明星大学 劇団時間ドロボウ活動Blog

明星大学文化会演劇部「劇団時間ドロボウ」です。日々の活動の他、メインとなる公演期間に各部員が投稿します。お見逃しなく!

ご来場いただき

本当に本当にありがとうございました

最後の最後まで走り抜ける

ブログ大遅刻、浅賀です。
今回のブログ実はものすごく最初の方だったんですけど、どうしてもその時期に書けなくて。

演劇を始めて約5年間、その幕が一旦閉じます。
舞台の上では自分が後ろに引かなくても良い。全力でぶつかって良い。恥ずかしい事ではない。むしろ、出さなきゃ落とされる。そんな場所に立てる事が、そう思わせてくれるこの場所が、とても楽しかった。
殻に閉じこもっていた自分を、破って良いのだと思えた。
嬉しかった。本当に嬉しかった。私にとって演劇は人生の恩人なんです。

3年間本当に色んな事を学ばせていただいた大事な箱です。誰がなんと言おうと、私の宝物です。
私の宝物を受け継いでくれる後輩に、此処が宝物なのだと思ってもらえるように、最後まで磨き続けてこれたとおもいます。

そしてどうか皆様と、宝物の時間を共有できたらなと思います。何かふとした時に思い出すような印象深い舞台を。
まぁ今回楽しいお話ではないですがw

皆様からの拍手という花束を後輩の腕に渡せるように心を込めて。

ラスト!!楽しむ!

こんばんは。青木です。

Camellia2日目が終了しました。私は今回の公演では、衣装メイクと主役の柏崎椿を演じています。
衣装メイクは、毎公演することが出来ていてとても楽しく出来ました!今では、ほぼ完全に後輩の子に教える立場になって時が経ったのだと実感しています笑
私たちの劇団は、現代劇が多いので私服やスーツを使うことが多いのですが今公演では、ドレスやメイド服、スーツはスーツでも普段使わないような色のスーツを提案できて楽しかったです(*´-`)ドレス用のメイクを考えることも楽しかったです!!派手なメイク楽しいです!

キャストは、椿さんはとても素敵な人です。最初は椿のことが全然よく分かりませんでした。椿はどういう人であるのか理解するのにとても時間がかかってしまいました。考えや行動一つ一つにどういう意味があるのか考えることが本当に大変でした。今では、椿は、自分が思っていたよりも人間味のある強くて弱い人なのだなと感じています。今では親近感を持つことが出来てとても好きです。
椿になれたおかげで、成長できた部分が多くあると思います。そして初めて経験することもありました。ドレスを着ること、コルセットを身につけること、笑顔の大切さ、お辞儀の仕方、周りの人を見ること、声を聞くことの大切さ、などなど。とても貴重な体験が出来ました。明日も椿と一緒に舞台を楽しみたいと思います。緊張しますがとても楽しみです!椿とCamelliaがとても好きです!

私は、3年生なので最後の公演です。辛いなと感じたこと、楽しかったこと、難しかったこと、行きたくないと思ったこと、たくさん考えたこと、意味わからないなと感じたことなどたくさんありました。しかし、部活に入ってよかったと思っています。大好きなお洋服のこと、メイクのことを考えることが出来ましたし、劇を通じて3人の人になることが出来ました。本当に楽しかったです。お芝居に興味があったのでお芝居が出来て本当に楽しかったですし、真剣に取り組むことが出来て良かったです。みんなありがとうございました。

今までありがとうございました。最後まで楽しみますし走り切りたいと思います(*´∀`*)

煌めく夜空と…

\シャンパンタワー!!!!/
はい。ヒプノシスなマイクにどハマり中の審神者です


ホットフードやココアが美味しい(お財布に痛い)時期になってきました。

今回の公演では『照明(チーフ)』のはずが、卓いじりは無く、バズーカの動かしや差し替え担当になってます(えっ、僕の必要性とは…?)
一応、照明チーフ…なんだ…よね…?うん、僕の意味無いね(´ω`)
…僕の居る意味どこ?

と、まぁ前話はここで捨てといて…


今回初の星友祭、1日目演劇部・2日目TCGサークル・3日目演劇部と自由の無いスケジュールになってました辛い。僕に…僕にベビーカステラを!!くれ!!食べたい!!ついでにポケカデッキ作りたい!
でも初だし、少し頑張ってお手伝いとかバズーカとかやろうと思ってる、多分。
文化祭とかって意味もなくテンション上がるよね。
後2日、生き抜けると良いな

それに今回、同じ学年性別の子が途中から増えました、わー…。
………これ、3年引退した時の事、考えたくないなぁ。
コミュ障辛い


ここまで見てくれて感謝です。体調にはお気をつけ下さい(´ω`)
ファミマの豚まん奢ってくれてええんやde((殴

No.413 ミノル ごろくポケモン

こんにちわ、演劇部員横山立樹に最近興味のあるニコニコ動画プンレクで活動してる軍師ミノルと申します。もう3年なので今回の公演が引退公演なので少し寂しいです。僕のことが知りたい人は、多少低俗で構わなければミノルピングーという動画を見ると段々知れますよ。あまりこれ以上書くこともないので、どうしましょう。最近の生活を経て至った回答としては、ポケモンはベストコンテンツ
さらば
記事検索
ゆるくつぶやいてます。 フォローよろしくです^^
プロフィール

time_thief

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ