明星大学 劇団時間ドロボウ活動Blog

明星大学文化会演劇部「劇団時間ドロボウ」です。日々の活動の他、メインとなる公演期間に各部員が投稿します。お見逃しなく!

人の金でピザまん食べたい

どうも〜みなさんにクイズ
「私は誰でしょ〜」

クイズを出したところで本題に入りますか
最近はいっそう寒くなりましたね
ある声優さんが布団に入りたいって
言ってたんですけど本当その通りで
す そのまま冬眠したいw
風邪引いてる人とか結構多いのでみ
なさん気を付けて下さいね
そんな自分も風邪引いた気がします
が運動して騒いだらすぐ治りました
w中学生のときも熱あったときは野
球して吹っ飛ばしましたよ

さて部活のことも書かないと怒られ
るので
キャストの方は滑舌より声量が足り
ないって言われたのでヤドンみたい
なキャラを出しつつ声量を上げない
と(ヤドンみたいにかわいくはない
ですよ)

あ、ここで前のブログ見てる方は誰
か気づいたかもしれないですね

あと動きですね 動きは初めよりはぜんぜん良くなりましたけどこれからって感じなので試行錯誤して頑張らないと


あとはスタッフの方ですね
大道具作りも思ったよりは進んでて小道具も着々と出来ています




前回のブログでほぼ書いちゃったのでネタがないです・・・






タイトルと関係ないじゃん!!
はいその通りです
全くタイトルが思いつかなかった・・・
人の金で ってのは誰かさんが入れろって言ったので入れました(誰かさんが今度入れることを期待)
ピザまんはセブンの中華まんの中で1番好きだからです
食べたことない人はぜひ


ヤドンみたいなキャスト、美術で誰
だかわかってくれたんじゃないでし
ょうか?(前回はナマケモノって書
いたと思います)
え?誰かは言いませんよw
前のブログで寒いよ〜ってタイトルの人だと思いますw
次ブログがまわって来たら言います
それではまた

さぁ、真面目な話をしようじゃないか!


キョロキョロ…キョロキョロ…


ふむふむ…


よし! ヨッシー先輩はいないな!!


これで何言っても大丈夫! 問題ない! オールOK!


さてさて、はいはいどーもどーも! いつでもあなたの隣にいると思っているのか?はいワロタ!だいじろーでございます!!

えー今公演とりあえず折り返しは等に過ぎ、あとは公演まで全力疾走する季節になりました!

いやー早いっすね~w これだとホントに1年前のことを思い出しますよ…

ガマ王子vsザリガニ魔人

ハハハ懐かしい懐かしい!

まぁここでは昔については語りませんよw もし知りたいのであれば過去のブログやらなんやらを漁って頂ければ幸いです

まぁ今回のブログは時間も体力もあまりないので手短にまとめますね

今回はおじさん疲れたからそんなに面白いこといえねぇや

さてHPも設立された今! もう私の役は皆さんわかっているでしょうが改めてここでは言いません!ww


なんかネタバレダメ絶対!らしいんで今の心境を書こうと思います




まぁぶっちゃけ

「これから」

ですかね

これから始まるってのもそうですが、現段階での私の思いとしてはスタートラインに立ったぐらいですね

台本を落とし、台詞と動きをつけ、通しをやった。今のところぶっちゃけ準備運動してたみたいなものです。

これから、これから始まるんですよ。僕達のちゃんとした練習が

これから、これからもっと自分のキャラに向き合い取り入れ生かしていく

これから、これから人を感動させる、人の心に記憶に残る作品を作っていく

それは演出だけではなくキャスト、スタッフ、その他関係者全員が一丸となって作っていく

はぁ~こんなにワクワクすることはありませんねw

私はそんな少年の様な子供っぽく、しかし大人になっていくに連れ忘れてしまいそうな、そんな大事な感情を手放さずにしっかりと持っていたいと思います

そしてお客様に自分達の「努力」を「楽しさ」を共有し共感し驚嘆していただければ私個人としては幸いです

そして私達としては、私達の劇がお客様にとって有意義な時間であることを切に願い、身を粉にして頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします





はぁ~たく、らしくないこと言っちまった。やれやれw

さてと! 劇についての熱い話については頭の悪いペンネーム使ってるやつに、そっくりそのままオウム返しの様に任せて俺はアニメでも見ますかね~

おっと血◯戦線やってるやん! 見よ見


「何をしているんだ?」

あっヨッシーせんぱ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



この番組はご覧のスポンサーの提供でお送りします


劇団時間どろぼうの愚かなる3人の男の中の1番背の低いやつ








劇ぜひ見にきてね!

寒い!

こんにちは
更新が遅くなってすみません!!
2年の杉山です!

いやー、一気に寒くなりましたね…
この前、外で息が白くなってびっくりしました(OvO)
秋を通り越して冬ですね…寒い…

さてさて、今回の公演ではまたまた衣装メイクです
今回はまた、作るものが多くやりがいがあります!
メイク練習も終わり、衣装もだんだんと揃って来ました!!
順調にすすんでおります!

今回の二個の台本を同時に公演しますΣ(゚Д゚ )
そのぶん衣装集めや衣装作りなど大変ですが、やりがいがあります!!
ぜひぜひ、星友祭ではシェイクスピアホールに足をお運びくださいませ♪

情報チェック忘れずに(`・ω・´)ゞ

おはこんばんにちは!
ブログ更新遅刻して仕事がいっぱいでパンクしそうだけどある程度一段落した照明チーフの本家五月女の五月女ガールです!

ブログ普通に忘れてましたぁぁぁ
ごめんなさいいい

あ、今回の公演の特設HPを作らせていただきました!
特設サイトはこちらへ↓
http://timethief24.jougennotuki.com
初めてですが温かい目で見守ってください( ´-ω-)ウム←

今は2プラ(照明配置イメージ)を作成し、照明はポンポンと演出さんが言った照明イメージを新たに取り入れる作業をしてます!
照明は音響とも連携取らなきゃいけないためプラを見なおしたり、衣装メイクとも打ち合わせたりでなんだかんだ色んなところで話し合う必要があって自分のイメージとはちょっと違ってあたふたしてしまうことが多かったかもって思いますね…
照明の先輩にも他の先輩にも同級生にもなんだかわたわたして迷惑かけてると思うんですよね…
すみません
機械いじるのが得意な部分とまあまあの筋力(だいぶ落ちてるけど)で助けるので許してください(๑•̀ㅂ•́)و✧←

もうすぐ搬入というシェイクスピアホールに物を運び入れる作業があるんですけど、照明は照明だけでやらなきゃいけない作業があるんですよね…
初めての照明で仕事をいっぱい学びながら精一杯やってるので是非証明にも注目してください\( *´ω`* )/

時間が変更されてますよ
チェックしましたか?
【公演日時】
11/3(金)
 「ゴジラ」 開場 10:30 /開演 11:00
 「サマア」 開場 14:40 /開演 15:10
 「ゴジラ」 開場 15:30 /開演 16:00
11/4(土)
 「サマア」 開場 10:30 /開演 11:00
 「サマア」 開場 14:40 /開演 15:10
 「ゴジラ」 開場 15:30 /開演 16:00
11/5(日)
 「ゴジラ」 開場 10:30 /開演 11:00
 「サマア」 開場 14:40 /開演 15:10
 「ゴジラ」 開場 15:30 /開演 16:00
公演時間は
 「ゴジラ」90分
 「サマア」30分
の予定となっております
【場所】
明星大学(日野市)シェイクスピアホール
※今の内に是非予定の調整を!

今回の照明は「五月女ファミリー(嘘)」でお送りします!
では!

深須の読み方はミス

深須です。
万年音響の深須です。
そう、今回もです。
実を言うと、もう一年生に全てを任せて後ろで寝ながらみてようかな〜なんて思ってたんですけどね。
見事にメンバーがキャストになったりで今回も操作することになりました。もうびっくりですよ。操作からちょうど一年の月日が経ってるんで本番中ミスしたら私かもしれません。まぁミスは私のことなんですけどね。というわけで本番まで近づいて来ましたが今回もよろしくお願いします。ブログを書くように急かされた深須でした。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ