明星大学 劇団時間ドロボウ活動Blog

明星大学文化会演劇部「劇団時間ドロボウ」です。日々の活動の他、メインとなる公演期間に各部員が投稿します。お見逃しなく!

演劇部11月公演

今回ブログ担当になりました
明星大学心理学部の柴田大輔です。
今回音響のチーフと美術になりました。
けど、体調を崩してあまり体の調子が悪いので参加出来てないのが悔しいです。 でも、本番までもう少ししかないので最後まで出来ることは頑張っていきたいです。 自分に出来ることをこの公演に全て掛けるつもりでこの公演をやりたいです。

11月3日(金)開場10時30分 開演11時 ゴジラorサマア
開場14時40分 開演15時10分 サマア
開場15時30分 開演16時 ゴジラ
11月4日(土)開場10時30分 開演11時 ゴジラorサマア
開場14時40分 開演15時10分 サマア
開場15時30分 開演16時 ゴジラ
11月5日(日)開場10時30分 開演11時 ゴジラorサマア
開場14時40分 開演15時10分 サマア
開場15時30分 開演16時 ゴジラ
公演日と時間です。
是非時間が空いている人は寄ってみてください

僕の名は/五月女ファーザーよ

どーも、お久しぶりです!横山です。

さて、本文に入りましょうか。
今日はサマアとゴジラの同時稽古でした!
どちらのキャストも本番が近いからか真剣にやっていました!
自分も身を引き締めていかなきゃ!って思う毎日です。
がんばろーーー



どうも、五月女ファーザーです。
ファーザー…英語で書くとFather 、スペイン語だとPadre、フランス語だとPère、タイ語だとพ่อ、ヒンディー語だとपिता…

いやぁ、いろいろな呼び方がありますね笑
タイ語とヒンディー語は発音できないですわ笑
皆様は普段なんて呼んでいますか?
どうぞお好きなように呼んでいただいて結構ですよ!

さて、めんどくさいのでチャッチャと本題を話しましょう。
なんか公演やるみたいですよ?
えぇ、いつも通りの文化祭公演です。
詳しくはもう1人の男が説明してくれると思うので、あとはお任せします。

なんか、集客アップすると嬉しいみたいなので来てもらえると我々部員は喜びます。
えぇ、喜びますよ…ホントです。

さて、書く内容が薄くなって来たのでここらでお開きです。

さて、次回の劇団時間ドロボウは…?
やめて!スミスの翼神竜の特殊能力で、ヨコヤーマ・ザ・タカフミを焼き払われたら、ヌメッとし感じのゲームででヨコヤマと心が繋がってるだいじろーの精神がふるえるぞハート燃えつきるほどヒート!!
お願い、死なないでだいじろー!あんたが今ここで倒れたら、molや小林との約束はどうなっちゃうの? ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、Pロに勝てるんだから!
次回、「だいじろー死す」。デュエルスタンバイ!

大樹のように真っ直ぐに伸びたい

部活とは無関係な話になりますが、明日でちょうど誕生日の1ヶ月前ということで、昔、親から私の名前の由来について聞いたのを思い出しました。果たして、そんな自分になれているんでしょうかね?
とりあえず1ヶ月後の自分、誕生日おめでとー
(´・Д・)」お前はもう10代じゃねーぞー(´・Д・)」





ん?すなわち、
「1ヶ月後は私の誕生日=星友祭公演終了済み」





……………マジでか!?!?
もう、本番まで1ヶ月切ってる!?!?汗


はい!そんな感じで焦っております!
衣装メイク“専属”の片桐です!
もーさぁー、私もぽんぽことかコバみたいに、衣装メイクのプロフェッショナルの称号を贈ったほうがいいんじゃない?
まぁ、それは置いといて。

今回は凄いですねー。台本を2本やるなんて。演出や他の役職も大変かと思うけど、衣装メイクも勿論大変です。なんせ、つまりキャストが2倍に増えるということだからね!!!
キャストが2倍になるということは、キャラクターひとりひとりの容姿を考え、それに伴ってメイク練習の時間や衣装集め&製作も2倍になるということ。(こりゃ死ぬわ)

大変だけど、今回は私が経験した中で(恐らく他の部員たちも)最もインパクトがある最高なキャラがいるので楽しいです!やりがい(いじりがい)があります!!
そいつだけじゃなく、キャラクター全員の個性やリアリティーが出せるように、今回も衣装メイクの立場から舞台を支えていこうと思います。
今のところは、1回目のメイク練習が終わり、衣装製作に取り掛かっているところです。がんばるぞー。


皆様の御来場を心よりお待ちしております。



※本日、Twitterで情報が出たと思いますが、午後のゴジラの公演時間に誤りがありました。申し訳ございませんでした。

晩ご飯はハヤシライスでした(うまし)

こんばんはー
今回の公演で照明と演助を担当させていただいております五月女ボーイです
……はい五月女ボーイです

前回の僕のブログで一年生と仲良くなれたらいいなと書きましたがまさかここまでになるとは……
この理由が知りたい方はぜひ公演パンフレットをご覧ください

さてここからは練習の話
僕たちがこの部活に所属しているなかで、初めて1つの期間で2つの台本を公演する今回の舞台

いつもと違い大変さも2倍です

そのみんなの大変さを少しでも減らしていければいいなと常に思っています
まぁでも照明は優秀で、僕なんか鼻ほじってるだけでいいし
演助の方も毎回楽しくみさせてもらっているので本番が楽しみです
後悔のないように頑張ってサポートしていきたいと思います

残り1ヶ月きりました
ここから怒濤のラストスパートがやってきます!!
みんなで乗りきって、公演を大成功させましょう!!

以上
五月女ボーイでしたー


公演情報↓


【公演日時】

11/3(金)
ゴジラ 開場 10:30 /開演 11:00
サマア 開場 14:40 /開演 15:10
ゴジラ 開場 15:30 /開演 16:00

11/4(土)
サマア 開場 10:30 /開演 11:00
サマア 開場 14:40 /開演 15:10
ゴジラ 開場 15:30/開演 16:00

11/5(日)
ゴジラ 開場 10:30 /開演 11:00
サマア 開場 14:40 /開演 15:10
ゴジラ 開場 15:30 /開演 16:00

【公演時間】
ゴジラ…90分
サマア…30分

どれか1つでもいいので、時間があれば是非見に来てください!!

嵐>>>>時々快晴

10月になりましたね
えっ、1ヶ月後には
星友祭が既に
終わってるって…驚きです
ちょっと大変な時こそ、楽しいことを考えて
笑顔があれば何とかなることを
友人が教えてくれました、なので頑張ります

はい!
広報チーフ兼音響を担当している石橋です

広報は嵐のような日々が過ぎ
平穏な日々(?)に戻りました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

なぜ、嵐の日々だったのか…
学内に配る(掲示する)ものには
委員会の許可が必要で、
その締め切りまでに
間に合わせなくてはいけない…
けれど、妥協はできない…
それが理由です

そんな中今回は、
二演目ということで
チームに分かれて案を練り、
それぞれのチームが工夫を凝らし
共有し合いながら
試行錯誤の時が続きました

体感では長い長い日々でしたが
大半が無事に終わりましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

そして、
この嵐のような日々を
乗り越えられたのは、
先輩方のおかげです!
ありがとうございます!

さらに、私のもう1つの役職、音響は
落ち着いているような気がします
(他人事で、すみません(´×ω×`))

さて、
キャストの演技はもちろん!
皆さん、当日、どんな音響が使われているか!
看板、パンフレット、ポスターなどの
広報物達も
注目していただけたら嬉しいです

御来場、心よりお待ちしておりますm(_ _)m

※今公演で、3年生の先輩方が引退されます
短い間でしたが、ありがとうございました
私が演劇部に入部出来たのは
先輩方のおかげです
最後までよろしくお願いします!
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ