2020年01月23日

あけましておめでとうございます

から、早くも23日め

この調子でいくと、あっという間に春。
そして特に何もしないけれど、もうお盆なの?と驚愕。
月が綺麗だなぁと思っているうちに秋が深まり
なんだと!年賀状を売り出しているだと!!・・と、なり
慌てて作った年賀状を投函してホッとしたところで、また新年ですね。


昨年末は紅白歌合戦をみてしまいました。
「白日」を生で視聴したかったので、、という理由で。
ところがまぁ、ご本人は歌わないにもかかわらず圧倒的な米津力にビックリ。
2020年、東京五輪に向けて、どいつもこいつもラルラリラ〜ですね。

そして、西川貴教化したズンドコきよしに心ざわざわ
ジェンダーレスロッカーとして、またアニソン歌手としての活躍に期待。
解き放たれた姿、幸福感に満ちた力強い歌声でした。
自分らしく好きなことができる人生って素晴らしい
祝福したい気持ちになりました。

MISIA、、やはり素晴らしいですね。
生きているうちに一度ライブで・・と思いました。


さて、私は何をしよう。
週6水泳、週1着付け、2年目を迎えた仕事、そして旅行。
健康、趣味と仲間、友達に恵まれたことを感謝しながら
日々、いろんなことを感じて生きていきたいと思います。





timatima19 at 16:20|PermalinkComments(6)

2019年11月29日

お悩み✖️お悩み

「あの、、、質問してもいいですか?」
若い相談者さんが思いつめた表情で言った。

「いいですよ、なんでも」と答えると

「射精してもいいですか?」と。

「それは?マスターベーションについて?
 それとも服薬中の性行為について?」

「両方、、いや、その、射精しすぎると薄毛の原因になるからと
 ネットなどでは言われていて、、男性ホルモン過剰になると
 還元酵素と結びついて脱毛ホルモンをたくさん作ることになるからと」

いろんな情報が溢れているが本当はどうなんだろう

私が調べた範囲においては
射精しすぎ=禿げが進行するとは言えないとなっている

マスターベーションについて
パートナーさんとの性行為について
薄毛と射精と治療服薬について
説明したけれど

誰にも言えない 悩みバツ1️悩み、、、
彼の心が少しでも軽くなっていたらいいな。。。



timatima19 at 16:39|PermalinkComments(0)

2019年09月03日

大絶賛、発毛中!

http://fanblogs.jp/hagehagenaore/

最高級の乗り心地(乗らなきゃ損)の
口車を用意してお待ちしております

timatima19 at 13:42|PermalinkComments(0)

2019年08月19日

長男のこと

長男はこの夏26歳になった。

札幌在住、H大農学部の院生
無人トラクターの研究室にいる。

就職も決まり、最後の夏
論文のための実験で忙しいらしい。

そっか、忙しいのか。
それならば会いに行こう、1年ぶりに。

今日から北海道、いってきます♪



timatima19 at 08:03|PermalinkComments(0)

2019年08月13日

盆ジュール♪(お約束の盆の挨拶)

久しぶりにトンカツが食べたかった。

昔ながらのチェーン店でいただく遅い時間のひとりランチ。

隣りのテーブルには体格のいい中年男性が
わたしとほぼ同じタイミングで食事をスタートした。


􂨁􀄄え􏿿􀄃􀇙えっ􏿿􂘁􀅤?􏿿


わたしがまだ胡麻をすって、器にたれを注いでいるときに
その男は白飯をおかわりした。


飲んだ?落とした?捨てたんか?

釈然としないまま食事を始めた私は
千切りキャベツのおかわりについて考えていた。


そこで男がまたおかわりをした􀂑

キャベツはもうちょっと食べたい。
しかし、麦飯と味噌汁を残してキャベツのおかわりをするのはダメだろう。

男がまたまたおかわりをした􀁻

どうしたものかと思いながら食べすすめた私は、やがてランチを完食した。
しかも、全ての器をほぼ同時に空にすることに成功した。

パーフェクトだ。
しかも、もうミリも食べれん、、

男がさらにおかわりをした􀁽

隣りの席の男は、キャベツをおかわりできなかった私をよそに
5膳の白飯を完食。爪楊枝をしゃぶっている。


􂜁􀄹5􏿿􂨁􀅀ぜ􏿿􂨁􀄮ん􏿿だと?􀄃􀉄えっ􏿿
体重は私の2倍はあるだろう。

こういった人と、食事代金が同じなのは仕方ない。
おかわりはこの店のサービスであり、
そのサービスを受ける能力が私にないだけのことだ。


しかし航空機運賃が同じなのは納得いかない。
格安航空会社は荷物については制限を設けているが、
体重についてはハラスメントになるおそれがあるのでアンタッチャブルだ。


私は思う。まず基本料金を設定し、本人と荷物をチェックイン時に同時に計量。
総重量に対して段階的に運賃を決めるべきなのでは?と。


あー、それにしてもお腹いっぱいだ。
夕食は無理だな。


( ・・・数日前のLINE タイムラインより)


timatima19 at 17:21|PermalinkComments(0)

2019年07月31日

長女のこと

平成元年生まれの長女は今年30歳になった。
5歳の女の子と10か月の男の子のお母さんだ。

隣県国立大学の建築科を卒業したが、建築は向いていなかった、と
薬品会社に総合職として就職。わずか2年後に結婚退職した。

若いうちにもう少しキャリアを積むといいのに、と思った。
私のように家にずっと居てしまうと、社会復帰のタイミングを逃す
資格もない、職歴もない、子持ち、、苦労するのではと心配した。

しかし、彼女は上の娘が幼稚園に入るとまもなく自宅で仕事を始めた。
クラウドソーシングでWebライターとして記事を書き始めた。

最初は子育て関係、次に薬品関係、そして建築。
数ヶ月でライティングのコツを掴んだのか、仕事を軌道に乗せた。
第2子妊娠中も産前産後も、自分のペースを守りながら仕事を続けた。
建築系の記事をメインに顧客がつくようになり、この春、独立した。
フリーランスでやっていけるようになったのだった。

結局、なんだかんだで建築よ。
今、仕事が面白い。
勉強したことが、こういうことだったんだ、、ってわかるんよ
建築、、この先は不動産、投機、金融、経済を勉強していかないと、ね。
ライターさんに業務委託した方がいいかなぁ
いや、調整が面倒だから、まだ自分で書いた方がいいか、、、。

早い時期からおもちゃとして使ってきたPC
なんで建築?進路を間違えた、、と思いながら卒業した建築科
すべてが繋がったね。

娘家族は広島に住んでるのでなかなか会えない。
けれど、会うたびに大人になったな、、と思う。
そしてどんどん大人の女友達になってきたような気がして嬉しい。

私も娘に恥じぬ暮らしをしなければ、と思う。



timatima19 at 16:46|PermalinkComments(0)

2019年01月14日

戻りたい地点

自分なりにやれることを頑張ってきた気がする。
ようやくここまできたように思う。

これまでのこと、思い出しても思い出しても
戻りたい地点が見つからないよ。
もうしんどい、もう一回はないな・・。

と、友達に話したら
じゃ、今が一番幸せってことだね
そう言って笑った友達は決して治ることがない難病を患ってから13年だ。

何もわかっていなかった。
あなたが、あまりにも明るくて強いので
私はあなたが病気であることをいつも忘れてしまう。

私は、思い通りにならない人生に少し疲れてはいるけれど
どうしても失いたくないものをまだ何一つ失ってはいないのだった。




timatima19 at 00:26|PermalinkComments(9)

2019年01月13日

新しい仕事

新しい職場では月曜日の午後の勤務をすることになった。
勤務日は増えなくていいと思っていた。
働き者ではないので、あまり忙しくなりたくなかった。

しかし、休職中の夫と毎日家にいるのは苦痛だった。
土日とか・・不定期の仕事があるといいなぁ・・

不動産業と医療系のパートをハローワークで検索した。

モデルルームの受付の仕事と
AGA男性型脱毛症専門クリニックがヒットした。
両方に履歴書を出したら両方受かった。

発毛カウンセラー・・・ハゲ相談員・・
内服と外用薬と注射などで髪の毛が生えるって?
気になる、、、とにかく気になる
髪の毛が生えるんだったら、見たい!一緒に喜びたい!

11月から、発毛クリニックのオープニングスタッフとして
ハゲ相談員もやっています。

新しいことを覚えられないとか、やれないとか
言ってる場合ではありません。
採用された以上、勉強して研究して、、早く一人前にならなければ。




timatima19 at 23:44|PermalinkComments(0)