明星大学 劇団時間ドロボウ活動Blog

明星大学文化会演劇部「劇団時間ドロボウ」です。日々の活動の他、メインとなる公演期間に各部員が投稿します。お見逃しなく!

間違えます。

どうも。
最近電車の乗り間違えが多い小原です。

今日はメイク練でした。
キャストの皆さんが衣装も着て、舞台に実際に出る格好を見てやっぱりそのキャラになるな〜と思いました!
メイクだけだとあまり変わらない方もいたのですが、衣装を着ているというだけで大分変わりますね〜。
見ていて楽しいです♪

美術の方は小道具作りをしています。
その小道具はワイヤーを使って作っているのですが、ワイヤーで物を作るのは楽しくてテンション上がります!
早く完成させたいです♪

以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

(乗車ホームを間違えない方法を考えなければ…)

春です



どーも。お久しぶりです、小野崎です。

このブログ書いたらまたしばらく空きそうです。残念…。
今回の公演、キャストだけじゃなく、音響や舞台美術にも演出さんのこだわり多いです。もちろん照明もですが。

直接的な表現が出来ないので難易度高いんですよ。いや、やりがいありますけど。スタッフだって楽しいんです。何とか頑張ってるんです。
新入生たくさん来てくれると泣いて喜びます。

某コンビニの三色だんご食べつつ作業に没頭する毎日です。春が待ち遠しいですね。以上、二年生になったらフル単目指す小野崎でした。

To 新入生 From 制作's Representative.

皆さんこんにちわ、こんばんわ、おはようございます。ヨッシーです。

今日はキャスト勢による通し練習が行われました!自分は照明補佐なので照明の役職メンバーと通しを見てたのですが、やはり緊張感というものを感じました!演出の目も違って見えましたし、キャストも一層気合が入っていました。
自分もキャストをやったことがあり、通しの経験もありますがやはり観るのと実際に演技するのとは違うなというのを改めて感じました。これはこれから入部してくる新入生にも経験して欲しいなと思います。

照明の方も今日ようやくひと段落つきました。
(安心。安心。)後もう一踏ん張りです。

美術の方は自分は今、ある小道具の方をダンボールで製作していますが大変です・・・大変ですがやはりやりがいというものを感じます。(前も言ったかな?)
本番当日、要は公演当日ですね。その日になれば僕の小道具も使われます〈嬉〉。どんな小道具かというとまあ今、言えるとすればダンボールで、ある男子キャストが持っているものです。今はこれしか言えない・・・(許して)、かつ本の一瞬です(笑)。

衣装・メイクでは次回の部活が第2回メイク練なのでまたその時に再び動けるかなと思います!(チーフばっかりに任せてしまって申し訳ない・・・)
衣装の方も大分集まったので、これといって大きな買い出しに行くということはもうないと思います。まだ分かりませんけどね(笑)

制作の方では新入生に配るためのビラも制作し終わりましたので後は沢山刷って裁断です!これもひと段落つきました!

4月公演「超能力者少女A」是非観に来てくださいね!日程、時間もそろそろ公表できると思います。なので是非、劇団時間ドロボウのツイッター、HPのチェックも宜しくお願い致します🎵

それでは今回はこの辺で〜。以上ヨッシーでした♪さよなら、さよなら、さよならー。

グリドルソーセージ

おはようございます!こんにちは。こんばんわ?
どうもお久しぶりです、稲葉です!

昨日?今朝?演出がブログ更新したばっかりですが、またブログを覗いてくれた方、ありがとうございます!

さてさて、最近はキャストも台本が落ちて、しっかりとした稽古をやっている最中です。
初キャストの子達も沢山いるのですが、皆、スポンジに水が染み込むみたいにどんどん色んな事を吸収していってくれます。演助として、ダメ出しのしがいがあり、皆の成長が嬉しい毎日です。


もう少ししたら、公演日時をお知らせ出来るので、もう少しお待ち下さい!!
ぎりぎりになってしまってすみません…!
皆さんが、当日、明星大学のシェイクスピアホールに足を運んでくださることを祈ってます!!


ではでは、本日はここら辺で!
また近いうちにお会いしましょうー!
今日は好きな朝マックを買えて嬉しい稲葉でした!!

寝るまでは今日、起きたら明日

こんばんは、演出です。
皆1日ずつズレてたから私も空気を読んでズラしてみました。

なんていうのは嘘です、ごめんね制作さん…


さて、最近では稽古も順調に進んでいます。
なので先日、キャスト達にある課題を出しました。
それは自分の役のプロフィールや過去、裏設定を細かく考えてくることです。
これにはいろんな意味や理由が込められていますが、それについてはまた機会があったら書こうかと思います。
でも、裏設定がどこかで垣間見得ることがあったら面白いですね。皆さんも探してみてください。

それでは、月が何故か赤くて怖いのでこの辺で。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ