明星大学 劇団時間ドロボウ活動Blog

明星大学文化会演劇部「劇団時間ドロボウ」です。日々の活動の他、メインとなる公演期間に各部員が投稿します。お見逃しなく!

千秋楽ちゃん

どうも、演出です。
新入生歓迎公演、楽しんでいただけたでしょうか。

現在の部員で大学から演劇を始めた人は22人中、私を含め10人います。
キャストもスタッフも初心者ばかり、それでもあれだけの劇が作れるのです。
台本を考えたことのない自分が演出をやらせてもらえたのです。

これって本当にすごいことなんですよね。

そんなこんなで初心者は大歓迎。慣れてきたら応用をきかせることもできます。
また、演劇経験がある方も大歓迎です。やりたいこと、やったことのないことを試せる環境が整っています。

演劇部に興味がある方は、まずは気軽に仮入部にお越しください。
体験から見学、相談も受け付けます!
是非お越しください。

ではでは〜

春風



各地で桜が咲き始め、
どこかでお花見をしたかったけど、
小屋入りした私たちにそんな時間はなくて、
今年も、花より演劇 な春休みを過ごしました。
こんばんは。石原です。 


本日ご来場してくださった皆様、
ありがとうございました。


観に来てくれた新入生が
「超能力者少女A」の物語や登場人物を
好きになって、これを機に演劇と演劇部に
興味を持っていただけたら、嬉しいです。



明日はいよいよ千秋楽です。
全力で楽しみたいと思います。



明日は、開場が16:00 開演が16:30
会場はシェイクスピアホールです!!

皆様のご来場を心よりお待ちしております。



それでは。


万物散る刹那に甚だ輝く

はじめまして。amorphous(アモルファス)です。
アマデウスでもアンサンブルでもないです。
主役の男の方を演じさせていただきます。
そして僕は幾らでも媚びます。

本日は公演の初日でした。
劇の内容に触れることや、その時の状況を語ることは好きではないので、私が入って来た時の事を語らせてもらいます。
私は丁度一年前の新入生歓迎公演に憧れてこの部活に入りました。
今、僕はあの時と同じステージに立ち、今度は憧れられる側となりました。
演出はその時と同じ、飴村さんです。
僕は、憧れたこのステージに立てたんです。
きっと今回の劇に憧れて入る新入生もいるでしょう。
僕は思うんです。これはオモイのループなのではないかと。
部員はありったけのオモイをぶつけ、それを観て人が憧れる…そして憧れた人は部員となり、ありったけのオモイをぶつける。
このオモイの輪っかこそが、僕ら演劇部なんだろうと思います。
だからこそ演劇や演劇部に興味を持ってくださった方々、本当にありがとうございます。
是非是非公演を観に来て、仮入部してみてください。
僕には希望通りの部活であることは保証できませんが、部員として精一杯の歓迎をします。

【日時】


4/6(木)

開場13:00  開演13:30

開場16:00  開演16:30



4/7(金)

開場13:00  開演13:30

開場16:00  開演16:30



4/8(土)

開場 16:00  開演 16:30



※全3日間で5公演実施




【会場】


明星大学シェイクスピアホール

以上、amorphousでした。

【体は剣でできている 心は硝子←ここ重要】

はーいどーもどーもだいじろーです!!

最近偏った食生活ばかりしていて体がボルボロス、9時21時とかいう辛い練習で心がボルボロス、そして最近モンハンXX買って早く狩りたいボルボロス!みたいな感じで日々頑張っています!!

それにしても明日から本番ですね~
本番早いようで遅く遅いようで早いといった感じですかね
つまり俺の春休みはもう帰って来ない…

まぁまぁそういう時もあるっしょ!まぁなんくるないさ~(吐血)

明日から本番ということで今日は通しの練習をやりました。メイクはしていませんが衣装を着て本番に近い形で行いました。
それを終えた感想としては…よっしゃ!行ける!って感じですかね

キャストもスタッフも一丸となって頑張っているのでぜひぜひ足を運んでください!!

よし!言うことは言った!こっからテキトーなこと言うぞ!


最近深夜アニメが時期変わりで…あっヨッシー先輩やめて!ホントごめんなさい!
あっああああああ!
終わりです!

来たれ新入生

どうも、最近某グラビアアイドルの影響で「ペン」より「ののか」の方が一部の部員にあだ名として定着してしまったをのペンです。


大変です。

何が大変ってもう、稽古も大詰めです。
そのためか、部員に体調を崩す人が続出です。
みんな万全の態勢で本番に臨めるといいな。臨みます。
(ちなみに僕は皆勤です。無敵です。)
先日ゲネをやって、その動画を自分で見たのですが、自分で見る自分の演技ってほんとヘタクソですね。「こんな俺が演助として人の演技に口出していいのか」って思うくらい凹みますね。
ですが逆に、客観的に自分の動きがどうダメか分かるので、それを踏まえての練習が出来るのはかなり有意義です。自分の演技を見るの、大事。
そんなこんなで、もう明後日は本番です。
必ずお客様にとって有意義な時間になるかと思いますので、6,7,8日は是非シェイクスピアホールにお越しください。
お楽しみに。

以上、最近ガチャを引いたら限定SSRが2種一緒に来て舞い上がっているをのペンでした。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ