見守って頂ける様これからも宜しくお願いします。


★〜〜〜☆〜〜〜★〜〜〜☆〜〜〜★
〒745−0014
山口県周南市飯島町2丁目30

  ティム犬舎  宮崎 京子

 0834−21−1514(非通知不可)
 090−7137−8574(非通知不可)

HP      http://www.tim-kennel.jp
携帯サイト  http://www.tim-kennel.jp/i/index.html

Eメール   tim@tim-kennel.jp
★〜〜〜☆〜〜〜★〜〜〜☆〜〜〜★



tim_kennel at 18:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)