※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!!
TBは本家の記事へお返し下さいませ!


また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等)
ミラーブログよりTBを送らせて頂きます!


本家ブログへは下記リンクから飛べます!
WONDER TIME




本家ブログのトラックバックURL

http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1148-9c471c98

↑TBは上記へ願います
クリックで本家記事へ飛べます!







「でも、口で言わなきゃ伝わらない事もあります」
アルとエド、兄弟の間に亀裂が…
ウィンリィが上手く二人の間に入ってくれましたね!

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD] 鋼の錬金術師 キャラクターガイド 嘘(アニメ仕様盤)
【第9話 あらすじ】
第五研究所の戦いにより、機械鎧を破損したうえ、ひどい重傷を負ったエド。早速リゼンブールよりウィンリィを呼び寄せ機械鎧の修理をしてもらうことに。その頃、アルはバリーが放った一言により心を乱されていた。「自分は兄さんに魂も記憶もすべて作られた偽者なのではないだろうか?」−拭い去れない疑惑は、徐々に波紋を広げ、崩れる事のなかった兄弟たちの絆を綻ばせていくのだった…。

前回の第五研究所での一件により病院送りになったエド!
研究所はラスト達に爆破されたから、真実へ手が届きそうだったのに振り出しですね(苦笑)
そんなエドに、先に無礼を詫びておくと言い ロス少尉のビンタがー!!!
もう少し大人を信用して周りを頼っても良いと言うけど…何だか全体的に軽い感じになってる印象を受けるのは気の所為ですかね…(ぁ)

国家錬金術師は少佐相当の地位を持ってると言う事で、お咎め覚悟だった訳だけど…
自分の方が悪かったと素直に謝るエドが良いですね
ビンタのお咎めも無しだし、敬語も使う必要無いと言われ 一気に脱力する二人が面白い!
すぐさまタメ口になってるし ホント順応早いですよw
ちなみにアルはすでにブロッシュ軍曹に一発喰らった後だったようで…って逆に痛い事になってるんですが(苦笑)
……しかし、エドにはまだ盛大に怒られるイベントが!!

オートメイルが動かなくなってしまい、ウィンリィに出張整備を早速お願いするエド(笑)
恐る恐る…って感じのエドが面白いですね! 怒鳴られるの覚悟で派手に喧嘩したと話すけど、予想してた怒鳴り声は聞こえて来ず…
って ウィンリィの真似をするエド@朴さんがww
ウィンリィはウィンリィで、ネジを一本閉め忘れちゃったから後ろめたい部分があるんですよね、一本くらいなら…と思ってたんだろうけど、肩が上がらなくなったと言う事で やっぱり駄目かとか言ってるし(苦笑)
出張整備をすんなり引き受けたウィンリィに妙に優しい…と言いかけて止めたエドだけど、原作通り棒読みで いつだって優しいと返すウィンリィのシーンが見たかったなぁ…(ぁ)
電話が終わった後に、彼女に電話?とブロッシュ軍曹にツッコミ入れられ出血のエドがww

様子のおかしいアルを見つけ声を掛けるエドだけど… バリーに言われた事を相当気にしてる感じですね、この微妙に二人の間に出来た溝が何とも言えない感じで(汗)
本当は兄貴に作られた鎧人形じゃないのか? 認めれば楽になれる…
この言葉がアルに重く圧し掛かる…!

セントラルへと到着したウィンリィを待っていた目印は…アームストロング少佐でしたw
頭一つ以上飛びぬけてるからホント目立ちますよね・・・って、何気にウィンリィの後方にイズミ師匠の姿が…!!! 登場が楽しみです!
エドが入院と聞いて驚くウィンリィだけど…本人は原作よりも元気そうですね(ぁ)
原作だと 心配した少佐に抱きしめられて更に重症…って事になってたのにw

自分がきちんと整備してなかったからオートメイルが壊れて怪我したと言うウィンリィに
皆の視線が突き刺さったら 違うとしか言いようが無いですよね(ぁ)
「ネジのしめ忘れに…気付いて無い?」
「そして結果オーライ?」

自分が無茶な使い方した所為だし、壊れたおかげで大怪我せずに済んだって事で、全くネジの事に気付いて無いエド…って気付く方が凄いとは思いますけどね(苦笑)
目をキラーンってさせて、すっかりいつも通りで、特急料金請求するウィンリィがww

嫌いな牛乳残してる事で 豆って言われてるエドですが、こういうやり取りはやっぱり面白いですね、それを見て我儘だと言いつつ またしても裸で筋肉美を晒す少佐が!
だから 何で毎回少佐の筋肉美シーンはやけに力が入ってるんですか(苦笑)
……楽しそうにしてるコッソリ覗いてたアルだけど そのままどこか行っちゃったりと、この微妙な距離感がやっぱり切ないですね…

何か悩んでるみたいだと アルの異変を感じ取っていたエドの所へ
「ようエド! 病室に女連れ込んで 色ボケてるって?」
物凄いガラ悪い感じでヒューズさんが見舞いに来たー!!
…って そんな事いうからエドがベットから落ちて またしても出血じゃないですかww
色々忙しのに…って 仕事をシェスカに押し付けてきたって とんだ鬼上司だ(苦笑)
エドが護衛対象から外れる事を知らせに来てくれたようですが、そんな事を聞いたら どんだけ危ない事してるのかってウィンリィだって心配になりますよね
大した事じゃないと誤魔化すけど、何訊いたって答えない事は良く分かってるから これ以上追及晴ずにすぐに下がるウィンリィが良いなぁ(笑)

泊まる宿を探すと言うウィンリィに それなら自分の家にと言うヒューズさん!
こういうところはホント面倒見良くて良い人ですよね!!
返事をする前にズルズルと攫って行くヒューズさんが面白い(笑)
今日はエリシアちゃんの3歳の誕生日って事で、祝い事はみんなで分け合った方が楽しいって事もあって連れて来てくれたんですよね
エリシアちゃんの可愛さに、ヒューズさんと一緒にメロメロになってるウィンリィがww

エドとアルとは、小さいころから一緒で兄弟のように育って来たのだとヒューズさんと話をするウィンリィ、たまに帰って来たと思ったら腕を壊してたりと心配ばかりかけさせる二人だけど、何も話してくれない事がまた寂しいんでしょうね…
話さなくても解ってくれるから相談しなかったのだと言うヒューズさんだけど、口にしないと伝わらない事もあるのだと答えるウィンリィ
「しょうがねえよなぁ男ってのは
言葉より行動で示す生き物だから」

そう言って眼鏡を外すヒューズさんが カッコ良く見えて困りますw
苦しい事は 自分以外の人に背負わせたく無いし 心配もかけさせたくないから言わないから
それでも弱音を吐いた時は ちゃんと受けとめてあげれば良いのだと…
ウィンリィの為に 色々と話をしてくれたりと良い人ですね、あぁ来週が(涙)

「おい小僧ども
うちの娘に手ェ出したらタダじゃおかねぇぞ!」

…って、エリシアちゃんと仲良くなろうとしてる 男の子達に銃で脅してるし!!(汗)
良い人なんだけど エリシアちゃんの事になると 暴走気味ですよねw
こういうやり取りを見れるのも もう… そう考えると寂しいです…
すっかり懐いちゃったエリシアちゃんが可愛いですね 妹が出来たみたいでウィンリィも喜んでるようですし(笑)

またしても登場した牛乳にガン飛ばしてるエドがww
嫌いなものは嫌いだと拒否するエドに生身の体があるんだからと言うアルだけど…このやり取りで ついに溜め込んでたものが臨界点突破しちゃいましたね(汗)
勿論エドだって本気で言った訳じゃないけど 今のアルにはマズかった感じで…
「ボクは好きでこんな身体になったんじゃない!!」
元に戻れる保証はあるのか、信じろと言われてもカラッポの身体で何を信じろと言うのか?
記憶だって突き詰めれば情報に過ぎず 構築する事だって可能なはず――
以前言っていた怖くて聞けなかった事、それは魂も記憶も創りものだと言う事じゃないのか… 懐疑心に捕らわれたアルは 周りの人全てが自分を騙してるんじゃないかと思ってしまってたんですね(汗)

溜め込んでいたのはそれだけかと言い そのまま病室を出て行ったエド…
すかさずアルにウィンリィのスパナ攻撃がww
泣きながらアルに伝えたエドの怖かった事とは、自分を恨んでるんじゃないかと言う事――
自分の所為で感覚を奪われ恨んでるんじゃないかとエドも不安を抱えていて、答えを聞くのが怖くて聞けずにいたんですよね…
「自分の命を捨てる覚悟で
偽者の弟を作るバカがどこの世界にいるってのよ!!」

たった二人の兄弟じゃないかと言うウィンリィの言葉に エドの後を追いかけるアル!!

屋上へと追いかけて来たアルにいきなり組み手を始めたエドは
シーツで目隠しと言う卑怯技を駆使して初勝利ww
じっくり話し合うってよりも こうやって解り合う方が良いんでしょうね(苦笑)
今までも散々喧嘩してきた事も、どんな事しても元の体に戻るって事も嘘なんかじゃない
創りものなんじゃないし、これからもドンドン前に進もうって事で
ようやくアルの中の気持ちも晴れましたかね!
喧嘩も心ももっと強くなるって事だけど、兄弟の絆も深まるんじゃないかな(笑)
その様子を見守るウィンリィとヒューズさんがまた良いですね!

…って、何故かここで一気にスカーの方へ話が飛んだんですけど!!(苦笑)
イシュヴァール殲滅戦の時の事を夢に見ていたスカー
「ああ失敬、挨拶が遅れまして
この地区の殲滅を担当する 国家錬金術師です」

今週も キンブリー@よっちんボイスが聞けたー!!!
ホントこういう役が似合い過ぎますね♪

イーストシティ外れのスラムで目を覚ましたスカーは 同じイシュヴァールの民に助けられてました、ラストとグリトニーに襲われた後 そのまま流されてきたようですが・・・
下水道に流されてるスカーの絵が妙に笑えるんですけどww
右腕があるのかどうかを確かめるスカー、その腕には刺青が!!
「ああ、家族にもらった大切な 絆だ――…」


…って事で、今回も結構しょうかしてきましたね!
悪くは無いんですけど、全体的にサラリとしてて あまり印象に残らないというか…
これはもう仕方無いんですかね… 展開早いのもここまでくると慣れてきましたし(苦笑)



NEXT⇒『それぞれの行く先』
あぁ…!! ヒューズさん――!!!(叫)
ついにこの時がきちゃうんですね……
消化ペース速いから ヒューズさんの件もあっと言う間にきちゃいましたよ
何だか出番がそこまで多くないので 前作ほど…って感じですかね(汗)
もっとエドや大佐とのやり取りを見たかったです



にほんブログ村 漫画アニメブログへ