明星大学 劇団時間ドロボウ活動Blog

明星大学文化会演劇部「劇団時間ドロボウ」です。日々の活動の他、メインとなる公演期間に各部員が投稿します。お見逃しなく!

拍手という花束に感謝を

ベタの演出がベタじゃない叫びをあげたところで。
本日はご来場いただき誠にありがとうございました。
「星屑のセレナーデ」を演出させていただきました、どちらかといえば杉山寄りの思考回路な浅賀です。


いやもう…やりきった…
もっと時間と金があればと思うところも多いですが兎に角、本当にやりきったという達成感と疲労でいっぱいです。
どうやら台本を褒めてくださったり、演出が良かったと言ってくださったり、キャストが、照明が、音響が…と本当にたくさんの方に楽しんで頂けたようで演出冥利に尽きるなと思います。本当にありがとうございました。

個人的には台本が良かったと言われたのが1番ホッとしましたね。私の大好きな脚本の魅力をちゃんと引き出せたと思えて。

過去一厳しい演出だったと思います。舞台監督には練習しすぎと言われ、通し稽古でベタメンバーもいる前で「30点」と言う。しかもトーンが低い。台本を見返すと暴言が書かれてたり。暴言が1番短くて短時間で書きやすかったのもありますが。…本当によく着いてきてくれたなぁと。星屑メンバーには感謝しかないです。

そして台本をお貸しくださった演劇ユニットHORIZON様に、特に草野さんに感謝を。台本を読めば読むほど考えさせられて、読めば読むほどちゃんと答えを返してくれる。キャストが表現に困った時台本を見返せばちゃんと答えがある。本当に台本が助けてくれました。本当にこんな素晴らしい台本をお貸しくださり、誠にありがとうございます。星辿る人楽しみにしてます。

また、八王子学生演劇祭の主催であられる芸術文化振興化の皆様に感謝を。直接の連絡のみならず、当日の音響や照明の不調にまで対応してくださり本当にありがとうございます。こと照明は登録当時より役者が動きやすいものにしてくださって本当に感謝しております。誠にありがとうございます。

最後に。皆様に感謝を。
演劇は一期一会。お客様が変われば空気も変わるものだと私は考えております。「ベタ禁止法」で笑いが起こった時の嬉しさ、「星屑のセレナーデ」に頂いた拍手。どれもこれも皆様がいたからでございます。またくさいことをとお思いでしょう?私もそう思いますw

間違いなく私にとって特別な公演でした。それがこのような形で終わる事ができてとても嬉しく思います。
本当に、本当にありがとうございました。
これからも劇団時間ドロボウをどうぞよろしくお願いします。




ダイマします!
「星屑のセレナーデ」と同世界観の作品がなんと!!3作品!!御本家 演劇ユニットHORIZON様で上演されます!!リゲルちゃんもでます!!本家リゲルちゃんはうちとまた違ったテイストでもっっのすごく可愛いです!!是非!!静岡で遠いですがっ!!是非!!
私も行きます!!…行きたいです…_:(´ཀ`」 ∠):

詳細は草野冴月様(@horizon_PD)のツイッターや演劇ユニットHORIZON(@Pu_Horizon2)の公式ツイッターにどうぞ‼︎

ベタなブログ

公演、終了しました
楽しんでいただけたらなによりでございます

今回、私一人の演出と言うよりは
部員からの様々な意見提案が混同した、ある意味部員全員がいてからの作りあげられた作品です

おつかれ様と、ありがとうを、心から



以上、ベタな締めでした
失礼致します

ベタじゃないブログ

終わったーーーーーーー!!!!

皆来てね!


ブログの当番日を忘れ、本番当日にブログを書き込んでいる、今回主役の田中です。

ブログ遅刻に関してはそれだけ真面目に練習をしていたのだなっと思って見逃していただけると幸いです。

今書いた通り、今回ブログの当番日を忘れるぐらいには真剣に練習に励みました。
なので、そのせいか皆様の前で発揮できるよう舞台の上でも頑張ります。

それでは皆様会場でお会いしましょう!

スタバでメニュー見てると話し掛けられるの、勘弁してほしい

860光年前から全部分かってたんだ~~~♪

これ以上やると、本家のファンに暗殺されそうなので辞めておきます。

はじめましての方ははじめまして。
お久し振りの方はお久しぶり大根。

後輩に筋肉のなさをdisられる音石です。

お久しぶりです皆さ~~~ん!!!!
私、ブログが書きたくて仕方なかったんですよ~~~。でも書く内容をどこかにメモしておかないから、何書こうか迷うんですよね~~~。ネタは新鮮なうちに披露すべきですね。お寿司食べたい。

この度、わたくし、キャストをやらせていただくこととなりました。
キャストだよ!!!!!

いつもだったら、当日の宣写(宣伝写真)で役名等を発表しますが、今回はTwitterの方で先行公開となりました。レアケース、レアチーズ。

わたくし、リゲル役を演じさせていただきます。

ものすご~~~くプレッシャーですよ。
わたくし、たくさん考えました。
自分じゃない人の人生を板の上で歩むわけですが、本当にこの子がなに考えてるか分からなかった。
「そうくるか?!」という生き方をしているのですよ。何でそう考えられるんだろう。何でこんなこと言えるんだろう。沢山思い悩みました。
私とは正反対の生き方をしている子だと思います。
だけど、彼女のような女性に出会いたかったなと思います。

板の上で生きられるのはほんの一瞬だけ。
ほんの一瞬でも、リゲルとして、皆様の心を照らせたらと思います。

リゲルについて調べたんですが、リゲルの和名は「源氏星」と言われておりまして、私の出身地と所縁のある星だったのです。「平家星ではないか」という意見もあるそうですが、今は置いておいて。

この事を知ったとき、これも運命なのかなと思いました。
私は運命なんてクソくらえ論者ですが、それでも運命はあると思います。運命という名の必然はあるし、運命という名の理不尽は、私たちの人生にずっとついて回ると思います。


皆さんはどう考えますか?


いつもみたいなロックでファンキーな文章が書けねぇ!!!!
ロマンチストの私がこのブログを牛耳ってやがりますね。
ロマンチスト以前に、日本語からやり直せ、私。


そんなこんなでね!!!あと1日なんでね!!!!
最後まで突っ走りますよ!!!!!
見に来てね!!!!!



以上、ピスタチオマカロン信者の音石でした。
まったね~~~。
プロフィール

time_thief

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ