明星大学 劇団時間ドロボウ活動Blog

明星大学文化会演劇部「劇団時間ドロボウ」です。日々の活動の他、メインとなる公演期間に各部員が投稿します。お見逃しなく!

もう一つ(っ´ω`c)

おはこんばんにちは!
ブログ書くのが楽しみで数日前に書く癖に当日には忘れてて慌てて投稿したりする五月女です
ブログ書くの楽しみなんですよね、密かに

前回のブログで「もう一つの役職を次回のブログで発表します」と言ったのを覚えていますか?
覚えてないなら、タイトルに顔文字が入ってるやつまで遡ってください←

今回させていただく役職は2つ…「制作」と「企画」です
我が天s…ゲフンゲフン
1年生唯一の癒やし枠(五月女談)、石橋と二人で企画をやらせて頂くことになりました
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
前に友達5人と私の2泊3日くらいの山梨旅行(飽きないように予定パンパン)を1から企画した事があるのでそれを活かせていければいいですね

企画の主な仕事は、打ち上げや合宿諸々…の企画だそうです
行動力のある頼れるパートナーと共に部活を盛り上げて行きたいと思います\( *´ω`* )/
新入生歓迎会とかカラオケオールとか色々あるので、入ろうと思ってる方はお楽しみに!
では!

朝起きた時に電気がついている絶望感ってすごいよね

おはようございます。
なぜこの時間の更新かって?

下書き段階で爆睡したからです。

朝起きて電気が点いていることに絶望し、担当ちゃんからの連絡に土下座決め込みました。ごめんちゃい。

名乗るのが遅れました。この度 エチュード主任になりました、音石と申します。
ご存知の方、そうです。やばい女と衣装メイクとポンコツ監督の音石です。

ここ最近 更新が予定より綺麗にズレてると聞いて、「よしゃ、その流れ止めてやんよ!!」と意気込んでたんですけどね…。

書く事に困らないのは有難いですね( )


昨日は新体制になって初めての通常練習でした。
新主任たちの初めての通常練習です。私はイメトレをしてはウンウン悩んでいました。「これでいいのか」「やりたくないって言われたら凹む」と悩んでおりました。
メンタルがマンボウ、略してメンボウ。

しかしながら、いざやってみますと皆さん楽しんで下さいまして、私としては大変嬉しかったです。

改善点はまだまだありますが、「自分の考えたメニューで喜んでくれた」という経験が出来た今、メンボウな私も頑張れる気がします。メニューも考える予定だったんですけどね…。


それでは早朝から失礼致しました。私はもう一度電気を消してから睡眠を決め込みます。
遅刻?そんなことあるわけないじゃないですか〜。

それでは音石でした。ばいちゃ。

忙しい×忙しい=?


どうも。2年の小林です。
最近めっきり寒くなりまして、また着る服が一枚増えそうな予感がします。

昨日なんかは課題で忙しいのはわかっているのにやる気が出ず、現実逃避にアニメを見始めて9話分時間を浪費してしまう上、その時間分冷気に晒されたものですこぶる体調がよくないです。
全く何をやっているんだか。

部活の方では役職決定があり、部内での今後一年間の役職が決まりました。
元々学校内で1・2を争うほど忙しいと言われる学科に所属している自分ですが、何を血迷ったか発声主任という割と忙しい役職に就いてしまいまして。
これからどうなることやら。

しかも3年前期には間違いなく学校の全学科全カリキュラム中最も忙しい期間が始まるというのに。

忙しいに忙しいを掛け合わせている現状。大丈夫かなぁ。。。。

早速いくつか仕事が遅れてしまっているので消化しつつ、体を壊さない位程度に頑張り、ちゃんと寝て起きて、雨にも負けず風にも負けず冬の寒さにも負けずやりすごしていくのが目標かな




・・・一体なんだこの日記は

さ、さ、寒い12月

12月になり、街はもうすっかり
『クリスマス🎅🎄だな』
と感じている日々です

皆さん、どうも石橋です
私は、制作ともうひとつ
役職を兼任しています

それは企画です
企画とは何をするのでしょうか?

公演以外の催しを企画します

打ち上げ、合宿、謝恩会、お楽しみ会など。
たくさんありますね〜
大変な1年間になりそうですが
ずっとなりたかった役職なので
私はワクワクしています!
(変わり者ですね(´∀`*)ウフフ)

役職説明の時に、前企画の先輩が
何度も大変大変と仰っていました…が
私はいつだって受けて立ちますよ!!

もう1人、企画の相棒がいますので
力を合わせて頑張ります!
(相棒のブログも楽しみにしていて下さい)

それでは、とっても寒い毎日なので
風邪にはお気をつけくださいm(__)m

以上、石橋でした〜!!

部活と責任

うわ〜今週から主任じゃね〜か それもトップじゃんwww



そんなことを思ってるヤドンです









ウソですヤドンはもう1ヶ月前までですね





気をとりなおして・・・

どうも運動主任になりました安藤です
もう早いもので3年生の先輩も引退されたのでさみしいです
あ、でも これどうしたらいいですか?とか聞くと思うんでそのときはよろしくお願いします

それでは本題の運動主任ですね
まず僕ら主任の仕事は演技の土台作りだと思っています
お客様に見てもらうものですから生半可なものじゃダメですよね
なので運動は演技に直結するものを中心に取り組んでいこうと思います
例えばですね 体幹とか
体幹を鍛えれば猫背も治りますし、横隔膜が鍛えられ腹式呼吸もよくなります、あとはふらふらしてるのの改善になるとかですね



そうなんです体幹は重要なんです
と体幹の意気込みを語ったところでそんなこと言っても「お前は何のスポーツやって来たんだよって」思われると思います
別に隠す気はないんで言いますけど・・・


ぼくは何のスポーツをやってきたでしょ〜














正解は野球と水泳です

トレーニングにはついていけましたけど技術については・・・言わないでください

そうそうなんかブログ書く前はそんなに書くつもりないのに書き出すと長くなってしまう・・・
長文にお付き合いしてくれた方ありがとうございました
ではでは
最後に意気込みを






がんばルビィ!





こんな主任で大丈夫かw
※ヤドンは前回のブログを参照
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ