2007年09月12日

モチーフ楽しい♪

7b2c0da2.JPGパソコン、また沈没今日は携帯から書いてます。
今編んでるモチーフさん、何になるかは私の根気次第、
ただ今55枚繋がってます。
これも手持ち糸消費キャンペーンの一環
あーモチーフ楽しい��

2006年03月08日

ブログのお引越しをいたします。

d5c7c0c5.jpg

前々から考えていたんですが本日を持ちましてブログのお引越しをいたします。
livedoor様長々とお世話になりました。
ここのブログも閲覧はできるように残しておきますので、過去の私のおばかを見てみたいという奇特な方は、どうぞ(^^ゞ

新しい日記はこちらです。今日からはこちらで皆様とお話させてくださいませ。

ありがとうございましたm(__)m


2006年03月07日

何とか生きてます

パソコンを起動させたら画面半分が真っ黒だったり霜降りになったり、明らかにおかしい我が家のパソちゃんですが、いったん起動できると後は特にトラブルもないので、ずっとつけっぱなし状態になってます。旦那も私もまるで腫れ物にさわるようにPCの相手をしてる・・・
もうとっとと修理に出した方がいいんだろうけどデスクトップのPCを全部取り外して電気屋さんに持ち込むことを考えるとくらくらするのでもう少し持ちこたえてちょうだいね〜。

さて今日の成果はポットホルダー二つ。
花かごローズポット

 

 

 

 

定番中の定番な二つですがどっちもかわいいですよね。お友達のリクエストで作りました。ポットホルダーは久しぶりでしたがちょっと太目のレース糸の手触りがなんともいえず気持ちよかったので、また何か作っちゃうかも。糸の在庫は死ぬほどあるんだぁ〜(爆)


2006年03月05日

まずいまずいまずい〜!!

マイパソコンXPさんが起動しない・・・。今までも何だかおかしいのをだましだまし使ってたのが、今日はなんかいスイッチ押してもブイ~ン、ブイ〜ンと起動音がするばかりで、ハードディスクが光らな〜い(>_<)困った困った。
急遽お出まししたのがマイパソ1号難儀なMeダイナブック!!旦那が単身先に持って行ってたのを設定を変えてとりあえず使えるようにしたんだけど、これはこれでセキュリティがオバカだから困る・・・早く修理しなくちゃ~とあせるばかりなんだけど、どうしよう、ここ2,3日分とはいえバックアップもまだなのよ~ん。

もししばらくここが更新されなかったらパソが入院したと思ってください、とほほほ。いや、たぶんダイナブックから執念で触ってるとは思いますが。
ここらが潮時なんでしょう。一度ちゃんと見てもらったほうがいいんだろうなぁ。

イヤホンとに参っちゃう~(動揺中)


2006年03月03日

爆走中〜♪

234c07a5.jpg

外はお日様がサンサンしてるというのに、今日も編みごもり(笑)
昨日はこのあたり雪が降っておりました。にもかかわらず美容院の予約で午前をつぶし、午後からは小学校の図書ボランティアで読み聞かせ、その帰りに図書ボラの皆さんと手作り話を語り(好きな人がここにも多い♪)、子どものサッカーの送迎をしたら1日が終わってしまったので今日は編むのだ(笑)

というわけで画像は「優美なレース編み」よりパイナップルのドイリー。小林恭子さん、とっても好きな作家さんなんですが必ずどこか大間違いするトラウマでした。ようやく完成したのでぺったんこ。クエールベールで編んだのでやわらかくいい感じになりました。


モチーフがいっぱい
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
訪問者数