※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!!
TBは本家の記事へお返し下さいませ!


また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(アメブロさん ココログさん等)
ミラーブログよりTBを送らせて頂きます!

※なお、FC2ブログへTBが飛ばない場合は こちらにTB送って頂いても構いません!


本家ブログへは下記リンクから飛べます!
WONDER TIME




本家ブログのトラックバックURL

http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1655-387fc535

↑TBは上記へ願います
クリックで本家記事へ飛べます!
















「喜翠荘を守る為に ぼんぼるんだ 私が」
雑誌の評価に納得できない緒花は 単身で殴り込みに!!
今回の温泉記事の担当ライターは 緒花の良く知る人でした…

花咲くいろは 1 [Blu-ray]TVアニメ「花咲くいろは」イメージソング集 湯乃鷺リレイションズ花咲くいろは お風呂ポスター

湯乃鷺の温泉特集が掲載された雑誌が発売となり、ランキングをチェックする緒花達!
やっぱり駄目!と自分で見る勇気がないから民子に押し付ける緒花がw
喜翠荘の評価は10点満点のうち5点、頑張ったのに 低評価となっていました…
この事を知り、泣きながら祟子に連絡取ろうとする縁が(苦笑)
これを知ったらまた祟子が変な事始めそうで恐いんですけど〜

喜翠荘の総評はレトロと言えば聞こえが良いが古臭い、料理もたいして良く無いし、アメニティも不十分と言う事で かなり言われたい放題な感じの酷評でしたね(汗)
この事に一同は怒りを隠せず… 特に徹は蓮さんの料理に文句を言われて怒り心頭!
皆納得がいかない様子だけど、女将さんだけは冷静でしたね
話題を打ち切り、仕事に戻るように言っていたけど、内心はどうなのか…
喜翠荘だけではなく、湯乃鷺の温泉全体が低い評価だったようで ふくやで一同が集まっていましたが、温泉協会の会合みたいな感じですかね? 由々しき事態だと頭を悩ませる事に
これも全て 近場に建設予定の温泉リゾート施設の影響があるようですね、近代的な綺麗な最新施設に格安料金となればお客さんの反応は勿論…と言う事ですよね
実際にオープンしたら その影響が確実に現れる事になりそうですね
いくら質で勝負と言っても 厳しい状況は免れそうにない感じが…

その様子を見に来ていた緒花に声をかけた結名、久し振りのやり取りでしたね!
記事の一件で周りがピリピリする中、結名だけはいつも通りな感じで
新しく出来るリゾート施設に泊まってみたいと言って、緒花にホビロンって呼ぶよとw
言った後に悪くないと1人で落ち込むけど、直ぐに切り替えるのが緒花の良い所ですよね
“ぼんぼる”のだと意気込んで帰っていきましたw

雑誌の結果に納得が出来ず電話で問い合わせるも相手にしてもらえなかった緒花
ここで諦めるはずも無く、休みをもらい直接出版社に乗り込んでくるのだと…!!
意気込む緒花に、評価は自分ではなく他人にしてもらうものだと言う女将さん
例えその評価に納得出来なくても、それを受け入れて 今後に糧にしないといけないのだと
この辺りの女将さんの意見は流石ですね、今までもそうしてきたのでしょうね…
一部の記事に左右されるされるのではなく、実際に自らの目で見てくれるお客様もいる
とは言え、やはり世間では雑誌の影響力は小さくないですからね…

どうあっても納得がいかない緒花は、1人で東京の出版社へ殴り込み!
書き置き残して 直ぐに行動に移すあたり 緒花らしいですけど(苦笑)
手紙を読んだ次郎丸が、喜翠荘だけじゃなく緒花の頭の中も5点とか余計な事をw
とはいえ、雑誌の影響は 確実に出はじめているようですね
予約していたお客さんから立て続けにキャンセルの連絡が入る事に!
このままだと更にお客さんが少なくなりそうな感じですね…

喜翠荘の為に自分がぼんぼるのだと意気込む緒花!
“ぼんぼる”とは 頑張ってる人の願いを叶えてくれると言うぼんぼり祭りから、願いをかなえる為に自分で頑張ると言う意味のようですね!
出版社に乗り込んだ緒花だけど、良くアポイント無しで通してくれましたねw
強気に捲し立てる緒花の勢いに押されて、ついに記事を担当した人物を教えてくれたけど
その相手と言うのが、まさか自分の母親だったとは…!!久し振りの再会となりましたが、そう言えばライターとか以前言ってましたよね…
とは言え、緒花にとっては裏切り者にしか思えない感じで(苦笑)

夜逃げした相手とは、あの後直ぐに別れたようですね
やはり仕事の方が楽しいと、戻って仕事を続けていたようで…
一度 夜逃げしてみたかった…って遊び感覚だったのかw
そんな母親に今回の記事の一件を問い詰める緒花!!
実際に喜翠荘に来た訳でもないのに、どうして酷い事が書けるのかと言われて
ああいうランキングは大人の事情が絡んでくるのだと言う皐月さん
つまり、喜翠荘をはじめ 湯乃鷺の温泉人気を下げようとしてる人達がいる訳ですね
どう考えても、新たに建設してる一連のリゾート施設の関係としか思えない!
ただでさえ話題になってるのに、周りの評価を下げればお客さんを集められますしね…

それを聞いた緒花はついに我慢の限界、溜め込んでいた思いも抑えきれなくなり
今まで溜めに溜め込んでいた皐月さんへの 不満が一気に溢れだした―!!!
仕事だからと無理矢理に言い聞かせてきた皐月さんに、子供ながら我慢してた緒花
色々不満があったけど 口に出さずに心の中にしまい込んでいたのですね…
本当は不安だったり恐かったりした時も ずっと1人で耐えていた
そう言われれると皐月さんも辛い所でしょうけど…

誰かを傷つけるような仕事の為にずっと自分は我慢していたのかと言う緒花に
綺麗な、人に胸張れる立派な仕事だけが仕事では無いのだと――…
下らないと分かっていても 生きていく為に 緒花を育てる為に皐月さんも必死に頑張っていたのですよね、そう言われたら緒花もこれ以上は言えないですよね…
それなら 変わった喜翠荘を直接見て皐月さんが感じた事をそのまま記事にして欲しいと!
またしても仕事が忙しいと即答で断られたけど、喜翠荘に行けない事情でもあるのかな?
女将さんから来るなとでも言われてるのでしょうか、何か理由がありそうな気が…

しかし、そのくらいで諦めない緒花は 立て看板を作り1人で座り込みで抗議する事に!!
あはは、手作りの看板もって 1人で…って 緒花はホント勇気ありますよねw
以前も約束がキャンセルされて泣いて許さないと訴えた緒花だけど、今回は更に本気
たまには緒花と一緒にどこかへ行く時間作ってあげれば良かったのに…
何があっても皐月さんを喜翠荘に連れていくつもりの様で!
絶対諦め無い事をわかった上で そのまま放置する皐月さんが…

久し振りの東京の雰囲気に、コウちゃんにメールを送った緒花
こういう時は自然にメール送る事が出来るのですねw
池袋の本屋でバイトしていると言う事で、コッソリ様子を伺いに行った緒花だけど…
コウちゃんが同じバイトの女の子と仲良くしているのを目撃する事に!!
相手の女の子は確実にコウちゃんの事好きみたいですね、服の袖掴んでたり…
そんな様子がショックで すぐに逃げ出して 再び座り込みを続ける緒花
雨が降る中、お菓子や飲み物と一緒にレインコートまで差し入れてくれる皐月さん
ちゃんと緒花の事を心配してくれているけど、何があっても行く気はないようで
珍しく 緒花がババァと悪態ついてましたねw

探しに来てくれたコウちゃんと久し振りに話をする事になったけど…
やはり以前とは少しコウちゃんの反応が変わった様な??
ちょっと気まずい沈黙が続く中、モヤモヤが止まらない緒花
何の為に東京に来たのか コウちゃんの一件で気持ちが揺らいでるようですね…
と言うか、コーラと紅茶半分ずつ…って それって美味しいの!?
相変わらず炭酸が弱い緒花の反応に、コウちゃんの雰囲気も変わりましたね

2か月ほど前から始めた本屋のバイト、年も近い人が多く仲良い職場と言う事ですが
やはりさっきの女の子から既にコウちゃんは告白されていたようで!
その気は無いと言ったけど、それでも待つと言うから 返事は保留にしてるのだとか…
それを聞いた緒花は 返事をしないのは失礼だと思わず言ったけど
それは自分自身の事を言ってるも同じだと気付いた緒花!
コウちゃんからの告白の返事を先延ばしにしたまま、これじゃ同じだと…
結局そのまま逃げるようにコウちゃんと別れた緒花

今日一日色々とあり過ぎて 気持ちが整理しきれずに混乱気味の緒花
それでも助けを求めて名前を呼ぶのがコウちゃんと言うのが何とも……
東京を離れてまだ半年も経っていないのに 確実に二人の関係は変わった感じですね
変わったと言うか、緒花が色々と大きく成長した事によって
考えや価値観が代わり、今までとは同じではいられなくなったと言うか…
やはり前回の夢と同じように、二人は離れる事になるのかな

そんな緒花を見つけたのは徹と民子!
クラクションの音に思わず逃げ出すも、民子の声に標識のポールに激突w
駆け寄る民子に、もうわからないと号泣しながら抱きつく緒花が…
何で徹と民子が東京に居るのか気になるけど、心配でわざわざ車で来てくれたのかな?
でも、二人が来てくれて良かったですね、あのまま緒花1人だったらどうなっていたか…

最初は雑誌の抗議に来たはずが コウちゃんと会った事でこんな展開になるとは…
もう何も分からないと言う緒花は、こんなに気持ちが動いた一日は初めてだと――
これから緒花がどうするのか 気になる所ですね
喜翠荘が好き、喜翠荘の皆が好きだと 前回答えを出していましたし
今の緒花にとっての居場所は喜翠荘なんですよね…辞めて戻って来ると言う選択は緒花にはもう無いでしょうし
緒花との気持ちのすれ違いを コウちゃんも感じてるんじゃないかな…


NEXT⇒『じゃあな。』
なにやらサブタイからして嫌な予感しかしないのですが…
徹と一緒でデートみたいだと喜んでる民子がw
皐月さんが戻って来る?とか言ってましたが、どうなるのか〜
緒花は徹に彼女いるんですかと聞いてるし…

 にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://innamiblog.blog28.fc2.com/tb.php/118-bb700159
http://katan100.blog130.fc2.com/tb.php/1315-800a8268
http://pokeocha.blog89.fc2.com/tb.php/12-6e5904da
http://khstar.blog110.fc2.com/tb.php/267-283207a3
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1721-1432d5ba
http://dokuatari.blog137.fc2.com/tb.php/254-7b772e9f
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/498-92063357
http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/140-25e2980a