※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!!
TBは本家の記事へお返し下さいませ!


また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等)
ミラーブログよりTBを送らせて頂きます!

※なお、FC2ブログへTBが飛ばない場合は こちらにTB送って頂いても構いません!


本家ブログへは下記リンクから飛べます!
WONDER TIME




本家ブログのトラックバックURL

http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1640-f85a765a

↑TBは上記へ願います
クリックで本家記事へ飛べます!
















「お客様は皆同じです 
それから 御持て成しの心は皆に同じなんです」

急な予約が入りお客が増えた喜翠荘、そんな中 女将さんが…!
そして、コウちゃんが湯乃鷺へ!

TVアニメ「花咲くいろは」イメージソング集 湯乃鷺リレイションズ 花咲くいろは 1 [Blu-ray] 花咲くいろは 2 [Blu-ray]
ライバル旅館と言う事もあり、結名とのやり取りがあまり見れないのが寂しいですね
学校や回覧を持って行った時くらいしか出番が無い感じで(苦笑)
結名が読んでいた温泉雑誌、次号は湯乃鷺が特集されるのだとか!
覆面調査ランキングで上位に入れば、お客さんの予約も入り売上アップに!?
すっかりその気になっている緒花は、さっそく喜翠荘も頑張ろうと盛り上がってるしw
まぁ、結名は別の方向で1人盛り上がっていましたけど(苦笑)

週末にも関わらず 宿泊客は一組だけと言う寂しい状況の喜翠荘!
何事も先ずは宣伝が大事だと祟子に言われて、無料宿泊券をバラ撒こうとしてた縁!
…って、相変わらずまだ祟子のコンサルタントに頼ってるのかw
宣伝以前に そんなに無料宿泊券を配布したら 喜翠荘やっていけないですから!
もう少し縁も自分で考えれば良いのに、言われた事すぐにやろうとするから(苦笑)
愚痴る巴さんの気持ちも分かりますよね…って思ったら
何故か突然 常連さんをはじめ飛び込みのお客さんからも予約の電話が立て続けに!?
いきなり増えた予約の電話が逆に何だか恐いんですけど…!!

突然の宿泊客に食材の買い出しをして戻る途中だった民子と合流した緒花
両手いっぱいの荷物を持って上げながら、温泉雑誌の特集の話しをして
ランキング上位に入り、喜翠荘が満員御礼の大盛況になれば女将さんも笑顔になり
寸志をくれて休暇を…って 妄想しながら盛り上がる緒花がw
温泉入って、美味しいもの食べて…って、あまりいつもと変わらないですよね(苦笑)

今日は菜子が休みだけど、自分も休みたいと愚痴る緒花に
仕事を早く覚えたいから休みは要らないと言いきる民子は凄いですね!
それだけ本気で板前さん目指しているって事なんだろうけど
でも、休みの日にビシッと仕事こなしていたら徹も民子を好きになるかもしれないと!
また余計な一言を…と思いきや、今回はどうやら本気になった?(苦笑)

次々入る予約の電話に嬉しくて、全てのお客さんを受け入れてしまった縁
7組20名様のお客様…って、また随分増えましたね!
部屋も空いてるし断る理由もないと言う事だけど、満足なおもてなしが出来ないなら 断る事も仕事のうちだと女将さんに怒られる事に(苦笑)
お客様が増えるのは嬉しいけれど、それに従業員が対応しきれないと意味が無いですよね
厨房の方は大丈夫だけど、問題は20名を越えるお客様を巴さんと緒花だけで対応しきれるかですよね、いざとなれば自分が手伝うと女将が立ちあがったー!
何だか楽しそうだと縁もいってましたが、女将さんも仲居さんの仕事を久々にやるのが楽しみだったりするのでしょうか?

緒花や民子が戻ると、倒れて苦しむ女将さんの姿が!!(汗)
思わず救急車を呼ぼうとする緒花を制して、タクシーを呼び病院へ向かう事に
いつもの…と言ってましたけど、女将さん何か持病を抱えているんでしょうか…
女将がいない以上…と 珍しく縁が張り切っていましたけど、結局祟子に電話ってw
取り合えず、何かあると直ぐに祟子に電話するのは止めさせた方がいいかと(苦笑)
病院に付き添い、改めて女将さんが自分のお婆ちゃんだと感じた緒花
普段は家族ではなく、それぞれの立場で接している訳ですからね…

いきなりお客様が増えて人手が足りないからと、喜翠荘に帰れと緒花に言う女将さん
こんな状況でも、やはり第一に考えるのは旅館の事なのですね…
救急車を呼べばお客様が騒ぎになると、自分よりもお客様の事を考える
自分の事よりもお客様と言う考えに、まだ緒花は納得が出来ないようですが
いつか女将さんの気持ちが分かる日がくるのかな?
病室を出ていく緒花に、部屋に置いてきた帳面の事を口にする女将さん
頑張んな、頼んだよって、緒花に託すような台詞が気になるのですが!
明日も検査…とか言ってたけど、実は重い病気だったりするのでしょうか…

母親へも連絡を入れる緒花だけど、留守電で繋がらず(苦笑)
ふとコウちゃんと今なら何を話すだろうと考えていたら、本人から電話がw
慌てて電話に出る緒花、久し振りにコウちゃんと話せたけど、どうやら喜翠荘に向かう電車の中だったようで 途中で通話が切れる事に…
いよいよコウちゃんがこっちに…と言う事で 面白くなってきましたね!
どんな再会をするのか期待したいと思います〜

仕事に戻った緒花は、怪しげな行動をしている次郎丸を目撃!
重要なミッションだと言いながら、物凄い楽しそうなんですけどw
どうやら 全ては祟子の指示だったようですね、また変な事始めなきゃ良いですが(苦笑)
このオフシーズンに急に増えた予約、それは覆面記者が入り込んでいるから!?
そこで次郎丸の小説家としての人間観察力を使い、記者を割り出す事に…って
それって本当にアテになるのかな? 祟子も次郎丸も以前失敗してますからね(苦笑)
結局、記者なんていなかった と言うオチになりそうなw

このチャンスを逃す訳にはいかないと、この機会にランキング上位を目指すと言う祟子
それはつまり、お客様のサービスに差をつけると言う事ですよね…
覆面記者と思われる2組に重点的にサービスをするのだと!
プロなら仕事に優先順位を付けるのは当然だと言う祟子だけど、サービス内容に優先順位を付けるのとは違うと思うんですけどね(苦笑)
ちょっとした違いでも お客様はけっこう敏感に気付いたりするものですし
差をつける事が、かえって余計に悪い方にいきそうな気がしますけど…
厨房にも今夜の夕食が勝負だと、蓮さんに変なプレッシャー掛けてるし!!
…こういう時こそ 徹がいれば言いかえしてくれたんでしょうけどね(苦笑)
包丁落としたりと、かなり動揺してる感じですよね、手が滑ったにゃ とか言ってるし…!

祟子の言う通りにお客さんに対応する事になったけど
本当にこのままでいいのか、何か違う気がすると考え始めた緒花
何か悩んでる時に、いつも必ず豆爺が声を掛けてくれますよね!
心配なら見舞いに行っても良いと言ってくれたけど、そんな事したら女将さんに叱られるだろうし、頼むと言われたから頑張らないといけないから、そんな事出来ないですよね…
ふと 病室で女将が言っていた帳面の事を思い出した緒花!
女将の言っていた帳面には、お客様一人一人に関して詳しく記されていました
お客さまの特徴や好みアレルギー等、事細かく丁寧に…って、さすが女将でしたね!
こうやってお客様の事を知る事で、より良いサービスを心掛けているとは…
これを見て、緒花は本当のサービスとは…って 考える事になるのかな

ますます忙しくなるなか、あまりのプレッシャーに蓮さんの様子がおかしく…
仕事をしてはいるものの、いつもとは違い料理に時間がかかっているようで
このままでは全員分の夕食の準備が間に合いそうにもない感じに!
あぁ…これも全ては祟子が余計な事を言うからですよね(苦笑)
最善の策として、こうなったら記者の可能性のある二組を最優先に…となりそうになったけど、そんな事をしたら女将さんにしかられると止めに入った緒花!
今までずっと怒られてきたから分かる…って 何だか妙に説得力がありますね(苦笑)
お客様は皆同じ、そして御持て成しの心も皆に同じ――
それが女将さんであり 喜翠荘なのだと!!

人手も時間も足りないと言う事で、すでに菜子を呼び出していた緒花!
あはは、相変わらず行動に移すのは早いですよね
せっかくの休みだけど、お願いと頼まれた事が嬉しそうな菜子がw
結婚式に出る為 休みを取って町に出ている徹も呼び戻そうとしたけど
さすがに携帯は電源を切っているのか 連絡が取れなかったと言う民子
料理の手伝いとは言え、見習いの民子にはまだ作る事は出来ないし
役に立たないと思って 何とかしないとと思っていたのですね…

やって来た菜子と入れ替わりに、徹を呼び戻しに飛び出した緒花!
また民子にホビロン言われてましたけど、出来れば自分が…って感じでしょうかw
前回の引き抜き騒ぎの時も緒花が迎えに行った事で 好感度アップしてた感じだけど
今回また呼び戻しに行った事で 徹の緒花への反応が変わったりして?(苦笑)
今の自分にやれる事、やらないといけない事――
緒花なりに考えて行動したつもりだけど、やはり不安はあるようですね
でも、このままじっとしてるよりも どうなるか分からないけど取り合えず出来る事をやろうとする緒花の行動力は素直に凄いと思います!
しかし、仲居さんの恰好で町中を走るとか 物凄い目立ちますねw

取り合えず式場までたどり着いたのは良いけど… 居場所が分からない(苦笑)
会場もたくさんあり、どの会場に居るのか一つずつ探す事に!
って、結婚式の招待客の人数って物凄い多いし そう簡単に見つけられるのか…!
まぁ、コソコソ会場覗いてる怪しい緒花を 徹の方が先に見つけそうな気もしますがw

そして、ついにコウちゃんが湯乃鷺に到着と言う事で
こんな状況でどんな再会となるのか、どんな話しをするのか…
緒花とコウちゃんの方も気になる感じですね


NEXT⇒『喜翠荘の一番長い日』
女将さん不在の喜翠荘、この状況をどう乗り切るのか楽しみです!

 にほんブログ村 漫画アニメブログへ