明星大学 劇団時間ドロボウ活動Blog

明星大学文化会演劇部「劇団時間ドロボウ」です。日々の活動の他、メインとなる公演期間に各部員が投稿します。お見逃しなく!

一年間の成長

毎週、月曜日は男キャストの日。
というわけで、はじめまして!発声主任とかやってる鴇です。
今回、兼役の人間が多い中でキャストのみというポジションにいたりします。そして、演じる役も二役だけというね。ブログなうの人よりも少ない。

さて、なんだかんだで芝居も大半は大まかな形が出来上がってきたのではないでしょうか?まだ、悩んでる部分もありますけど。もう1ヶ月きってるからね。

新入生に少しでも多くのジャンルの芝居を見せたい!ということで演劇部全員が、一つ一つをメリハリつけるのに試行錯誤してます。
去年の4月から演劇を始めた一年生がメインになり引っ張っている今回の公演。今年の一年生も一年後には、こんなに成長できるのかと感心してもらえるようにしたいよね。

黙祷

今日は演出として登場のizmです
今日で東日本大震災から一年ですね
福島出身の私はつい昨日のように感じられます
死を初めて覚悟した出来事で、天災はそれほど脅威なんだなと思いました
地震の時間は京王線に乗ってまして訓練の緊急停車を行ってました
あのときの車内は感じたことのない雰囲気でした

いま生きて劇をしてるのは奇跡で幸せなことなんだと再確認した一日でした
また明日から稽古がんばろ

女子キャスからも


演出のizmさんから更新がありましたが、今日は女子キャスが担当なので一応更新しときます\(^o^)/

今日の担当は昨日の練習でダメダメだったやつondrが担当します(^o^)

昨日の練習は初参加をしましたが、あんな感じになるんだなと思いました!!
昨日練習した作品は普段とは違う世界の話が入っているので雰囲気を出すためにもキャストはこうした方がいいとかいろんなことが出てきてまた新しく学ぶことができました(^-^)/
実際に何か物とかも増えてきたらまた楽しい作品になってくるんだろうなと思っています(´ω`)

そして、昨日はぜんぜん台詞が覚えられていなくて演出とキャストの皆さんごめんなさい°・(ノД`)・°・
早く覚えるよう頑張ります(>_<)

ということで今日はこの辺で(^o^)
明日は演出さんですよー(^ω^)

空気を読まずに!!

担当日じゃないですが更新・・・←
だってサイト更新したから書きたくなって!!
女子キャストの更新だと思って期待してブログ見た方すみません(´・ω・`)
昨日はtk先輩、hrt先輩、ogw先輩、tkhs、hsgtと私で慶応大学さんのミュージカルを観劇してきました!
歌、ダンス、舞台装置、演技、、、すべてに感動しました。
あんな劇ができたら楽しいんだろうなとかちょっとうらやましく思ったり。
あと当たり前ですがみなさん体が柔らかい!!
それが一番うらやましかった・・・
またバレエやりたくなったり(中学まで習った経験あり
うちの部員ももっと柔らかければとか思ったり
そういう自分も硬いんですけどね( ´,_ゝ`)←
刺激をたくさん受けて帰ってきました!
そのあとみんなでサイゼリアで夕飯を食べました。
狭い席にみんなでぎゅうぎゅうになりながらでしたがそれはそれで楽しかったり。
それではでは!!
izm

雨は嫌ですねぇ。

テンションまで下がります。
衣装・メイクです。おがわです。
お前何回出てくんねんって感じですがブログ更新も仕事のうちなんですみません。私も書くことなくて困ってます。

メイクは2プラが終わりました。
近々メイク練もあるので楽しみです。今回は現代劇なんでみんなふつーのメイクです。笑
ちょっとおかしな役があるとフェイスペイントなどで遊べるので、メイクは楽しいですよー!みんなやろう!(切実


眠いので終わります……ばたん
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ