2015年03月

2015年03月30日

今のところは。

何とか穏やかな日が続いている。
朝も目覚まし無しで7~8時台には起きれる様になって来た。夜は相変わらずだが、3時台には寝る様にしている。

薬の副作用のお陰で昼寝ならぬ夕寝をしてしまうこともあるが、出来る限り寝ない方が夜に眠たくなるのではないかと思って、何か書いたりキーボードに向かったりしている。

この状態で何故仕事が出来ない(ドクターストップが掛かっている)のか?私自身も謎だ。やりたい気満々なのだが。
身体にガタが来始める歳なので今の内にやりたいのに、主治医から見ればまだまだ駄目で何年も掛かるというニュアンスでいつも言われる。

はぁ…それで行ったら今度は年齢的&身体的に仕事が無くなりそうだ。皆から反対されてやってみたけど辛くなって辞めました、じゃお話にならない。

晩年は自由に自分の為に仕事出来て1人暮らしを満喫する筈だったのに、何でこうなってしまったんだろう?何で何時までも病気が治らないんだろう?

生きる事の意味を見付けなきゃ又何処にも居場所が無くなってしまう…。

time0516yy at 07:38|PermalinkComments(0)心との闘い。 

2015年03月29日

仕事について。

やっぱり先生からお許しが出ないと駄目なのかな…母親も娘も反対して来るし。周りが全て反対するのに反して行くなら、それ相当の覚悟じゃないと行けない。

決めた所を辞める訳には行かないし、其処までの100%の自信が私に有るか、と言えば…完全には無い。

人のお金で生活するのは気がひける。かと言って無理矢理行って続く保障は自分に無い。要するに判断力が無いから、勢いで行きそうなのだ。だから失敗したら又仕事先にも迷惑が掛かる上に自分の行く所も無くなっていく。

それは避けたい。でも自分で稼ぎたい。そのジレンマが毎日繰り返されている。

time0516yy at 17:23|PermalinkComments(0)心との闘い。 

2015年03月28日

"笑顔でいよう"。

ちなみに今日も7時台に起きれた。寝たのは3時をとうに過ぎていたのに、パッチリ目が覚めているのが不思議だ。

又少しずつ曲を作り始めた。
上記のは新しい3曲目になる筈の詞のタイトル。後の2つもまだまだまだ詞のまま。
作れる時に作っておこうと思う。かなり眼と肩凝りが悪くなって来ているみたいだから、今の内に作詞&コード等を書き留めたノートもまとめてしまおうかな?

今のマンションは御老人が多いが、夜中に騒がしい。壁を叩く音、ドア(←うちも…?)を叩く音、どなり声等々明け方迄続く事すらある。もしかしてそれは人では無い可能性が…?

いやいや、ピシッ&ガタッって言うのは寒暖の差だよね。ラップ音では無いよね??最近背中が寒かったり一部分がぞわっとしたり等もきっと気のせいだな。

一々気にしたら1人暮らしは出来ないもの。



time0516yy at 09:06|PermalinkComments(0)心の想い。 

2015年03月27日

珍しく。

8時前に起きて、布団の中ではあるが起きている。普段はまた意識が飛んでしまうのに珍しい事だ。

お腹の調子が良くないのと頭痛&肩こりのせいも有るのかも知れないが、早起き出来る様になるのは私にとっての通常生活への第一歩かも。

リズムが狂うと体調も悪くなって動けなくなるから、ここである程度身体を疲れさせて早目に寝ると早目に起きれるかな?このリズムを先ず続けてみよう。用事がない限り、目覚ましをかけなくても起きれる様になりたい。

さて…朝の薬と共にロキソニン飲むかな。

time0516yy at 08:46|PermalinkComments(0)心との闘い。 

2015年03月26日

久し振りに。

看護学院時代の恩師に手紙を書いた。
病気も含めた近況報告と、私が作ったクラスの歌が入ったCDも添えて。

働きたい気持ちはある。だが、内緒でやって失敗した時に言い訳は出来ない。特に私の場合は仕事自体がトラウマなのだから…。

仕事をやろう!と思っても少し時間が経てば胸が悪い意味でドキドキして来て、どうしようもなく不安な気持ちが溢れ出して来る。

やりたいのに…役に立ちたいのに!何でもう1人の私は仕事をやらせてくれないんだろう??

家事ですら自分との闘いで、未だに料理やら掃除が殆ど出来ていない。家事がゆっくりでもまともに出来る様になれば、それで1歩前に出た事になるのかな?

それで自分に&仕事に自信が付くと良いな。

time0516yy at 03:17|PermalinkComments(0)心との闘い。